heidi’s Diary

HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/

Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.

2018-02-23

4月からのNHK語学講座(続) 11:13

f:id:veilchen23:20180223095026j:image

↑これは、先日紹介したNHK英語テキストフル活用BOOKの中にある、各講座をA0〜C2にレベル分けした表です。拡大しないと見れないかもですが。。^^;

私はビジネスやニュース関係が好きなので、確実に継続して聴くと決めているのは「実践ビジネス英語」(レベルC1)と「入門ビジネス英語」(レベルB1)です。前者は新語や言い回し等を仕入れる?為、後者は仕事を離れて久しいので、復習・維持の為に聴いています。

「ラジオ英会話」(レベルB1)は、遠山先生が終了し大西先生が後任になります。テーマは「英語を話す能力を身につける」とのことです。遠山先生は新講座「英会話楽習」(B1〜B2)を担当されます。前者は学生向け、後者は学生〜一般向けの日常会話のようです。

個人的に残念なのは、鳥飼先生の「ニュースで英会話」がなくなったことです。新講座としては、ラジオでは「世界に発信!ニュースで英語術」テレビでは「世界へ発信!SNS英語術」という講座が加わっていました。興味はありますが、実際聴いてみないと決められません。^^;

あとは、昨年4月からの「高校生から始める現代英語」(B1〜B2)は継続しようと思います。「ニュースで英会話」でお馴染みだった伊藤サムさんが講師だったので聴き始めました。語彙読解のトレーニング(1日目)と反訳トレーニング(2日目)がとても気に入っています。

英語はリスニングも大事ですが、普段から口に出して練習していないと、実際話す場面が出て来た時に急には出てこないと思います。それを考えた時に、お勧めなのは「高校生から始める現代英語」と「入門ビジネス英語」です。前者の反訳トレーニングと後者のシャドーイングが良い感じです。^^

大学の授業でイタリア語とドイツ語の授業はなくなりますが、引き続きラジオ「まいにちイタリア語」「まいにちドイツ語」、テレビ「旅するイタリア語」「旅するドイツ語」は視聴しようと思っています。テレビの「旅する○○」シリーズは、テキストなしで気軽に観れて旅行した気分になれますよ。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-02-21

4月からの2018年度NHK語学講座 01:47

f:id:veilchen23:20180220192705j:image

英語の達人のブロガーさんから、2018年の英語講座が変更される旨の情報を得ました。私は沢山の講座を視聴していて、コストや便宜性を考えて全てKindle版にしていますが、本屋に行って上の本を貰って来ました。無料です。いつになく大判で詳しい内容です。

2020年に学習指導要領の改訂が予定されていて、小学3年生から英語が始まり、5、6年生からは英語が成績が付く科目になるそうです。英語の先生が不足するのではないか、又、その為専門外の先生が教えることになり発音弊害が出ないか個人的にとても心配です。^^;

大学入試の英語も変わるようですし、これらの変化に合わせてNHKの英語講座も変わるのでしょう。大きな変化と言えば、「ラジオ英会話」は10年担当していた遠山顕先生から大西泰斗先生に変わります。遠山先生は「遠山顕の英会話楽習」という新講座の担当になります。

私は時事英語が好きなのですが、テレビの鳥飼先生の「ニュースで英会話」が消えていました。でも、新しくテレビでは「世界へ発信!SNS英語術」、ラジオでは「世界へ発信!ニュースで英語術」が追加されていました。一通り視聴しないと決められそうもありません。^^;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-02-14

敏感肌用のオイルを求めて 13:59

12月15日の「敏感肌の方へ(続)」のその後の状況を書きます。

20年近く使っていたスーパーエキストラバージンオイルの販売元が閉店した為、敏感肌に合うのを探し続けていました。取りあえず、オリーブオイルは「無添加工房OKADA」で落ち着いています。

長年使っていた「宝石のしずく」シリーズの満足には及びませんが、リーズナブルでコスパは良いです。コスパが良いと言えば、ディブの「オリーブ&アルガンクレンジングオイル」と無印良品の「マイルド保湿洗顔フォーム」は肌に合い良い働きをしています。

spa hinokiの「オーガニック アルガンオイル」を約2ヶ月使ってみましたが、若干べたつきがあるので夜専用になりました。アマゾンのコメント欄の評判から、このホホバオイルの方がひょっとしたら自分の肌に合っているかもと、一昨日早速取り寄せました。

