HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


TOEIC上級者向けの攻略本

新TOEIC TEST 900点特急II 究めるパート5

新TOEIC TEST 900点特急II 究めるパート5

TOEICのテストはPart1〜4がリスニング、Part5〜7がリーディングになっています。難問のPart7はシングル或いはダブルパッセージを速読出来ないと難しい問題ですが、この本はタイトルの通りPart5の攻略本です。Part5はワンセンテンスの穴埋め問題ですので、Part7と比べたら楽勝かも知れません。言い換えれば、ケアレスミスなどは絶対に許されないPartです。

この本は760円+税という手頃な本なのですが、他のTOEIC関連の本にはあまり感じなかった「気づき」や「目から鱗」状態になることが多く、文法の解説が他と比較するととても分かりやすく丁寧で、フレンドリーな話し言葉で書かれているので、直接教室で授業を受けているような気持ちになります。思わず引き込まれる素晴らしい本だと思います。

900点以上を目指している人向けに書かれていて、普通のTOEICの問題よりちょっと難し目なので、6、7割正解したら上出来かも知れません。^^;昨日の試験の直前にはこの本を活用しました。この本に出会って、「私は今まで何を勉強して来たのだろう。」とガッカリしたと同時に、「あぁ、なるほど〜!」と思うことが頻繁にあり、本当に勉強になりました。

私は長い間英語とは倦怠期が続いていましたが、久しぶりに英語と向き合っているうちに、すっかり忘れていた「(英語について)知らなかったことを知る喜びとワクワク感」がだんだん蘇って来ました。もっと若い頃に、この著者のような先生に出会っていたら良かったなぁと思いました。実は、学校でこの先生に教わっています。若い先生ですが、久々に優秀で素晴らしい先生に出会いました。

先のブログに書きましたが、来年5月に試験が改定されるので、それまでには自己最高点を獲得したいと思います。何十年振りかでやる気が出てきた私です。頑張ります!

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村