音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

きょうもSkyrim

リアルでは、体調のせいで活発には動き回れませんが、
Skyrimでクエストをこなして大暴れです。
現時点でのRPGの最高到達点と評されるだけあって、時間を忘れてのめり込めます。
まだまだ初歩の初歩ぐらいで、全体からみての進捗状況はどの程度なのか分からないのですが、最初の都市に自宅購入で荷物多すぎ状態から脱せそうです。
スナップショットもいくつか撮ってはいたのですが、Steamのショートカットで撮影して、アップロードしない場合はどこに保存されるのやら?どこにも保存されなのかな?
同胞団入団テスト的なクエストで、アンデッドみたいなのにコテコテにやられまくるので、封印プレイで頑張ろうとおもっていたのですが…、誘惑にまけました。console commandつかいました。戦闘の操作や、刃物にだけ頼った戦法では無理がきているのかも。それに、軽装なのか重装なのかはっきりしない装備品にも問題があるのかなぁ。一番問題なのは、戦闘時のプレイヤー(=自分)が下手くそすぎて楽勝で勝てる筈なのに負けてしまうという…

あ、家は買ったはいいけど…。家具別売なのね(;´Д`)
初期状態がぼろすぎて、なにこのミニダンジョンって思った。

ひっえっ。ドラゴンに見つかった(;゜ロ゜)
f:id:verone:20120207121942j:image