Altera CycloneIIIリファレンスボードDE0が届いた.

火曜日ぐらいに届いてた.土日を抜けば注文から3日ぐらいか.


パッケージは意外と普通.一般家電みたいw


外箱をスライドすると中箱が出てきた.


まず最初に出てきたのは,シリーズのカタログとCD-ROM.CDにはWEBからダウンロードできるものと同じものが入ってる.開発環境のQuartusとかリファレンスとかサンプルソースとか回路図とか.


その下には,ボード本体と付属品が出てくる.


ボード本体.アクリルパネルがあるとかっこいいよね.


付属品は,ACアダプタと,USBケーブルと,滑り止めの足につけるキャップと,電源を外部から取り込むための線材.



というわけで,これが内容品すべて.
これが10000円程度なのは,やっぱり驚異的.
FPGAに入門してみよう!と思う人にはかなりお勧めだと思う.
これだけで一通り動かすことができるしね.