2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラのサーだ。

4時起き、バス始発前の駅への坂道を歩く。 出張野外仕事がある日のルーティンの光景。寒暖の目まぐるしく入れ替わるこの時期の定番のウエアであるロングのダウンコートでは少し汗ばむくらいに暖かい朝だ。日中は18度くらいにまで気温が上がるらしい。 最…

りんごが多い訳。

春は名のみの風の冷たさ。 陽射しは春だが、北風が冷たく吹いている中を野外仕事。30年近く続いたこの野外での仕事も今週いっぱいで終わる。そう思いながらやってはいるが、というかそう思ってやっているせいなのかもしれないが、思うようにはうまく進まな…

BLUE MOON。

昨日の誕生日は、野外仕事と歯医者で終わった。 麻酔を何本も打たれ、歯をガリガリやられた自分を慰めるように本を買う。 石塚真一「BLUE GIANT 10」(小学館) 石塚真一「BLUE GIANT SUPREME 1」(小学館) 円満字二郎「漢和辞典的に申しますと」(文春文…

プロジェクト6。

3月に入って、6年間携わってきたプロジェクトが終了した。このプロジェクトは自分が育てたというよりは、プロジェクト自体が己自身で勝手に育っていったようなものだったなと思う。とりあえず、無事に終わったことを喜びたい。 一昨日はプロジェクトのスタ…