テンション上がってきた!!!!!11111

フリーダムな金曜日の帰路が楽しすぎて,ブックオフに行ったらー


付属FPGA 基板を使った回路設計チュートリアル


DESIGN WAVE MAGAZINE 2003年10月号(No.71) 目次

付属FPGA基板を使った回路設計チュートリアルPart3


DESIGN WAVE MAGAZINE 2007年7月号(No.116) 目次


この2冊がそれぞれ105円で置いてあったwww
現状FPGA自体がそこまで安い物ではないので,このFPGA付録雑誌はオークションや古本市場でプレミア価格なブツ.


これは吹き出さずにいられないw


と言うわけでお買い上げー
これでXilinxとAlteraのFPGAが揃ったことになる♪


どうやらコンフィグレーションROMが必要らしい.
あとの部品はどうやら手持ちでどうにか.


なにを作ろうかなー
Trevaのドライバ&動画像処理チップだとか,「CPUの創りかた」のCPUをFPGAで表現も面白そうだ.


CPUの創りかた

CPUの創りかた


そういえば今月号のトランジスタ技術の特集はCPLDでPICエミュレータだったなー
200MHzのPICとか変態スグルww


トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2008年 12月号 [雑誌]

トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2008年 12月号 [雑誌]