GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ミヒャエル


ようやくやってきました!

ポンプチーム花部隊です!

朝から朝礼でお休みのチコやのぐちゃんもきてくれての顔合わせ。
(二人、アリガトウ!)

愛知県から単身引っ越してやってきてくれた、

「伏屋美春-フセヤミハル」ちゃんです!

まだあどけなさが残る彼女はなんと22歳!

僕の15個も年下です!(自分でも年の差にびっくり!)

学生時代からお花に興味を持ち、うちに来るまでも、愛知のお花屋さんで働いていました。

なので、お花に関する基本知識ははすでに網羅しているという即戦力です!

技術的なことはまだまだこれからですが、みなさん可愛がってあげてくださいね!!

そんな彼女のあだ名は、今のところ「ミハルちゃん」

採用はしばらく前に決まっていて、心待ちにしているスタッフみんなは、こっそり「ミハエル」と呼んでいました(いや、親しみを込めてです)
今日は店長がミヒャエルと呼んでいました。

いや、それはシューマッハやん。



彼女は、生花、プリザ共にマスターしていってもらう予定ですが、居場所はポンプ小屋となります。



僕とグリを含め、総勢11人!

今年はこのメンバーで走ります!!!




さて明日は仕入れ!!!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村