HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


それぞれの成長

先日の写真から一週間後の、今朝のスイートバジル(上)とパセリ(下)です。先ほど田舎のK子と話していたのですが、「(茨城弁で)おめーは、育ったら可哀想で食えなくなんじゃねぇか?」と、図星のことを言われてしまいました。(笑)私すら忘れていたことなのに、K子に「はまぐりが元気すぎて可哀想で食べられなくなって育てていたよな。」と。(^_^;;

私もこのプランターのように、確実に日々成長して行きたいものです。

聖霊に諭される(続)

先週Y君とちょっとした行き違いがありメールでバトルしてしまいました。我ながら子供じみているなとわかってはいたのですが・・。思わぬ所で、自分の心の弱さや未熟さを知り、本当に嫌になりました。そんな時、日曜日の恵みの御座で、祈りの題目とは別に聖霊に指摘され教えられました。簡潔に言ってしまえば、初心に返り初めの愛に戻りなさいということです。

Y君は神様から託されて、彼の救いの為の橋渡しのような役割だとずっと思って来ました。彼の救いの為にいつも祈り、人一倍彼のことを考え大切にして来たつもりです。でも、気が付いたら、自分の仕事で余裕がなくなり以前のようではなくなっていました。

知り合ったばかりの頃はまだ20代で、私の抱えているプライベートな問題を話し受け止められる程のキャパシティを持ち合わせてはいませんでしたので、私はどんな状態の時でも笑顔で優しいお姉さんとして接していました。メールも、いつも祈っていること、そして彼が神様に本当に愛されていることや、仕事のことでも励ますような内容オンリーでした。

それなのに、先日のメールで、お互いに自分は傷ついたと言い合っていました。本当に恥ずかしいです。忙しすぎることで色々な歪みが出て来ていた中の一例ではありますが、自分の隠されていた問題を知ることが出来感謝です。ただただ主の助けを頂いて歩む以外にありません。