BLACK/MATRIX OO

買いました。買えました。地味に進んでます。


開始早々、権力を振るう傲慢な天使陣に嫌気が差し、
案の定悪魔チームにゾッコンラブ!みたいな気分になりました。
案の定すぎて、自分の事ながら笑える、笑える。
あ〜でも、ルカ&ザイオンはナイスなキャラで、あれはずるいわ。
ストーリーとしてはよくあるタイプの、流れが見える感じではあるんだけど
ルカ&ザイオンを追ってるだけで楽しいので良し、って感じかな〜。


システム面は、
フリーバトルで無駄にレベル上げ→力技で押し切ってストーリを進める
っつ〜のが好きな私にはイマイチだったりしてます。
フリーバトルでのレベル上げは不可能に近いんだもん。
延々とレベル上げしたかったのに〜。


それから、ミニゲームが難し過ぎ!
そのミニゲームにムキになりすぎ、私!
セーブ、ロードを繰返しまくりで、一向にストーリーが進みません。
諦めてストーリーを進める頃には、前の展開忘れてます。
あぁ!