veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

没シナリオ:雨、逃げ出した夜

手直しすれば使い物になるかも。きるへんたんはみるべからず。
何かコメントがあればお願いしますorz

べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (0:34:55)
シナリオ批評してくれないか


稲見 粢 の発言: (0:35:02)
かまいませんが


べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (0:35:11)
PCは吸血鬼なんだ


稲見 粢 の発言: (0:35:21)
うん


べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (0:35:23)
で、おにゃのこを一人保護しているんだ
ちょっと可愛いけどふつーの人間の子


稲見 粢 の発言: (0:35:45)
うんうん


べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (0:36:25)
で、餌にしてたんだ
マスカレードの掟があるから
自分は吸血鬼ですっていうことはできないんだ
まあちゅーちゅーしているときは我を忘れるほど気持ちが良いから前後のことはあまり覚えていない
だから全員記憶操作標準装備ってわけではない
で、その子が他の吸血鬼の吸血シーンを見てしまって
吸血鬼は「しょーがないから吸い尽くして処分しかないなあ」と
で、いろいろあってPCがその吸血鬼に話をつけて
保護したんだわ


稲見 粢 の発言: (0:39:03)
うん


べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (0:39:23)
吸血鬼の存在を知った人間を生かしておくことはマスカレード違反
この子をグールにでもするか、一生家から出さないようにするか
まあとりあえず家にかくまってそれから考えよう
さて、それ以来PCはその子を吸い殺す夢を連日で見る
なんか血の海で佇んでて、気がつくと冷たくなった彼女と血まみれの自分がいたりして
おろおろしていると目が覚めるとか
で、ある日
彼女をいつもどおり八つ裂きにした夢からさめて
挨拶すると
「○○さん怖い」とかいわれて
近づくと恐慌状態になって逃げられてしまう
家の外へw
さて追いかけよう


稲見 粢 の発言: (0:43:38)
そっからスタートですか?


べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (0:43:41)
うん
たいまんせっしょん
まあ外寒いからコートを羽織って逃げていくんだ


稲見 粢 の発言: (1:14:41)
ふむ


べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (1:14:49)
そのコートには吸血鬼の財布とか定期がはいっているんだw


稲見 粢 の発言: (1:14:55)
それいいですねw
後ありがちなのが
ニュースとかで最初「この区域に殺人犯が逃げ込みました」的なのやって
探索途中に少女がそこに逃げたとしって「やっべw」とかなるとか


べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (1:14:49)
で、追いかけるけど見失って
どうしたものかと思案していると
知り合いの吸血鬼の下僕がいるんだ
で、「この子見なかった?」とか聞くと
「さっき凄い勢いでぶつかってきて、そのまま走っていきましたよ」
「なにかトラブルでも?(探るように)」
この下僕は結構頭が良いので、人捜しには最適
力を借りるか否か
まあ借りたとして
手分けして探していると下僕から携帯がかかってきて
「確保しました。○○様」
で、やってくると、手錠足枷
ぎゃぐぼーるその他で拘束された子を見せられて
「どぞ。ごゆるりとお召し上がりください」
「遺体の処理を私の主に手配致しましょうか?」とか言われる
それをなんとかごまかして
彼女を解放するわけだけど
彼女の方も毎晩PCに吸い殺されたり八つ裂きにされたりする夢を見ていたと
で、何だろうこの夢はというところで次回へ
放送時間二時間


稲見 粢 の発言: (0:51:45)
続くんですか


べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (0:52:01)
次回のことは全く考えていない
謎が謎を呼びつつ打ち切り
まあそのおにゃのこがメイジの素質があるとか考えてるけども


稲見 粢 の発言: (0:52:53)
えーと、なんで彼女を解放する流れになったんですか?


べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (0:53:12)
お気に入りの餌だから護りたい
吸血鬼的には処分するべき
PCは人間性大事ぽ


稲見 粢 の発言: (0:54:46)
じゃあ解放っていうか、再び保護って形なんすか?


べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (0:54:51)
うん


稲見 粢 の発言: (0:54:57)
なる


べいろす@http://twitter.com/veiros の発言: (0:55:07)
ちなみにシナリオの吸血鬼の下僕はうちの子
使用予定台詞は
「大事にしてくれるのはわかるんです。でもどうしても怖いんです」
下僕子ちゃんは「お気に障ることをしてしまいましたか?」とか
不思議そうに
お前手錠足枷常備してうろついてるのかよと