音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

あれ?ここは何処?

きのうは、眠気が昼にでて夜に寝付けないので、軽くお酒を飲んでみた。リリカカプセルもそうだけど、まあこの系統の薬は酒と一緒に飲んではあまり良くないのはわかってはいたのだけども…。暑くなって夜風にあたってくるかと、廊下の窓をあけて…。記憶はそこまで。
朝、廊下で倒れている人が発見された(;´Д`)

あまりに眠気が強烈すぎて、あり得ない場所で寝てしまったっぽいです。まあ、夏場で自宅だったから実害無いのだけども。
ともあれ、薬とお酒の飲み合わせには気をつけねばですなぁ。ビール一杯ぐらいが限度としておこう…。

きょうのスイレン
ペリーズ・ファイヤー・オパールが綺麗です。今日で3日目なのでこの花は最終日ですね。
f:id:verone:20110702221928j:image

セントルイス・ゴールドは二輪咲き。レモンイエローな涼しげな花は小さめです。
f:id:verone:20110702222531j:image



HALion 4は、HALion Sonicとから追加になった音色を鳴らしてみたりしてました。HALionというとサンプラーのイメージが強いですが、4になって(3は知らないけど)、VAシンセと合わせ技でパッチを組んだりできるようになったりなど…、全体的にVAシンセ色が強い印象です。もちろん、最新のサンプラーとしての機能も進化しているのでしょけど、いまのところVAシンセ部分に興味が注がれます。同じVAシンセはH Sonicにもついてますが、サンプリングした素材とレイヤー組んでとか、HALion4を使うことによって表現の幅は広がるでしょうねえ。
UIもなんかクールな感じになってます。概ね、使いやすく音も良く高機能でとくに文句をつけるようなところは無いですねー。というか、サンプラーだけでなく、バーチャルアナログシンセだけでもない、お勧めのワークステーションです。
f:id:verone:20110702224402j:image