昨晩初めて、顏や頭皮マッサージ、ドライヤー時の髪にも使ってみました。朝の肌の状態も、痒みなく保湿が保たれていました。ただ、3週間は使ってみないと最終判断は出来ないので、しばらく使ってみて様子を見ようと思います。アレルギー体質は苦労しますね。^^;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-02-12

先代の牧師先生を思う〜祈りが届かないのは・・ 16:55

先代の牧師先生が亡くなって30年になりました。神様とホットラインで繋がっているのではないかと思える程で、目が合っただけで心の中まで知られてしまいそうな?カリスマのある人でした。とても厳しい人でしたが、心の底から優しい人でもありました。

「断・捨・離」と言う言葉を最近良く聞きますが、当時から先生が良く使っている言葉だったので、てっきり先生が作った言葉だとずっと思っていました。^^;物が溢れていつかは断・捨・離しないといけない思っています。先生の言葉が今でも響いて来ます。^^;

先生の説教はものすごく力強く長かったのですが、それでいて茶目っ気があり、厳しさの中にも笑いが絶えませんでした。聖書をありのままに信じる信仰は先生から受け継がれたものです。なので、信仰歴が長くなっても、幼子のような信仰を持ち続けています。^^

日系・外資系どの会社で働いていても、一貫していたのは「信仰の旗印」を掲げていたことです。これも先生の教えでした。音大でも、聖歌隊の話で普通に伝わりました。あがらない為にどうするかという先生の問いに、「お祈り」と答えて「おぉ!?」と驚かれたことも。(笑)

  * * * * * * * * * * * * * * * 

先代の牧師先生から教えて頂いたことの一つですが、「神様を1%でも疑ったら、お祈りは聞かれない。」ということでした。又、下記にもありますが、悔い改めていない罪が神様と自分の間に隔たりの壁を作ることになり、お祈りが届かなくなってしまうと言うことです。

見よ、主の手が短くて、救い得ないのではない。その耳が鈍くて聞き得ないのでもない。

ただ、あなたがたの不義があなたがたと、あなたがたの神との間を隔てたのだ。またあなたがたの罪が主の顔をおおったために、お聞きにならないのだ。

(イザヤ書59:1-2)

私はオンラインでもオフでも、「無いこと無いこと」クリスチャンから悪口を言いふらされたことがあります。傷つきましたが、全てをご存知の神様に祈ってお任せしました。人は悪い思いを抱いたままの心で、神様にお祈りが出来るでしょうか?少なくとも私には出来ません。^^;

なので、毎朝お祈りをする時に必ず盛り込んでいるのは下記の御言葉です。そして、多くの人達の様々な執り成しの祈りをしているので、神様との間に壁を作らないように「私の(気付いていない)罪を示して下さい。そして悔い改めへと導いて下さい。」と祈っています。

神よ、どうか、わたしを探って、わが心を知り、わたしを試みて、わがもろもろの思いを知ってください。

わたしに悪しき道のあるかないかを見て、わたしをとこしえの道に導いてください。

(詩篇139:23ー24)

祈りの流れは、罪の悔い改め→感謝と讃美→お願い?→感謝、です。そして、「祈のとき、信じて求めるものは、みな与えられるであろう(マタイ21:22)」という信仰により、教会でも自分でも、「〇〇になりましたから感謝です。」と完了形で祈っているのです。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-02-09

ゴニル(超新星)のお帰りファンミ〜讃美を口ずさんでいた^^ 09:40

↓この手は「超新星ポーズ」で「I love you」という意味です。^^

f:id:veilchen23:20180209082324j:image

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802080000774.html

2年前の代々木のライブ以来、久々のゴニルに会いに行きました。昨日家を出る時には普段と変わりありませんでしたが、荻窪の小さな会場に近づくにつれてだんだんワクワクして来ました。

MCはいつものユミさん。^^彼女はデビューの頃から「ヌナ(男性が年上に対して使う「お姉さん」」と慕われている人で、入隊する4人を見送る代々木では、MCなのに素になって泣いていました。

