ハロー!電鉄 総務部(仮) このページをアンテナに追加 RSSフィード

☆失速気味のダイアリーです☆

2018-04-17

娘。ツアー(4/14〜16) 21:33 娘。ツアー(4/14〜16)を含むブックマーク

・4/14 盛岡

待ちに待ったこの日、天気がいささか良くない模様だがどうなるのか?

仕事終わって東京駅から新幹線で盛岡へ向かう。

f:id:vegaa:20180414111523j:image

初のH5系で少し興奮気味。

車内で新潟駅弁を食べる、決して朱鷺メッセに行った帰りではありません。

f:id:vegaa:20180414113946j:image

到着後は荷物を預けにホテルへ。

するとチェックイン時間前だけど、部屋の準備ができてるので案内可能との事。

ならば、まだ時間あるのでチェックインして部屋へ。

カーテンを開けたら目の前に会場がドーンと見えた。

f:id:vegaa:20180414135410j:image

最高のロケーションじゃないか

荷物の整理してから会場へ行くがまだ雨は降ってない。


グッズは先に行ってたお仲間が買っておいてくれたので合流して受け取る。

さて昼の席は…

3階席下手側の通路側なんだけどファミ席???ヲレ一般席なんだけど、どう見てもファミ席の様相…

ヲタT着てるの皆無、これじゃ浮くなあ。ヲレはよこやんのシャツ。

そこへ幹事長が来て3階の中央付近へ移動して逆ドリする事に。

同業者も数人入ってきたけど、まだ余裕がある。

それにしても空席が目立つな…

広い分贅沢に使わせてもらった。

見てたけど案の定、ヲレの席のブロックは誰も立たずにおとなしかったな。

昼のMCは、あゆみん・まりああかねちん

モノマネさっぱり解らないまま終了。

あの部分自然と着席タイムになりつつあるけど、立ちもつらいのでヲレは歓迎だけど、意見は分かれるところだね。

アンコール後振り返ると居たはずの幹事長が居ない。

内容に不満があると退室する位の人だから出て行ってしまったのだろう。

ホテルに戻り小休止し、売店で買っておいたずんだクリーム団子が食べ頃だったので補給して会場へ。

f:id:vegaa:20180414171801j:image

小雨振りだしてきたけどまだ傘さすまでではない。


夜公演始まる15分位前に会場に入って幹事長に会うと、さっきの退場は会社から仕事の電話があった為だと。

せっかくの娘。コンもそんなんじゃ集中できないし、幹事長も気の毒だな。

夜の席は上手側2階のせり出てる部分の通路側だったけど、よく見ると通路は片側だけでヲレの席は最奥だった。

見ればヲレ以外の席は全部埋まってる…

また3階に行ってみると…

昼以上に空席が多すぎてどうにもならない。

結局、また幹事長と逆ドリ。

同業者誰も来ないのかよ。。。

3階で立ってるヲタ4人位、もう頑張るしかないよ。

メンバーがパフォーマンスしてるのに3階の空席が目立ったら申し訳ないもんなあ。

悲しい気持ちにさせないように、こちらもいつも以上のパワーで応えた。

結果、こちらに視線が来たり手を振ってくれたり指差しも来た。(ような)

