veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

半魔プロジェクト改変案・非戦闘アーツ


三種族の差違は非戦闘アーツとなります。
特に記載が無い限り、効果時間は「夜明けまで」。

ビースト・オブ・ウォー

地獄の猟犬 相対した相手をロックオンすることで、それがどこにいるか大体の方角と距離を理解できます。尾行や追跡に使えます。
プライベートフィールド 人払いの結界です。霊的なモスキート音により一般人は得体の知れない不快感を感じ、意味も無く立ち入らなくなります。すでにいる場合は立ち去ろうとします。強い目的意識があれば立ち入ることができます。
死後の責め苦 魔のモノ専用。自らが殺した一般人を地縛霊として復活させます。地縛霊は殺された際の恐怖や痛みを幻覚の中で繰り返し体験し続けます。多くの地縛霊は発狂していますが、場合によっては生前の記憶や秘密を聞き出すことができます。ビースト・オブ・ウォーを殺害することで除霊されます。

デファイラー

テレパス 視界内の人間と精神会話が行えます。一般人の思考を読み取ることも可能です。
セクシャルトランス 自身の性別を変えます。体型は骨格からして変化し、身長、体重、髪や肌、声帯の状態も変化します。変化後の姿はプレイヤーの希望通りとなり、面影は残ります。両性具有化も可能です。衣服や年齢は変化しません。
背徳のオーラ 魔のモノ専用。一般人の「快楽を求める心」「快楽を感じる心」を増幅し、また罪悪感を快感に変換します。また魔のモノの姿や言葉は一般人に魅力的に映り、印象に残ります。

イーター・オブ・ソウルズ

百人の諭吉 毎セッションの開始時点で百枚の一万円札を持っています。
秘密の部屋 異次元空間に部屋一つを持っています。部屋には冷蔵庫・ソファ・ベッドなどの家具類が置かれており日常生活には事欠きません。外部との通信はできません。最大3名まで入場可能です。出入りは能力者の許可が必要です。現実世界には動物の置物が残されます。置物が破壊されると中の人間は外に弾き出されます。一般人や強化一般人を匿うor軟禁することもできます。
奴隷の鎖 魔のモノ専用。対象の一般人はどのような過酷な境遇(家庭内暴力、いじめ、ブラック労働etc)でも、そこから逃げだそうという発想ができなくなります。他人に相談することもできません。自殺でのみ脱出可能です。肉体が強化されるわけではないので事故死や過労死も有り得ます。イーター・オブ・ソウルズを殺害することで解放されます。

共通(2つ選択)

1 異次元ポケット 1m×1m×1mまでの物体を収納できる四次元ポケットを一つ使用できます。収納した物品は保護され、重さが無くなります。生物は収納できません。デフォルトではホームセンターに売っているような便利機具が一式入っています。
2 透明化 使用者の姿が一般人に見えなくなり、鏡・カメラ等の光学機器に認識も記録もされなくなります。
3 ワイルドグロース あらゆる植物の種を取り出すことができます。植物の育成速度を最大10000倍にまで速めます。
4 ルミナスアート キラキラな光のエフェクト・イルミネーションを作り出します。光源やサイン、目眩ましとしても利用可能です。
5 サウンドシャッター 効果範囲内の音を遮断し、効果範囲外に聞こえないようにします。効果範囲内では、音は普通に聞こえます。
6 サウザントドレス 自分、あるいは他人の衣服を、思い描く衣装に変化させることができます。メイクやアクセサリも含みます。
7 動物変身 取得時に犬、猫、鳥、魚、蝙蝠から一つ選びます。その動物に変身でき、自在に解除できます。取得時に「猫変身」や「鳥変身」と名を付けて取得します。
8 浮遊移動 宙に浮くことができます。最高時速は10km、最高高度は2m。高所から落下しても軟着陸可能です。
9 怪力無双 10トンまでの物体を持ち上げたり、押したり引いたりできます。一般的な路線バスの重量は8トンです。
10 ヴィークルマスタリー 自動車などの乗り物を自在に乗りこなすことができます。座席に着くだけで運転の仕方が解り、キーも不要です。自動車に乗って登場でき、「こんな事もあろうかとここに自動車を用意しておいた」とすることも可能です。
11 パララアイ 一般人を金縛りにして動けなくさせます。五感は残り、呼吸もできるが、声は出せず、指一本動かせません。身体は気絶していて脳だけが起きている状態です。射程5mで何人でも金縛り可能です。
12 視界ジャック 視界内の一般人の視界を覗き見ることができます。声も聞こえます。その間、自らの視界は失われます。一般人には視界ジャックされた自覚はありません。
13 お手伝いアルマ 少女の姿をしたアルマと盟約しており、召喚することができます。アルマは外見程度の知能や身体能力しか持ちませんが、留守番や生活支援には充分に使用することができます。
14 カリスマヴォイス 魔法のマイクを取り出し、拡声して歌唱or演説できます。どのような喧噪であっても群衆にメッセージが伝わり、また使用者は注目されます。
15 コンビニフーズ 何も無いところからコンビニレベルの弁当、惣菜、スナック、スイーツ、ドリンクを取り出すことができます。暖まった状態で出すことができ、箸やスプーンもおつけできます。カップ麺用にポットも出せます。20歳以上でないとアルコールは出せません。
16 建物修復 アーツによって最近破壊された建物を時間が巻戻るように修復します。割れたお茶碗やちらかりも元に戻ります。戦闘の痕跡も覆い隠せたりします。
17 モルヒネキス 接触した対象の痛みを止め、眠気、朦朧、安心感、幸福感、恍惚感を与えることができます。一般人を眠らせることも可能です。
18 アイランドウォーク 水上をスケートのように時速40kmで移動できます。また水中での呼吸が可能となり、水中での暗視能力を得、水圧や低温にも耐えられるようになります。

特殊

未来予知 リアさん、シエルさん専用。魔のモノによる事件を予知します。