寝起きの頭で20分文章書き耐久テストにチャレンジしてみた

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20090926/1253895012

と言うことで朝からなんだか楽しそうな企画が上がっていた上に寝起きで判断力が鈍っているらしく、明日の晩御飯の献立でも決める気軽さで「よしやろう」と一念発起した次第であります。どのタイミングから始めていくか図れず初っ端から四苦八苦してるのはここだけの話です。そんな訳で以下から20分耐久スタート。


とはいっても何も書くことなんてないんですけどね。出だしから半角英数文字でタイプミスしてかなり焦ったのはここだけの話。さーて何を語ったものかと自問自答した結果やはり大衆に則って自分について語るしかないと言う結論に至りました。いやサイトに載せる文章自体オナニー以外のナニモノでも無いんですけれど…。
ワシは本家ブログでアレ気なニュースサイトを経営していることからも駄々漏れですが、紛うことなきエロゲ野郎です。あと同人音楽に傾倒しているダメ人間です。周りの友人からも「お前の知識はコア過ぎて付いていけない」とたまに言われます。ごめんね、テヘッ、なんて可愛く取り繕ったところで所詮は独活の大木が戯言を吐いてるだけなので気にしないでください。ワシも気にしないしこれからもエロゲと音楽を愛し続けていく。ワシにとって唯一感受性なるものを客観的に眺めることと主観的に理解することを両立させることが出来る素晴らしい文化だから。

独活の大木で高校時代の気に食わない後輩を思い出して今気分的にブルーな方向一直線になってしまい愚痴が滲み出てきそうにもなりましたが、まぁ根性で押さえつけてやりました。その根性をもっと別のところで発揮しろワシ。友人曰く、「お前は才能の使いどころを間違えすぎてる」だそうです。有効活用と無駄遣いの塊とはこのことか。いいじゃないか才能の殺し方も生かし方も個人の中でしか決められないんだから。なんて究極的に閉鎖された思考回路だこと。
これ以上やると本気でドン引きされそう…いや既に支離滅裂な文体と繋がりで自分でも何を書いているのか理解できてないししたくないレベルにまで陥っていますが、文章を無理やりにでも繋げるために強引に話題を転換すると、どうも「金が足りない」の一言に終始してしまうのが救いようがないです。趣味にばかり金を使ってるからよ、なんて天啓が聞こえてきた気もしましたが、きっと気のせいなのでしょう。決して今月の給料全てを使ってPS3買おうとかブレイブルーを買おうとか考えているからではありません。別に矛盾したことは言ってないと信じたい。
さて、何気に自爆した感がありますが、実際金を投資してまで据え置き機を買収すると言うのは本当に久しぶりです。PS2以来だから、えーと換算して8年ぶりくらいでしょうか?あの頃ぼくらは若かったのでエロゲなんて知らず日々ゲームをして暇を潰すくらいしか脳がありませんでした。ゲーム脳人生と言われてもおかしくない。もちろんそのプレイした作品の中にも格闘ゲームは幾らかありましたが、エリアルすら決めることが困難なワシの操作テクでは井の中の蛙もいいところで、周囲に5割5分で勝てたところで名だたる強豪には遠く及ばないと知ったときには既に足は遠のいていました。その後すぐにライトノベルに夢中になって青春時代も過ぎ去っていきましたからね…。
だからまぁなんだと言うことでもないんですが、ワシにとって久しぶりに格闘ゲームと言うことで、ここは一つエロゲのことを忘れてはじけてやろうかと思ってます。今ならネット環境もありますし簡単に対戦で繋がる絆…絆?みたいなものを感じ取ることも出来ましょうや。何時かネットワーク対戦で無様に負けるエリアルすら出来ない馬鹿を見たらこの文章のことを思い出してあげてください。

うーn、3分あまったなぁ…どうしようか。何か書こうとは思うものの筆の進まないこのもどかしい感覚が憎くてたまらないです。で、無理やり繋げて後で読み返すととても人様に見せられないひどい現状になって「どうしてこうなった…」と無様に嘆くことしかなくなるのは当然の話。いやぁキツイ。地味にキツイ。サイトの文章と言う究極のオナニーでキツイとか自己矛盾でしかないのですが、それでも苦悶の表情を浮かべたくもなります。レッツネガティブ。

あと35秒か…あ、今月はエロゲ5本も買収予定に入ってます。冬コミ諦めないと無理かも。おわり!