いや、しっかり頂きましたよ!特にあゆみん。

幹事長も、まりあからレスきたと言ってた、間違いなし。

夜のMCは、えりぽん・かえでぃー・ちぃちゃん

「駅から15分の2LDKか駅から2分のワンルーム住むならどっち?」

えり・ちぃは駅から15分、でぃーは駅から2分

ヲレなら坂があるなら2分の物件だけど、平坦な場所なら15分の物件かな。

ちぇるが盛岡ファンの皆さんから「kindness」を感じましたと言ってた。

学の無いヲレでも意味は理解できた。みなさんのやさしさを感じたと。

しかしよ、3階が悲しい位空席だらけで、そんな客席見てみなさんの優しさだなんて、ちぇるの大人の対応に感謝するよ。

やはり、盛岡で2公演はキツかったな。空席祭りにならない為にも早めの1公演で充分かな。

その後も最後まで余力を残さず完全燃焼できたな。ペットボトル2本カラになるほどだった。

その勢いで合流してわんこそばの会場ではなく予約しておいた居酒屋へ。

雨しっかり降ってやがる。

いつもなら日替り写真並べて「よこやんかわいい」とか騒ぐけど、そんなこともせずにひたすら燃料補給で飲みまくる、食べまくる。そのシーンすら撮ってないわ。

話した内容も今日の振り返りと時間外労働と研修生かな、思い出せないや。

日付が変わった頃にお開きになり、各自のホテルへ。


・4/15 仙台

完全燃焼できた分よく寝れたので、目覚めもよい。

外はまだしっかり雨が降ってるけど、天気予報によれば仙台は晴れるそうだ。

ホテルのレストランで朝食を取る。

いろんな誘惑があるけど、まずは玉子かけごはんを食べ、中華粥を食べ、名物の福田パン岩泉ヨーグルトも食べる。

もちろん、おかずもしっかり食べたわ。

クリームブリュレを締めに食べた。

カロリーとか関係ないもん、美味しければ問題なし。

ヲレの背後から「メンバーでわんこそば大会やったとちぃちゃんブログに書いてあったよ」と聞こえてきた。

後ろの女性2人もヲタかよ。

ここで初めてわんこそば大会やったことを知る。

後にちぇるのブログみると、そばっちのイラストが入った案内の写真があった。

f:id:vegaa:20180418153451j:image

どうみても店じゃないなあ、店の方から出張してきてホールの会議室ででわんこそば大会やったような雰囲気だな。

Dマガで確認するしかない。

部屋に戻って、明日づけ丼を食べる為にたちばなさんに予約のメールをしておいた。

数分後、店長さんから確認の電話がかかってきた。

店長「11時半は満席です…」

ヲレ「アワワ、明日の11時半なんですけど…」

店長「明日?明日なら大丈夫ですよ!」

ヲレ「お願いします」

店長さんびっくりさせないでよ。

もう、この日はヲタ来襲につき、づけ丼娘。の準備で相当バタバタしててテンパってたのかな。

ホテルを出て新幹線であっという間に仙台へ。


東口へ出ると晴れてるけど風が強い。

ホテルに寄って荷物預かりのお願いをしたら、まだ部屋には入れないけど事前のチェックインが出来た。

これで後でカード見せて鍵を受け取るだけ、コレはお互いにメリット有ってよいわ。

まだ時間があるので球場へぶらぶらと。

でも、以前みたいに気持ちが高まらないなあ。

1回の攻撃から打ちまくって、大勝したみたいだが。

f:id:vegaa:20180415131816j:image f:id:vegaa:20180415132100j:image

f:id:vegaa:20180417215925j:image

サンプラに戻りこのボードを撮る。『’18』が入ってませんよ。

15の時は『’15』と入ってたのに…

入場して日替りもあっさりと買えたけど数分後「横山さんの○○売切れ」と聞こえた。

もし日替りだったら危なかったわ。

そういえば、ここで日替りを買った時は見本を指差しながら売り子に伝えたけど、羽賀の時は売り子同士で「朱音」と確認してから出してきた。朱音と楓で区別してるのか。

花は楽天球団からのみ、あゆみんあらかし出てるから仙台放送からも有るのかと思ったら無かった。

f:id:vegaa:20180415134718j:image

主催にも後援にも入ってなかったしいろいろ事情があるのかな。

それでも、あらかしの展示ブースがあったのは幸い。

展示品撮ってるヲタ多くてなかなか撮れないわ。

昼の席はその展示ブース脇の口入ってすぐの所。

昼はちぇるをひたすら追いかけてみる。

偶然にもMCフクちゃん・はーちん・ちぇるで「ちぇるえもん」のずんだもち食レポとか最高すぎるし、いろんなキャラ出てきたな。

そのうち、ちぇるえもんの英語も飛び出すかもしれないと言ってたし、地元静岡でやってくれないかと期待してしまう。

あかねちんが今朝仙台のホテルで工藤さんの出てるルパンレンジャー見れましたと言ってたが、わんこそば大会やった後、盛岡から仙台に移動したのか、なかなかハードだな。

アンコール時にすぐ出て、さっきまで混んでたあらかしのブースを撮ってから席に戻りあゆみコールに参加!

f:id:vegaa:20180415161719j:image f:id:vegaa:20180415161735j:image

f:id:vegaa:20180415161707j:image

f:id:vegaa:20180415161728j:image

f:id:vegaa:20180415161731j:image

やっぱり会場全体の青は素晴らしい。

ホテルに戻る前に新寺通のセブンへ寄るが…

あれセブンが無い????お寺の塀ができてた。

いつのまにか閉店しちゃったのね、そりゃそうだサンプラも久しく来てなかったし。

ホテルで着替えて再び入場。


夜公演はあゆみんのシャツ着て完全なあゆみモード

席は3階の最後列。

ぴあで買った時は誰も居ないとスタッフが言ってたけど、ありゃ埋まってるわ。

結局、両端の一部が空席になった程度で9割埋まってたな。

MCはるなん・まー・よこやんで、質問に対し3人が同じ答えを出すか?

