Hatena::ブログ(Diary)

tamie’s weblog 〜Sing my story〜 Twitter

2016-05-05 2016年5月のスケジュール

2016年5月スケジュールをお知らせいたします

●5/15(土) 日暮里porto●

19:00 open 1st 20:00〜 2nd 21:15〜 Guitar 前原孝紀  Vocal

荒川区東日暮里5-40-8 03-3447-8870 日暮里駅徒歩5分

http://barporto.cocolog-nifty.com/

MC:2,000円

♪So many stars,Love Dance,Like a lover,Skylark,Hamming bird,Prayer...

2か月に一度出演しております、日暮里の bar portoでライブコードワークが美しい前原さんのガットギターとゆったりduo。Guitarist前原さんとのduoだからできる、普段歌わないオリジナルナンバーも歌っています。今回は珍しく土曜日の出演です。平日はなかなか難しい!という皆様にお会いできましたら幸いです。


●5/25(水) 銀座contrail●

20:00 open 1st 20:30〜 2nd 21:30〜 Guitar 関根彰良  Vocal 梶

中央区銀座8-2-13 Jビル4-A 070-6661-1772 新橋/内幸町駅徒歩4分 銀座徒歩5分

http://www.contrail-group.com/

TC:2,000円(前菜とパスタ付き)MC:3,500円(事前予約500円引)

銀座 bar contrailに初出演♬こちらのお店は毎夜様々なmusicianやvocalistが遊びに来て、sit in(飛び入り参加)されています。私も初めて来店した際にsit in、その時に遊びにきていたGuitarist 関根彰良さんとduoで出演させていただいます。関根彰良さんとは昨年のクリスマスイベントで共演して以来。今回のduoもとても楽しみです!10名ほどで満席になるお店ですのでご予約をお勧めします。

2016-05-04 2016年5月のスケジュール

2016年5月スケジュールをお知らせいたします

●5/14(土) 日暮里porto●

19:00 open 1st 20:00〜 2nd 21:15〜 Guitar 前原孝紀  Vocal

荒川区東日暮里5-40-8 03-3447-8870 日暮里駅徒歩5分

http://barporto.cocolog-nifty.com/

MC:2,000円

♪So many stars,Love Dance,Like a lover,Skylark,Hamming bird,Prayer...

2か月に一度出演しております、日暮里の bar portoでライブコードワークが美しい前原さんのガットギターとゆったりduo。Guitarist前原さんとのduoだからできる、普段歌わないオリジナルナンバーも歌っています。今回は珍しく土曜日の出演です。平日はなかなか難しい!という皆様にお会いできましたら幸いです。


●5/25(水) 銀座contrail●

20:00 open 1st 20:30〜 2nd 21:30〜 Guitar 関根彰良  Vocal 梶

中央区銀座8-2-13 Jビル4-A 070-6661-1772 新橋/内幸町駅徒歩4分 銀座徒歩5分

http://www.contrail-group.com/

TC:2,000円(前菜とパスタ付き)MC:3,500円(事前予約500円引)

銀座 bar contrailに初出演♬こちらのお店は毎夜様々なmusicianやvocalistが遊びに来て、sit in(飛び入り参加)されています。私も初めて来店した際にsit in、その時に遊びにきていたGuitarist 関根彰良さんとduoで出演させていただいます。関根彰良さんとは昨年のクリスマスイベントで共演して以来。今回のduoもとても楽しみです!10名ほどで満席になるお店ですのでご予約をお勧めします。

2016-02-20 2016年3月のスケジュール

2月リーダーライブをお休みし、色々なライブやセッションに顔を出しています。一昨日の木曜日には丸の内のcotton clubでPeter Martin trioを観てきました。Dianne Reevesレコーディングツアーメンバーであるtrioをじっくり聴くことができてとても良かった。3人が兄弟みたいにコミュニケートしてました。今月は最後の週にDiana Krallも観に行きますが、良いインプット自分のアウトプットに生かせるように!3月のライブがんばりますよ!


3月16日(水)代々木NARU●

18:00 open 19:15 start(3 Set) 

渋谷区代々木1-36-12 B1F 03-3370-8154 代々木駅徒歩3分

piano 栗林すみれ Guitar 松尾由堂

昨年の11月に続いて代々木NARU。聴くたびに魅力と実力を増しているピアニスト栗林すみれさんとしなやかで歌心ある大好きなギタリスト松尾由堂さんとの共演。春を感じるジャズスタンダードナンバー他、松尾由堂作曲/梶多美江作詞オリジナル曲'Humming bird'もやります♬是非お見逃し無く!

♪Humming bird,Skylark,It might as well be spring...

http://www.yoyogi-naru.com/

●25日(金)日暮里PORTO●

19:00 open 20:00 start(2 Set) 日暮里駅徒歩5分

荒川区東日暮里5-40-8 03-3447-8870 日暮里駅徒歩5分 Guitar 前原孝紀

2か月に一度出演させていただいております、日暮里のボサノバ酒場porto。コードワークが美しい前原さんのガットギターとゆったりと。ジャズやボサノバのスタンダードナンバー他portoのマスター伊藤さんが気に入ってくださっている私の数少ないオリジナル曲'prayer'もお届けします。この曲は5年前の東日本大震災の時に感じた思いを曲にしたもの。祈りを込めて歌います。

♪Prayer,Love Dance,Like a lover...

http://barporto.cocolog-nifty.com/

2016-01-18 ●1/22(金) 日暮里porto●

大雪の中、通勤&通学された方お疲れさまでした。こちらの電車は始発から14:00過ぎまで運休...一日休暇いただきましたyo。

今週金曜日は2か月に一度出演しております、日暮里のボサノバ酒場portoでライブです♬コードワークが美しい前原さんのガットギターとゆったりduojazz半分、brazil半分くらいの選曲の予定。

●1/22(金) 日暮里porto●

19:00 open 1st 20:00〜 2nd 21:45〜

Guitar 前原孝紀  Vocal

荒川区東日暮里5-40-8 03-3447-8870 

日暮里駅徒歩5分

http://barporto.cocolog-nifty.com/

♪So many stars,Love Dance,Like a lover...

高校時代の親しかった友人が今週の金曜日のライブに来てくれるとのこと。約20年ぶりに会えるので嬉しくてたまりません☆

そうそう、ブラジリアンが好きになったきっかけは、高校時代に聴き始めたj-waveの「saude saudade」。サウダージという言葉意味もよくわからないまま、心地よくて聴いていたなあ。

2015-12-06 12月のリーダーライブ!

velas2015-12-06

12月リーダーライブ!今週木曜日、素晴らしい音響ライブハウスジャズ界の凄腕ミュージシャンと共演いたします

12/10(thu) UNAMAS 三鷹●

19:30OPEN 20:00STARTmc3000円

Piano 石田衛 Bass 安田幸司 Drums 原大力

武蔵野市中町1-10-6 三鷹北口共同ビル2F(三鷹北口徒歩5分) 0422-36-6252

http://unamas.jp/

今夏にご一緒させていただいたdrumsの大力さんと、今度はpiano triovocalという一番スタンダード、直球な形でやりたいな、と思い、ご一緒したいピアニストベーシストにお声かけいたしました。

石田さん、安田さんとは、私がjazz clubに出始めて少し経った2008年頃に共演させていただいたのでした。二人とも今や売れっ子で、また良い形でご一緒したいなー、と思っていたので今回とても嬉しい共演なのです。

って、7年も経っているのか…嬉しいと同時に時間の経過を実感することが怖くもありますが、今の自分でできる全てでジャズに向かいたいと思います。

是非に皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(._.)m