ゴニルはつい2週間前に除隊したばかりだとは思えない程、爽やかでチャーミングな笑顔は健在で、華やかな芸能人のオーラがありました。187cmの長身。握手会もあり、本当にカッコいいなぁと思いました。^^

超新星はクリスチャンで、彼がリードしてライブ前にお祈りをしています。入隊中の話の中で、クリスマスに聖歌隊のガウン姿の写真が紹介されました。入隊中も、毎週礼拝に出席していたそうです。

いつかアンアンのインタビューで、「僕はクリスチャンなので占いは信じません」ときっぱり言っていました。占いの特集を組んでいる号だったのに。(笑)そこが、正直な彼らしいところです。^^

その写真を見て、皆から何か歌ってというリクエストがあり、「君は愛される為生まれた」の最初の部分を歌ってくれました。殆どの人は初めて聞いたかも知れませんが、私は一緒に歌ってしまいそうに・・。^^;

3月上旬にはグァンスとジヒョク、4月末にはソンモが除隊し、やっと6人になります。2012年に超新星に出会って、神様から祈るように導かれてずっと祈っています。今後の活躍が楽しみです。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-02-08

心の平安は自力では得られない〜神の元に行って全き平安を・・・ 13:44

先日まで数日間、燃え尽き症候群ではないですが、試験が終わってから気が抜けたような状態になってしまいました。室内外の寒暖差が激しい上に加湿器を使うようになった為、前よりも酷い窓の結露地獄でうんざりしてしまいました。

何とも説明しがたいスッキリしない気持でした。この前のピアノの失敗の時のように、単純に好物のカレーを食べて気分を上げられるような単純な気持ではありませんでした。本当に久しぶりに、どんよりした気持ちになりました。

気分転換にピアノを弾いても、この前まで弾けていた曲がもう弾けなくなっていて、更に追い打ちをかけて嫌になりました。こういう時は好きなことに打ち込むのが一番なので、NHKの語学講座をオンラインでワーッと一気に聴いたりしました。

私の場合、知的好奇心が刺激されると心が落ち着いて来ます。語学の勉強は、言葉は移り変わって行くので一生勉強するしかないのですが、新しい発見があると刺激を受け嬉しい気持になります。気分転換に自力で出来ることはこの程度です。

 * * * * * * * * * * * * * * * * *

f:id:veilchen23:20180206175253j:image

私はクリスチャンなので、最終的には神様の所に行って祈り、全き平安をいただくという流れになります。もちろん、神様は祈る前から私の心の内はお見通しですが、お祈りは神様とのコミュニケーションなのでとても大事です。

私は、子供の頃はおばあちゃん子でした。内気で自己主張も出来なかったので、泣きながら帰って来ては「おばあちゃ〜ん」と抱きついて安心していました。クリスチャンになってからは「イエス様〜」に変わったわけですが。。(笑)

下記は、信仰初期の頃からずっと支えられている御言葉です。要は、心配しないでどんなことでも躊躇せずに全て神様にお話しすれば良いということです。そして、「・・を感謝します」と恵みを数え、異言で祈っているうちに心に平安が戻って来ました。

どんよりした日は、2年間イタリア語でお世話になった先生とクラスメートと夜食事をすることになっていました。先生を囲み元気で明るい20歳位の4人とお喋りをし、美味しいイタリア料理を堪能し楽しい時間を過ごすことが出来ました。神様ありがとうございます。^^

何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。

そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。

(ピリピ4:6-7)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-02-05

へブル11:1比較〜私の祈りの変化 16:02

2月になり、講壇の掛け軸の御言葉も変わっていました。^^

f:id:veilchen23:20180204123802j:image

さて、信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することである。

(ヘブル11:1)

私の教会では、口語訳聖書を使っていますが、翻訳がピンとこないことが時々あります。特に旧約の訳が分かりにくいです。原書が一番ですが、ギリシャ語は一番難しかった外国語です。1年教室に通いましたが、挨拶の「ヤーサス!」以外殆ど忘れてしまいました。^^;

そういうこともあり、分かりにくい時は「Bible Gateway」で、主に英語の聖書の訳を確認しています。昨年、いつの間にかというかやっと日本語のリビングバイブルが出て来たのに気が付きました。

リビングバイブルは、同じへブル書11:1でも確かに分かりやすいですね。ついでに、英語版のリビングバイブルも引用しました。↓

信仰とはいったい何でしょう。それは、望んでいることが必ずかなえられるという確信です。また、何が起こるかわからない先にも、その望んでいることが必ず待っていると信じて疑わないことです。

(リビングバイブル)

What is faith? It is the confident assurance that something we want is going to happen. It is the certainty that what we hope for is waiting for us, even though we cannot see it up ahead.

