トントンのぼっていきたいのにな!!日記

ホームメールBBSPBBS
[◎□|Д゜)っ] <MSNメッセンジャーもvector@mx8.ttcn.ne.jp

2006-01-04

[]どうでもいい悩み

シグルイで大人気の山口貴由先生の前作『蛮勇引力』。単行本全巻(4〜5巻)持っててなかなかに面白かったんですが、何かの機会に売ってしまいました。で、その『蛮勇引力』にはラスボス存在として、神機力というテクノロジーで国を支配してる会社(名前忘れた)の総帥・徳川惑星という元気な老人がいるわけですよ。17歳の女子高生総理・中曽根まりとか神機力都知事(全身メカ)・松平なんとかとか濃ゆいキャラクターの中でもかなりの存在感を放っていたその徳川惑星なんですが…。その姿を思い出そうとすると脳裏に浮かぶのが、

岩本虎眼

シグルイ』での虎眼先生インパクトの強さのせいで、惑星の姿かすんでます(笑)。虎眼先生に髭生えたような顔だったと思うんですけど。

こりゃ読み直す必要があるな…

2006-01-03

[]購入記録

昨日に引き続き買ったもん晒し。…えーまず始めに懺悔しておくと、DVDに関しては以下に並べる物「全て」、まだプレーヤーにも入れてません…

DVD~Debu Vs Debu ぐうぜんのきろく [DVD] MOOG [DVD] コーヒー&シガレッツ [DVD] 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD] オーバーマン キングゲイナー Vol.7 [DVD]

[]購入記録

Steel ball run―ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (Vol.6) (ジャンプ・コミックス) アイシールド21 (15) (ジャンプ・コミックス) アイシールド21 (16) (ジャンプ・コミックス) リアル 5 (Young jump comics) いばらの王 (6) (ビームコミックス) ピューと吹く!ジャガー (10) (ジャンプ・コミックス) ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス) スパル・たかし (ヤングジャンプコミックス) エアマスター 26 (ジェッツコミックス) 太臓もて王サーガ 1 (1) 鬼堂龍太郎・その生き様 2 (ヤングジャンプコミックス BJ) ドクター秩父山 (ぶんか社コミックス) 昆虫物語 ピースケの冒険 アクメツ 15 (少年チャンピオン・コミックス) アクメツ 16 (少年チャンピオン・コミックス) まだ旅立ってもいないのに 僕の小規模な失敗 最強伝説黒沢 7 (ビッグコミックス) 駿河城御前試合 (徳間文庫) シグルイ 5 (チャンピオンREDコミックス) のだめカンタービレ(13) (KC KISS) まほおつかいミミッチ 2 (IKKI COMICS) ベルセルク (29) (Jets comics) 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) (カドカワコミックスAエース) 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース) 花の慶次―雲のかなたに (第13巻) (Tokuma comics) 花の慶次―雲のかなたに (第14巻) (Tokuma comics)

[]購入記録

おいでよ どうぶつの森 マリオカートDS

2006-01-02

[]再開しろ!このきっかけに

新年あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。前回更新したのは旧年8月の23日…新年明けましてというよりは更新空けまして失礼しましたという感じですね。今年はもう少しマシにやっていけたらなと思っております。予定。

あ、空いてる間にもmixiではほそぼそとやってたりしてましたので、興味のある方は次のURLへどうぞ(始めて1年経つのに今さらですが)。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=236242

で、その間にも着々と浪費はしてるわけなので、また晒そうと思います。ずらーーーーっと。

[]購入記録

まず購入(入手)したCDから。

Golden Tears Chocolat&Akito Plans Romance Bloody Romance High Pressure(初回生産限定盤) You Could Have It So Much Better デア ジャパン・オンリーEP Hey Hey My My Yo Yo THE GENESIS SONGBOOK Palmless Prayer / Mass Murder Refrain OMOIDE IN MY HEAD4 珍 NG & RARE TRACKS(初回生産限定盤) PIANOMAN R&R SHAKE,SHAKE,SHAKES!! PORTABLE DISCO Snowedge.ep It’s Too Fast’00-’04 I dedicate D chord the book about my idle plot on a vague anxiety オープニング Today Is Tomorrow ファミリーレーシング ゲット・ビハインド・ミー・サタン(DVD付) ドットオレンジ模様の恋心 新宿西口摩天楼(初回限定盤) アカゲラ BEAT ファンファーレ NIKKI(初回限定盤DVD付) 星の下 路の上 ロイヤル・ストレート・フラッシュ LIVE 曽我部恵一BAND 高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~ Debut ニッポニア・ニッポン nobuchikaeri FAB FOX ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ Thumbsucker ...of newtypes

[]借り記録

レンタルしたり友達に借りたようなCD

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vec/20060102

2005-08-23

[]迷え!増えた選択肢存分に

タワレコに寄って何点か買物しました。とりあえずの目当てはTommy heavenly6Tommy heavenly6』。もちろんDVD付きの方です。何が良いかって今作はコピーコントロールディスクじゃないところですね。旧作交換してくれないかなぁ…無理だな。そして、The Collectorsのベスト『THE GREATEST TRACKS』。好きな曲、"世界を止めて"と"NICK! NICK! NICK!"が入ってるので買いです。ライブ盤では持ってますけど…。そしてこれは今回が初買いのDVDマガジン(といえばいいのか?)、『GALACTiKA』Vol.14。先日フジロックで解散したばかりのPEALOUT特集ですからね。(はまぞう画像無い?)

