2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァーオアシス

期待していたけれど、体験版やってダメになった珍しいタイプ。 システムやコンセプトには惹かれたけれど、世界観やキャラクターを受け入れられなかった。この世界やキャラの為に動く気が起きないのは致命的。 事前情報の時点でそれが懸念だったので、買う前…

ナイトスクープを愛するドイツ人

最近のはあまり見ていないの前提。出来レースかもしれんけど、これ自体もわりと名作じゃないですか。 彼らには是非とも「レイテ島からの手紙」を観ていただきたい。 単純にええ話だけど、炭素浮き上がらせた上に「援軍を呼んできます」とさらっと言って解読…

ぎっくり胸

先週上着着る時胸の真ん中から「ピシッ」と音がして以来の胸背中の痛みと、坐骨神経痛のせいと思われる左足の痺れで、まともな部位を探すほうが難しくなってきた。 あと指痛むまで圧迫し始めた厚硬爪とすぐ再発する眼瞼縁炎とトリガーのよくわからない咳喘息…

無双真田丸と天道PK

……なんでアライアンスアライブまでたった数日待てなかったんだ。

嫌な予感

そういやalneoさんも音飛びから始まり接続不良を経ての御臨終だったな…。 ということは、ウォークマンもバックアップを取れる内にやっとけということか。

ウォークマン不調

ここのログから約4年半前に購入らしいS766が最近たまに不調。 Bluetooth接続中にフリーズしているらしく、いつまでたっても接続しない。不審に思って接続キャンセルすると、今度はキャンセルが終わらない。ちっともタイムアウトしない。 リセットボタン押す…

解せぬ

空気清浄機コーナーの真後ろにアロマコーナー設置するヨドバシどうせなら実機運転させて、その能力を存分に発揮していただきたい。 幼児の頃から化粧品売場の臭いで吐きそうだったから、単に化学物質がダメとかいうやつなのかもしれん。 それにしても最近顕…

シノブちゃんカワユス

シノブちゃんカワユス ツンデレカワユス ところで。 えらい装備で倒したので、せっかくのEDが台無しなのですが。

何回目かの酉年がきたので、記念に何か買おうと思うものの、記念になりそうで残りそうでお手頃なものが自転車しか思いつかない。 ただ今の自転車は十二支どころか17年目だ。

2期

10月か……生きてるかな冗談抜きに