vert_pommeの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2017-10-06

[]

今日はだーりんは休みの予定だったけどお仕事に。

ちょっと残念…。


洗濯


15:00から雨の予報。ぴったりに降り出す。

洗濯物を干したまま、ららぽーとへ行っていた。とほほ。

軒があって助かった。浴室乾燥機へ。

[]オルビス ピュアルージュリッチ

4月に買ったスイートフィグがなくなりそうなのでリピート購入。 ¥1,296


新色が出ていたので試す。

チェリートルテ、肌の色にはあってると思うけど、もう少しマットに色が乗る方がいいかな。

ネーブルピンク最初は余りに馴染みすぎて塗ってないように思えたけど、悪くない。

新色じゃないけど、ウォーミーサンセット。明るいベージュ。これもいい感じ。

ネーブルピンクとウォーミーサンセットを購入。各¥1,296


持ちがちょっと良くないのが残念。

でも下地を塗らずスティックのまま塗り直しても、しっとりしてるからいかな。

お値段お手頃でかぶれないし。薬用リップみたい。

[]カルディオリジナル 直火焼きカレー 中辛

全然、辛くない。大変円やか。

もう少しぴりっとスパイシーな方が好きかな。

ふかしたじゃがいもを後で加えるのはいいな。今度からそうしよう。

お肉も少し焦げ目がつくぐらい炒める、か。

ルーによって、合うガラムマサラが違うねぇ。

これには朝岡スパイスが良かった。

ボンカレーにはインドアメリカン商会。

[]旅するフランス語 南仏の旅

再放送が始まっても、初回の撮りためた番組を観るのに気が進まないというくらい嫌だった。

あの女優さんを見続けるのは辛い、が、フランスは気になるという葛藤

やっと、『旅するフランス語』の再放送が終わった!万歳!!と思ったら、

また同じシリーズでガックリ…。

前回より、嫌な感じじゃないのは相棒が変わったせい?

最早、語学番組じゃない。ただの旅番組


そんな不満を抱えてたら、ネット感想を集計しているサイトがあって、

みんな同じこと感じてたんだーと溜飲を下げる…。


全然面白くない

フランス語勉強にはならない

・気取りすぎ、ステレオタイプ

女優さんの態度、言葉使い