(Hebrews11:1 (TLB))

あれ?と思ったのは『望んでいることが必ずかなえられるという確信』の箇所です。確かにそうですが、望みが欲となると違います。私は「私よりも私を知り、命がけで私を愛して下さり、私にとって必ず最善をなされる神様」を絶対的に信頼している信仰を持っています。

信仰初期の頃は、神様=何でも願いを叶えて下さる人だと単純に思っていました。確かに、幼子のような信仰を持っていました(今もそうですが。笑)から、信じて疑いませんでしたので、何度も奇跡的な信仰体験をしています。神様に出会ってから、ずっと奇跡の連続です。

神様は成長することを望まれていますから、甘いばかりではありません。だんだん硬い物を食べさせられるようになりました。その結果、祈りは「ああして欲しい。こうして欲しい。」から、「私の考えはこうですが、ただ主の御心だけがなりますように。」に変化しています。

若い頃は「何が何でも私はこうしたいの!叶えて下さい!」みたいな所がありました。これでは駄々っ子と変わりがないです。^^;でも、色々な経験を経て、今は、強く願っていても「この願いが御心でないならば、道を閉ざして下さい。」と明け渡して祈ることが出来ます。

会社都合で退職することになって、つらい思いがありつつも、変化によって何かが動き始めたことは感じていました。そして、目標を失って6年位前から祈っていた答えとして、意外でしたが音大に行くことになったわけです。神様は突拍子もない方だと思いました。(笑)

今はまだ身近な道しか見えていません。一年後、二年後、私はどうなっているのか、私にもわかりません。Only God knows!だから、神様を信頼して楽しみに、今は今やるべきことに集中してして神様だけを見上げて歩んで行くのみです。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-02-02

もうすぐ会える(駄) 20:05

8日の超新星ゴニルのファンミのチケットが来た。小さなホールだからどの席でも良かったけど、1階の前の方の席だった。良かった〜。神様ありがとう♥ 2年振りでゴニルに会える。楽しみ。^^

他の入隊中の3人、グァンスとジヒョクは3月8日、ソンモは4月27日に除隊する予定みたい。いよいよ、超新星がフルメンバーに戻る。^^イケメンは見ているだけで幸せな気持になる。^^(爆) 

f:id:veilchen23:20180202193752j:image

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-02-01

全ての試験が終了〜神様からの慰めが・・ 10:34

昨日で全ての後期試験が終了しました。\(^o^)/と言いたい所なんですが、自分でも物凄く頑張って練習したピアノが、昨日本番で全然ダメで悲しくなりました。昨日も朝9時〜10時半まで本番直前まで充分に練習し万全で備えていたはずなのに、、。

練習室のピアノと違い、立派なグランドピアノで弾いたのです。ひと月前弾き合い会でも弾いたので、初めて触ったわけではないピアノです。でも、何故か鍵盤にスポットライトの光があたっているみたいで、それだけで心理的に動揺してしまいました。

試験官が4、5人いましたが、声楽実技もピアノ演奏もあがらない私が、鍵盤を見ただけで動揺してボロボロになってしまうなんて、、。ありえないところまでミスして、あちこち間違えて悲しくなり情けない気持で一杯になってしまいました。^^;

それで、気分を持ち上げる為に学食でカツカレーを食べました。^^(好物なので、カレーを食べると元気になります。)その後、クラスメート達とお茶することになって、門を出て歩いていたら、私のピアノの先生が後ろから歩いて来られました。

後で電話でお詫びしようと思っていたので、すごい良いタイミングで!思わず先生の腕をつかみ、「先生、鍵盤が光っていて動揺してしまい、たくさん間違えてしまいました。すみません。。」と。先生をガッカリさせてしまったのではと申し訳なく、、。

