docomo SH-07Eのroot取れた

docomo SH-07E用 フッ素コートさらさら気泡軽減超防指紋フィルム (AA)

セキュリティガチガチでroot取りづらいSHARPスマホだけど、個人でほそぼそとrootkit作ってる人がいて、いつの間にかこの機種も取れるようになってた。
1,.00.03までは汎用rootkitがあったんだけど、1.00.04に上げちゃってずーっとrootとれずに悶々としてた。が、最近04でも簡単にとれるツール作ってくれた人がいたんで試したら簡単にとれた。

取得法

以下のサイト様へGO→ガジェット痛信 SHARP SH-07E用のRootツール Rootkit Ver 01 (01.00.04) 公開
方法はreadmeちゃんと読んでツールのガイドに従うだけだから困るところはないはず。

注意

最新FWの1.00.05は穴が塞がれたみたいでroot取得不可。

  • このツール出てからすぐにVerUPが来たんで穴つぶしとの噂(笑)

Titanium backupいじってたけど、結構システムにメーカー製アプリが食い込んでるから削除する時は細心の注意を図るように。削除じゃなくて凍結使用を推奨。
メーカー製の設定とかコピー関係とか電話帳とか削除すると置き換えやってる可能性あるからエラー吐いて最悪その機能にアクセスできなくなる可能性あり。