Tommy heavenly6(初回生産限定盤) THE GREATEST TRACKS

他にはJunior Seniorの新作やら『moog』のDVD(ロバート・モーグ博士追悼の意味で)やらも欲しかったんですが、保留にしました。家に帰ってから気づいたけど、土屋アンナのミニアルバムも気になるなぁ。iTMSでは合計¥1200、CDの定価は¥1600。参加ミュージシャンみてiTMSピンポイントに買おうかと思ってましたが、曲の情報みても詳しくわかりませんでした。

そういえばタワレコ見てたらくるりのニューシングルが発売ということでディスプレイ展開されてたんですが、でっかくパネルになってたくるりの現アー写の岸田(without眼鏡)のキリリとした顔を見て、正直少しどっきんこしてしまいました。そ、その気があるのか…?俺…?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vec/20050823

2005-08-20

[]総括しろ!ひとつき

さぁ、しれっとサマソニレポートを書いて更新再開しましたが、前に日記を書いて以来一ヶ月以上空けてしまいました。こんなに空けるのは初めてだったかも。というわけで恒例の、その間に買ったもの、吸収したもの、まだ吸収出来なくて消化不良の物などをだーっと並べようと思いますのコーナー!キーワードなんかで有益な情報を探して来た方には先に謝っておきます。

日本でもiTunes Music Storeが始まりましたね。それを記念して(?)iPodを乗り換えました。カラー&画像表示が標準になったクリックホイールのやつです。開店日の渋谷店で購入。ちなみにこれがべくにとって4台目のiPodです。iTMSクレジットカード使うのはちょっと怖いので、プリペイドiTunes Music Cardを使ってます。iTMS開始の日に2,500円、最近5,000円を購入。

Apple iPod 60GB (w/Color Display) [M9830J/A] asin:B000ALF5GS:image asin:B000ALF5H2:image

次、購入したCD

Gradation'12 METALCHICKS STONES EP 透明ガールEP JUMP UP JAM ヤング・フォー・エタニティー(初回生産限定ハッピー・プライス) House Beat HIMITSU GIRL'S TOP SECRET ラブレター MOGY-TV

レンタルしたCD

購入したDVDです。

オーバーマン キングゲイナー Vol.8 [DVD] ナビィの恋 [DVD]

ゲームも買ってます。まず、「どーせ無視されるんだろ」と全くスルーだったジャンプゲームに、ジョジョキャラも登場すると知ったため速攻でNintendo DS本体を購入しました。それに合わせて購入したのが評判の良い『メテオス』と『脳を鍛える大人のDSトレーニング』。目的の『JUMP SUPER STARS』も発売日に当然購入。

また、1作目にハマった罠ゲーのシリーズということで、PS2影牢II』も購入。今は二周クリアしたところで止まってますが…。

ニンテンドーDS グラファイトブラック【メーカー生産終了】 メテオス 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング JUMP SUPER STARS 影牢II Dark illusion

漫画もいっぱい出てますね〜。

ジョジョの奇妙な冒険 36 (集英社文庫) ジョジョの奇妙な冒険 37 (集英社文庫) ジョジョの奇妙な冒険 (38) (集英社文庫―コミック版) ジョジョの奇妙な冒険 (39) (集英社文庫―コミック版) Steel ball run―ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (Vol.5) (ジャンプ・コミックス) アイシールド21 (14) (ジャンプ・コミックス) 百鬼夜行抄 (13) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) ゆくゆく (Feelコミックス) 恐竜大紀行 完全版 エアマスター 25 (ジェッツコミックス) アカシヤの星 3 (IKKI COMICS) ヤング田中K一 (ニチブンコミックス) アクメツ 14 (少年チャンピオン・コミックス) のだめカンタービレSelection CD Book (KCピース) 叛逆の家紋 (平田弘史傑作選 (昭和46年~50年)) マンガ嫌韓流 花の慶次―雲のかなたに (第12巻) (Tokuma comics)

マナブマナブ 2005/08/24 21:49 宙明ソングですが、スーパー戦隊シリーズ全主題歌集 Eternal 5 Colored Spirits(ASIN:B00006RTBO)というアルバムの歌詞カードに宙明先生のインタビューが5ページほど載っていて必見です。アルバムの選曲自体はべくさんがレンタルした「大全集」の方が充実してますけどね。

vecvec 2005/08/25 01:21 宙明ソングを渋く歌い上げるマナブさんだ!どうもです。ご紹介のアルバム今度探してチェックしてみますね。宙明先生は「あえて」カテゴライズするとスーパー戦隊に収まるんですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vec/20050820