そしたら、「あら、最後まで弾けたから良かったじゃない?^^」と笑顔で答えて下さった。『はぁ、そういう励まし方があるんだ、優しいなぁ。』と感心してしまいました。しょぼんとなっていた私への、神様の慰めとフォローアップだと思い嬉しくなりました。♥あぁ、でも、暫くその曲弾きたくない。(笑)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-01-28

歌の試験は無事終了^^ 22:02

D

昨日は声楽実技試験の本番でした。ちょうど一年前は、アレルギー性鼻炎から来る喉の炎症で3週間まともに歌えませんでしたが、本番は奇跡的に歌うことが出来ました。結果的には神様の御栄光が現わされたましたが、あのような経験は正直二度としたくないと思いました。^^;

当初は新曲の「Qui la voce sua soave」を予定していましたが、難曲すぎて時間がかかりそうだったので、「Oh! Quante volte, oh quante」に曲を変更しました。この曲は発表会で2回位歌ったことがあり、歌詞を一から覚えなくて済むので気持的にとても楽なのです。

安全な曲(?)に替えたつもりでしたが、歌えば歌うほど永遠に仕上がらないのではないかと思える程の難曲でした。^^;レッスン中の伴奏者との音合わせは2回なのですが、今回は初めて3回になりました。声楽の先生からの要求が高く、ピアニストも私も大変でした。

感謝なことに近所に歌の先生がいるので、日曜日の午前中でも何でも早朝からレッスンをして頂けるので助かります。色々直すところがありましたが、本番では練習の時よりもスムーズに一番良く歌えました。伴奏の人も、気持ちが伝わって来て弾き易かったと。

6分以上の長い歌で、私も全力で歌いきり、額から足の裏まで汗をかきました。終わった後は達成感と安堵感で一杯になり、伴奏者と思わずハグをして喜び会いました。聖歌隊でもそうですが、練習の時よりも本番に強いのは神様の力が働くからなんですよね。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-01-25

超新星ゴニルが本日除隊^^ 17:45

f:id:veilchen23:20180125171431j:image

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2086396

イケメン揃いの超新星。ゴニル(左から2番目)が本日除隊しました!2月には日本の小さな会場でファンミーティングが開催されます。その為、かなりの激戦だったと思いますが、ラッキーなことに当選しました。♪

ゴニルに最後に会ったのは2年前のライブで、本当に久しぶりに会えるのが嬉しいです。😄ここ2週間後期試験で大変なのですが、一昨日神様からのプレゼントのように、タイミング良く当選のメールが来ました。^^

試験はほぼ終わり、後は声楽とピアノの試験を残すばかりです。試験が終わったら、ファンミやディズニーリゾート(新入生歓迎会のビンゴゲームで1等が当たりました)が待っているので、残りの試験も頑張ります。🎵😊

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-01-19

悲しい知らせだったけど、、、(癌末期の人の為の祈り(続)) 09:54

12月10日の「癌末期の人の為に祈っています」の続きです。

7月に末期ガン告知、3ヶ月以内には身体が動かなくなると言われていましたが、祈りに答えて頂きずっと身体は動いていました。私の祈りは、彼女の状況や上からの導きにより、癒しの祈り〜家族との関係の修復〜救いへと変化して行きました。

8年振りに家族が再会し義母とも良い関係になり、孤独死が頭をよぎり絶望していた彼女でしたが平安が戻って来ました。寄り添ってくれる医師や治療法との出会い、私の3週間壊れたピアノが直った話に、心の綺麗な人の祈りは奇跡が起きるのねと言っていたそうです。

(もちろん、私は自分の心が綺麗だとは思っていません。^^;祈りが良く聞かれると言われるのですが、もしそうだとしたら、神様を完全に信頼し御心に叶った願いをしているからだと思います。。)

友達は、一週間以上連絡がなかったら亡くなったと思ってと言われていました。友達は連絡がなかったので心配していましたが、私の祈りは最終的に「イエス様が24時間共に居て下さい。Kさんがイエス様を救い主として受け入れて救われますように。」になっていました。

12月上旬には元気にお料理までしていたそうですが、クリスマスイヴの日に亡くなっていたことがわかりました。友達からは、「クリスマスイブに召されるなんて、お祈りされていたから幸せに逝った気がする。お祈りありがとう。」と言われました。

