文章は難しい

もう2月中旬なんですか。ここ最近、仕事しかしてないのは気のせいではないでしょう。ワーカホリックにはなりたくないところです。(そういえば、休出するたびに地震がおきるのは勘弁願いたい。)

というわけで、今日こそは人間らしい(?)生活をしようとジムにでも行こうと思っていたんですが、起きてみればすでにお昼過ぎてまして。寒いしだるいので横になりながら積ん読本を消化していました。

SEのための図解の技術、文章の技術

SEのための図解の技術、文章の技術

「文章力が…ほしいです…」ということで買ってみた本。内容はSE向けの文章テクニックの紹介です。さらっと読めて適用しやすい内容でした。本格的に文章力を鍛えたい人はこちらのほうが読み応えはあるかと思います。
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

こちらは文章力を鍛える分野ではかなり有名な本ですよ。


ではでは。