vert_pommeの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2017-12-14

[]大掃除初め?

冷蔵庫の中を綺麗に拭く。

右側の真ん中のポケットは目よりちょっと上で、

目に入らないせいもあって、入れてるものダメになりがち。

気がつくとかなり日が経っている。

焼肉のたれとか、市販の合わせ調味料みたいなものも使い切れない事が多い。

そして、そこにそういうものを入れている。

これはちょっと置くもの見直した方がいいな…。


前は使ってもいなくて空っぽだった引き出しが今は大活躍とか。

チーズがぎっしり。。。

じゃがいも玉ねぎは冷蔵庫に入れなくていいと言われてて外にだしてたけど、

やっぱり入れた方が日持ちするので、野菜室へ入れるようになったり。

2017-12-13

[]家計簿つけ

ボーナス

だーりん、お疲れさまでした。。。ありがとう

使い道のトップ貯金、らしい。

旅行や服が続くらしい。

うちは変わらず、緊縮財政。うぅむ。

2017-12-12

[]秋学期 最終日

Am stram gram...、気に入ってYouTubeを何度も聞いて、一晩で覚える。

ラムボール。美味しいなぁ。

[]

超ちっさい軽量カップ。¥108×3

オリーブの木スプーン。¥410

f:id:vert_pomme:20171213070908j:image:small

[]歯医者さん

左一番奥。

銀の詰め物と歯の間に隙間があって、そこから虫歯が進行しているかも?という疑い。

レントゲンには特にはっきりとは映らず。

詰め物は外したくない…けど、外さないと中の虫歯レントゲンではわからない。

でも、外したくない。

と言うわけで、隅っこを少し削って、虫歯確認する薬を流し込んで確認

進行していないようなので、段差をレジンで埋めておしまい

歯に多少クラックが入っているので、いずれやり直す時がくるでしょうとのこと。

歯を包むようにクラウンにした方がいいと言ってたけど…。

そうもしたくない。触らず温存温存…。

あちこちかなり古いけど、それだけ持ちがいいということでもあるよね。

いじらないいじらない。

[]シャネル スポンジ

f:id:vert_pomme:20171213071827j:image:small f:id:vert_pomme:20171213071947j:image:small サンプルなのに、素敵。

[][]甘い生活

パパラッチ語源

甘い生活 Blu-ray

甘い生活 Blu-ray

2017-12-11

[]

なんか空気が変わって、ちょっと気持ち悪かった。

[]カクノ くまモン

f:id:vert_pomme:20171212105755j:image:small 通常版より¥100高い。¥1,188

f:id:vert_pomme:20171213071244j:image:small 組み合わせを変えてみたり。

2017-12-10

[]

みかんはくっつけて置くとそこから傷むらしい。

かごに盛るのはアウトだったのか…。

f:id:vert_pomme:20171210112540j:image:small パンツェッタ、美味しい。


買い出し。

f:id:vert_pomme:20171210185748j:image:small豆腐

お肉が苦手なので、ちょっといいお肉を買う。美味しい。

[]カレンダー

f:id:vert_pomme:20171210154009j:image:small 来年カレンダーを貰いに行く。

ついでに1年点検の予約。まだ、1年経ってないのか〜。約5000km。

特にトラブルもなく。

近くの店舗がなくなってしまったので、ちょっと面倒。

[][]いとこ同士

フランス太陽族?よくわからん…。

いとこ同志 [DVD]

いとこ同志 [DVD]

2017-12-09

[]DIPTYQUE フィロシコス

刻印されたので引き取りに。

30ポイントでお願いしたけど、思ったより字が大きい。

職人さんによるらしいけど、どうやら長い文字は難しいらしい。

イメージとは違かったけど仕方ない。

f:id:vert_pomme:20171209214047j:image:small f:id:vert_pomme:20171210102743j:image:small

[]ハンズ ポイント10

ポイント10倍になるのを待ってた〜!

ポーレックスコーヒーミルが欲しかった!¥6,264

ららぽーとポイントも2倍で嬉しい。

ベシャメルソースフランを作る時、鍋の中で泡立て器をガシャガシャ…。

鍋が傷つきそう。(ㆀ˘・з・˘)

ガラスの鍋を買おうか、ほうろうはどうかと悩んでいたら、

プラスチックの泡立て器があった!まずはこれで…。¥712

すりきりするのに良さそうな竹へら。ハリオ サイフォン用¥388

f:id:vert_pomme:20171210095346j:image:small

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

富澤商店にいい粉ふるいがあった…。¥691

[]メイベリン

リップ : カラーセンセーショナル RD642 レッドムード

マットタイプなせいか、ちょっと乾く気がする。

2017-12-08

[]

予算がな〜い。」と言いながら、IKEAへ行く。

欲しかったアルミの焼き型 VARDAGEN ヴァルダーゲン ¥799。

15cmのデザイン違い2個セットでこの価格は安〜い!

アーモンドプードル用の粉ふるい。IDEALISK イディアリスク ¥599。

割と簡易な作りなので洗って使えそう。

目は粗めだけどアーモンドプードルが通るかな…。

スパイス用に、KORKEN コルケン 3つで¥299。

セリアでこのサイズを買おうと思ったら、金具がスチールだったので

錆びるかもと思ってやめておいた。これはステンレス

大さじが入るので、たくさん使うスパイス用。

コルクコースター IKEA 365+ ¥149 / 2 ピース9cm

竹のスプーン SPLITTRA スプリットラ¥299/10本。

かき混ぜるのに良さそう…。

f:id:vert_pomme:20171208155434j:image:small

スキジー LILLNAGGEN リルナゲン ¥129が、アウトレットで¥49。3本購入。

f:id:vert_pomme:20171208173725j:image:small


足付きの皿が好きでしょうがない。

IKEAにもあった。

ARV BRÖLLOP 直径: 29 cm、高さ: 22 cm ガラスのふた付き ¥1,999。

お手頃価格〜!

直径は29cmだけど、蓋は丸みを帯びているので、ケーキは15〜18cmくらいまでかな。

となると、場所取るなぁ。ケーキ冷蔵庫に入れたいし…。素敵だけどなぁ。


キッチンちょっとしたスツールがあるといいなぁ。。。

でも、邪魔かなぁ。

[]

しまった!計算間違ってたかも!と肝を冷やす。

確認すると、大丈夫だった…。ほっと一安心

休みの日にふと思い出すことが時々ある…。

2017-12-07

[]

だーりんに予算オーバーしてるけど、IKEA製菓用品が欲しいと言う…。

f:id:vert_pomme:20171207222722j:image:small

こないだ買ったマルティーニを飲む。3人でハーフボトルでちょうどいい。

甘くて美味しい。ジュースみたい。最近はにゃにゃも一緒に飲む…。

シュトーレンってこういう感じなのかぁ。だんだん熟成して味が変わるらしい。

ちょこっとつまんで、またしばらくして食べてみよう。

[]家計簿つけ

インテリア費の予算が、実際とかけ離れている。

使い過ぎないようにと低めに設定したけど、

製菓用品や調理用品を買うとあっという間に予算オーバー。

[]

明日休みだ!』って思う時、すごく幸せ

今は週に2回も思えるのだ。別に仕事が嫌なわけではない。

バランス、なのかな。