私も、「思ったよりすごく早かったね。最後に家族に再び会えて良かった。孤独死でなくて良かった。クリスマスイヴとは、、。神様からのメッセージだと思う。神様を信じてくれるようにと願って祈っていたから、亡くなる前に受け入れたんだと思う。」と。

祈られていることで彼女の心や言葉も変化して行き、お祈りのことも感謝していたと聞いていました。気丈に死に向かう準備をしていた話には切ない思いがしましたが、祈りが神様に届いて、亡くなる前にイエス様に出会い救われたと信じています。アーメン。


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-01-08

今年の御言葉~早天祈祷会へ 15:31

f:id:veilchen23:20180107132023j:image

万物の終りが近づいている。だから、心を確かにし、身を慎んで、努めて祈りなさい。

(ペテロ第一4:7)

昨日は毎年恒例の「御言葉のお年玉」を頂きました。牧師先生が、それぞれにピッタリの御言葉が与えられるようにお祈りをされて、封筒に入ったカードを自分が選んでピックアップするわけです。(封をされているので、中身はわかりません。)

一年経って振り返ると、確かに相応しい御言葉だったなと毎年思うのです。その為、私は新年に与えられた御言葉をとても重要視しています。良い時も試練の時にも、特別に与えられた御言葉がその年の指針となって歩むことになるからです。

昨日の先生のメッセージの内容は、シンプルでしたがとても印象深く、私の心に響いて来ました。それは、『朝祈る祈りは必ず聞かれる』と言うこと。もちろん何時でもお祈りは聞かれますが、朝が「特別な時間」だというのは良くわかります。

自分のこれまでを振り返っても、特別に大きく複雑な問題などを抱えていた時は、自宅ではなくいつも早天祈祷会に出かけて行って長期間祈っていました。その祈りの結果は、いつも自分の想像を遥かに超えた素晴らしい結果でした。

そんなことを考えていた時、今年の御言葉をピックアップした所、このカードが私の所に来ました。やはり、、と思い、今年はより祈りに集中する年になるなと、大学入学以来御無沙汰だった早天祈祷会に復帰することにしたのです。

f:id:veilchen23:20180108151326j:image

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2018-01-03

明けましておめでとうございます。 11:27

f:id:veilchen23:20180103112140j:image

義兄が今年もお米を持たせてくれて、スーツケースに10キロ入りのお米を入れて自宅に戻って来ました。😁

本年もどうぞよろしくお願い致します。😁


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

2017-12-31

賑やかな一年だった、、、今年も終わり 14:24

先日友達と、一年を一文字であらわしたら何?という話をしていました。振り返ると何だかんだと色々あっても楽しかったし、音楽の勉強も頑張ったので、それも兼ねて「楽」かなと言いました。

今年は1月半ばから、喉の炎症で3週間歌えないという試練がありました。しかも、2週目には声楽実技の試験でした。でも祈りによって3分間歌えたのは本当に奇跡でした。これは伴奏者も驚き、大きな証となりました。

又、執り成しの祈り(ノンクリスチャンの抱えている問題)が、驚くべき方法で沢山聞かれました。そのことは、神様の存在を知ってもらえるきっかけとなり、大きな証となっています。

下記は、私が新年にいただいた今年の「御言葉のお年玉」です。本当にこの御言葉の通りで、私も周りの人達も多くの恵みを頂き感謝が溢れる一年になりました。神様本当にありがとうございます。^^

すべてのことは、あなたがたの益であって、恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、感謝が満ちあふれて、神の栄光となるのである。

(第二コリント4:15)

↓約2年ぶりに昨日超新星ライブに行ってきました。今はユナクとソンジェの2人だけです。学生になり無職なので、とても応援する余裕はないのですが^^;、ネットで良い席が安価で手に入りライブに行くことが出来たのです。感謝です。記念にソンジェうちわとクリアファイルのセットを買いました。^^

f:id:veilchen23:20171230205329j:image

来年の夏には4人が除隊するので、フルメンバー6人のライブを観ることが出来ます。本当に楽しみです。^^彼等も頑張っているので、私ももっと頑張りたいと思っています。皆様、良いお年をお迎えください。^^

f:id:veilchen23:20171231133315j:image

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村