音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ペリーズ・ファイヤー・オパールは綺麗だなぁ

息をのむ存在感というか、見ると時間が止まってしまうような花ですなあ…。
というわけで、Nymphea ’Perry's Fire Opal’ ペリーズ・ファイヤー・オパールの2日目の花です。形や色はご覧のとおり文句のつけようのない美しさですが、香りも良いのです。時間を忘れて眺めたい…んだけけども、スイレンは真夏の花。暑いっ!
f:id:verone:20110701221513j:image
サイドから撮ってみようっ。まだ朝露が微妙に残っているのかな。花びらはよく水をはじきます。
f:id:verone:20110701221812j:image
設定を変えて…
f:id:verone:20110701222027j:image
さらに真上から見ると、幾何学模様的な美を感じます。もう、植物というより生きる作品かっ。ほんと好きな品種の一つです。
f:id:verone:20110701222126j:image

今日から7月っ!半ばには入院して人工髄液を注入する手術。
これで回復すれば、いろいろと楽になるだろうなー。

リリカカプセルは今日から1日二錠へ。他の薬との飲み合わせみたいなのがあるっぽい感じで、眠さMAX状態に耐えられず、痛みが復活してきたらロキソニンで対応するという作戦で減薬。二錠でも烈しく痛くなっている状態でなければ、それほど痛みに悩まされることも無いかなぁ?どうかかな?なければいいなぁ。