声が出ないorz そして「計算機プログラムの構造と解釈」

発声モジュールが故障中…orz
かすれ続けていればいいものを、発声途中にでも、稀に本筋の声が出るので、非常に聞き取りにくいと思う。


別科の教授室に(潜入し | お邪魔させて頂い)て、(勝手にゲットして | 何度も頭を下げた結果どうにかお借りで)きた。

計算機プログラムの構造と解釈

計算機プログラムの構造と解釈


既にこの本の紹介は書きつくされているので、簡略に。
MIT(まさちゅーせっつこうかだいがく)のコンピュータサイエンスの授業をまとめた1冊。
LISPを利用した学習なので、これを読み解くにはある程度のLISPの知識必需。
翻訳は「和田英一」氏よってなされている。
日本人では珍しい純粋にHackerと呼べる人間の一人だとおも。

和田英一@日本初ハッカーはちょっと変わった絵を描く/Tech総研


いつか買わなくちゃいけない本だけど、近頃はアルミ板とか電子部品とか買い始めてお金ナスorz
とりあえず読み始めて、いつかはGPU Gemsと一緒に買ってやるしゅ!

GPU Gems 3 日本語版

GPU Gems 3 日本語版