アビスウォーカー

アビスウォーカー/ゴーストハンターPart14
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/7135/1211390938/

/*
489 名前制限中 [sage] Date:2008/08/29(金) 23:46:35 id:QchHelE2O Be:
>>486
アタッカーで一番マゾいかもしれないアビスへようこそ。

SKと比べ、大差ない火力と圧倒的な脆さを体感する狩りをお楽しみ頂けます。
アビスはマスタリーの関係上、非力な武器ほど真価を発揮しますが、高価な武器ほど真価を発揮しない職でもあります。

慣れるまではリンク時にPOTをお使い下さい。
HPが半分を切ると死亡率が驚くほど激増し、即死もあります。
ソロ狩り場はスタンまたは魔法攻撃の無い狩り場をお選び下さい。
更に危険対応能力は短剣でもっとも低く脆い為、判断に迷ったら死にます。
緊急対応時の負担は大きいので少し無理すると簡単にMPは尽きます。

ソロにおけるブローはゴスハンになるまで補助火力です。
PTにおけるブローは5倍を狩る時にダガーマスタリー発動するとMPを維持しやすく楽しめます。
77で狩りが楽になり、78で無茶する人が増える職です。
トレハン選んでフェイクデスして欲しかった気持ちもあったりします。

ではごゆるりとお楽しみ下さい。
*/

 

 

これ読んだ瞬間、アビスでよかったと心底。
当時LV50台だった私にもわかりやすく的確、かつウィットに富んだ内容。そしてそんな人が同職にいること。
しかも何がすごいって、これケータイから書き込んでるんだよな・・・。

何が言いたいかは、また後日。