Q:全部カタカナの芸能人?

A:は「マツコデラックス」ま「さかなクン」よ「ユースケサンタマリア」

問題を理解してないまー逆キレ。

Q:定番のポテチの味は?

A:は「コンソメ」ま「コンソメ」よ「塩」

Q:好きなジブリアニメは?

A:全「もののけ姫

やっと揃ったけど、ヲレがアンチジブリなんでさっぱり何の事か解らない。

その後もひたすらあゆみんを応援。

アンコールも「あーゆーみん」を繰り返すが周りが静かだったな、少々残念。

お約束の「ただいまー」「おかえりー」コールで迎えて、あゆみんからのご挨拶。

仙台に帰る度に大きくなって帰ってきたい。東北を盛り上げるのを日に日に増している。3.11はツアーのリハで『何にも言わずにI LOVE YOU』を唄い涙、早くファンの前で唄いたい、温かい東北さらに温かくしたい。」

冒頭、大きくなってというところでえりぽんに身長の事ツッコまれてたけど、身長じゃなくてハートだからと返すあゆみん。

口だけじゃなくて、実際にあらかしという媒体を使って宮城のいろんな事を体験して紹介してるあゆみん。

仙台づけ丼も知ってはいたけど、今まで食べるに至らなかった。それを今回あゆみんが考案し店も協力してくれた結果、うちらファンが食べに行って、づけ丼が少しは周知されるようになった。

これだって微力かもしれないけど、盛り上げている一つだよ。

デカ花火は上げなくとも、コツコツとやっているあゆみんには頭が下がる思いだ。

いつかそれが実を結び大きい花が咲くのを期待する。

最後の曲「青空が続くような未来であれ!」は、涙流しながら見てたわ。

サンプラを出て、仙台駅方面へ歩いて途中の居酒屋に入り3人で反省会。

f:id:vegaa:20180418153446j:image

MCを振り返ってみたが、カタカナの芸能人?俺「タケカワユキヒデ」2人「マツコ」、ポテチの味?俺「コンソメ」2人「のり塩」、ジブリアニメ?俺「知らない」2人「何か作品名言ってたけど一致せず」

結局、合わなかったけど、ベガさんの「タケカワユキヒデ」はスゴ過ぎと他の2人から言われた。

他にもたけし軍団のダンカンガダルカナルとかあったね。

相応に盛り上がったところでお2人とも次の日、朝が早いので早々に切り上げてホテルへ。

ヲレはホテルの大浴場で汗を流してから寝ようとするが、興奮が冷めないのか寝れない。

いつの間にか寝てたが…


・4/16 仙台づけ丼娘。

ゆっくり起きて部屋のカーテンを開けると目の前は隣のマンション

左を見るとサンプラが見える、まさに夢の跡だな。

f:id:vegaa:20180416100017j:image

ホテルの朝食へ行くが、づけ丼がこの後控えてるので前日みたいな事はせずに軽く食べ白石温麺もいただいた。

あらかしであゆみんが今度温麺紹介するって言ってたな。

f:id:vegaa:20180416102134j:image

スッキリの占い見てたら、10月生まれ グルメ情報をチェックすると○ ラッキーカラーは青という事は、あゆみんの色「青」、グルメ情報「づけ丼娘。」だな。と言う事で何かいいことあるかもしれないと期待しつつ、ホテルを出て駅の反対側にあるたちばなさんへ向かう。

当初、場所を確認してなくて国分町の方かと思ってたら藤崎の隣だったのね。

予定よりも早めに到着、少しビルの前で待ってから入店。

もう混んでるわ、店長さんが予約してる人、してない人の確認で大わらわ。

ヲレは名前を言ってすぐにカウンター席へ案内される。

結構ヲタ居るんだね。カウンター皆ヲタ。そのうちテーブルも一般のお客で埋まりだし、満席状態に。

一人でも予約してて正解だったわ。

注文聞かれなかったけど、大丈夫なのかな?お茶も出てこない。

店員さんが足りてないようで呼び止められない。

伝票の「娘」はインパクト大だわ。

f:id:vegaa:20180416114722j:image f:id:vegaa:20180416113626j:image

しばらくしたら、隣と同じタイミングで運ばれてきた。

いよいよ仙台づけ丼娘。を食べる。

アボガドどうかなと戦々恐々だったけど、気にならなかったしめかぶ山芋のネバネバも合うね。

海苔はどうしていいものか。最初のうちは巻いて食べてたけど、面倒になりちぎって散らしてみた。

デザートが出てきて終了。もう少し空いてたなら、宮城の飲んでみたい地酒があったけどそんな雰囲気じゃなかったので早々に会計して退店。会計時、店長から「昨日亜佑美ちゃんに会いましたよ!」と自慢げに言われた。

会いましたよと言われても店長はすぐの距離、ヲレは客席とステージの距離…

店長さんが羨ましいぜ!

会場にづけ丼娘。ケータリングが有ったみたいで、店長持っていったんでしょ。

f:id:vegaa:20180416115628j:image f:id:vegaa:20180416115634j:image

酒飲まずに出たから時間が余ってしまったので、渋谷で見たけど延長開催してるミュージアムへ。

HMVいつの間にかロフトからイービーンズに移転してたのね。

いろいろ見てたら「相澤瑠香」???たちばなの店長さんの娘らしいね

数年前、センダイシロップアイドルやってたよね。CD持ってるけど、今はよく知らない。。。

f:id:vegaa:20180416121713j:image

500円払ってミュージアムへ入場。特典写真はえりぽん

f:id:vegaa:20180416122824j:image

f:id:vegaa:20180416122620j:image f:id:vegaa:20180416122631j:image 

f:id:vegaa:20180416122647j:image f:id:vegaa:20180416124242j:image

渋谷の時はさらっと見ただけで出てきたけど、かえでぃーとよこやんの加入が発表された時のライブが放映されていたので、しばらく見ていた。

VRゴーグルも渋谷ではピントが合ってなくてモワーッとした感じだったが、ピントも有っていたしえりぽんが近寄ってきたのもハッキリわかった。

でも、左前側ばかり何度も見てたのは言うまでもない。(よこやん・あかねちん・あゆみん)

なんでちぇる背後なんだよ〜

メッセージボードも書くところが殆どなかったけど、見つけたので一言書いてきたが、赤ペンでこぶしノムさんサインがあった。本人ですと注釈入れてるのが、ノムさんらしい。

帰りの新幹線の時間も近づいてきたので、土産に笹かま買ってずんだシェイクの店も見たが、如何せん腹の満腹感が続いてるので今回も買わなかった。またの機会に。一つ忘れたのが、南部煎餅買うの忘れた。

新幹線乗ってしばらくしてから気づいた…

楽しい時間はあっという間という事で、3日間が終わってしまった。

あゆみありがとう、有意義な東北シリーズでした。

次はちぇるの地元静岡で、ちぇるえもん再来か?

f:id:vegaa:20180418154023j:image

ねぎライダーねぎライダー 2018/04/18 18:14 東北大満喫!お疲れ様でした!
推しの凱旋に2ヶ所も行けるの?いいなあ〜

仙台の「Thank you!!はーちん!!!!」のパネル、嬉しいけど「生誕でも凱旋でもないのに…」と、その理由を考えるとやっぱり切ないッス(涙)

決まっているのは三重・金沢・福井。
あとは何せ武道館!!当たれーっ!!
ってトコです。

vegaavegaa 2018/04/18 21:08 >ねぎさん
勤務やり繰りして静岡は行く事にしました。
きっかけは、松戸でちぇるから「静岡に来いよ!」とレスをもらったような気がして。。。
静岡以降はどこも行けなくて、武道館も休暇取らないといけないので流動的…
北陸シリーズ行くんですね、羨ましいなあ。

はーちんのパネルは今回で東北での公演がラストだから、キョードー東北さんが作ってくれたみたいですね。
大好きなチーズやカフェオレまで用意してくれたそうです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vegaa/20180417/1523968384