2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtubeから人気の動画を表示するスクリーンセーバー

dev

を作ってみたんだけれど、スクリーンセーバーになるくらいの時間PCに触っていないくらいなら、動画なんて見てる余裕があるわけないし。 かと言ってPCの手前にいるなら、すなおにYoutubeを見ますよ、えぇ。 作って使ってみて思った。 使い道ねぇぇぇぇぇぇぇ…

あなたは真、偽を証明できるか。

[文頭はファンタジーです。本題は大文字から。] 真と偽。嘘と誠。 プログラムの世界では、いわゆるBoolean。True or False。 命題を司るもの。 これってプログラムの世界には欠かせないものですよね。 その真偽っていうのも、いざ考えてみると、奥深いもの。…

勉強が嫌になった

誰かこんなキーワードで検索してきた方がいますww ぜひリアルで友達になりたいですw 勉強が嫌になった - Google 検索 てか、こんなキーワードでトップに来るブログもどうなんだorz

ニコニコ動画のランキング入りwww

PC

カテゴリ: 科学 対象: 再生 期間: 本日 というマニアックな指定で18位だww さらに再生新着は5位wちなみに本日コメントは56位 一応ランキング入りは果たしたぜこのやろーwww 以前のエントリで言ってた目標が弱い結果にしろ実現しちまったぜww…

初音ミクが僕のうちにやってきたww 拡張現実

dev

久しぶりにニコニコ動画に投稿しましたw 今回はAR(拡張現実)ネタ。 見れば分かりますw ニコニコ動画 − ミクが僕のうちに来た! AR なんか一気に疲れた・・・orz テスト勉強どうしようかな・・・ 追記:Youtubeにも上げたお

Windows MobileにもDirectShowあるんだよ

dev

と、CodeZine君が教えてくれました。 つまり、マイク入力が使える! http://codezine.jp/a/article/aid/1808.aspx おら、なんか作りたくなってきたぞ

不思議な関係。

あれですよ、あれ。 世の中の繋がりには未知の糸がたくさんあります。 今回はそんなお話。 VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた - ニコニコ動画 このデフォルメイラストのイラストレータとメッセで出会いましたw そう、たまごさんですよ♪ …

トラックボールを買ってみたw

PC

キーボードを変えたら次はマウスっしょ!!…というテンションでヨドバシに遠征してみたw 以前からマウスの反応に不満があって、オプティカルだからマウスパッドがないと綺麗に動かないのか?とか考えつつ、マウスパッドでいいものを買うというのも候補にあ…

キーボードを変えた♪Majestouch Mini FKB100M/NB

PC

いい加減キーボードのキータッチが嫌になってきたので、キーボードを買い換えてみました。 とりあえず初めの目標はUNIX配列でコンパクトでメカニカルな子で。 と、いろいろ見比べたり、打ち比べた末に[rakuten:paprika:10161903:detail] この子に決定。 Cher…

そこでUbuntuですよ。そしてMonoDevelop。

PC

いい加減Linuxの基本操作ぐらいできないと時代に取り残される気がしてきたので、遊んでみようと思う。(全く触ったことがないわけではないのですが。 というわけで、最近注目が集まっているらしいUbuntu。 日本ではどうやら人気がなく、Fedoraなんかに人気が…

Wiiリモコンでプレゼンテーションをして(もらって)みた

dev

以前から一度はやってみたかったネタを実現してみた♪ Wiiリモコンをプレゼンテーション用リモコンにしてみる!!プロジェクトw いつかはネタ込みで自分でやってやろうと思いつつ、いい機会がなかったのでやらずじまいでしたが。 このたび、研究室にいる友人…

週刊アスキーに掲載されました♪ぱ〜と2 Youtube Browser For Windows Mobile

dev

わーい、わーいww 改めて、おはようございます。駅で週アスを買ってる間に電車を逃したVerusですorz 本日発売の週刊アスキーにYoutube Browser For Windows Mobileが掲載されました!! 特集の”スマートフォン超活用テクニック”の7ページ目に掲載されてい…

HTC Advantage見てきた。

重いな、あれw 大きさは予測できていたけれど。 ヨドバシで見てきました。HTC advantage http://www.japan.htc.com/product_x7501.htm SIMなしの状態で。 携帯売り場においておきながら、注意書きに"SIMはショップで"とか"マイクは内蔵していないため通話は…

とりあえず修正。Youtube Browser For Windows Mobile

dev

ほんととりあえずな修正。仕様変更に対応しただけ。 今度はYoutubeから直接引っ張ってきてます。 実は機能としてはちょっと悪化してます。 ダウンロード Youtube Browser For Windows Mobile 2007/11/11 ver ごめんなさい、検索結果からストリーミングとして…

また仕様変更らしく、不具合気味です。Youtube Browser For Windows Mobile

dev

おはようございます。(金曜から徹夜で卒研手伝いで土曜日の昼から)たった今まで寝ていたVerusです。 えっと、ちょっと見なかった間に、Youtube(正確に言うとGoogleからの呼び出し)が仕様変更になっていました。 というわけで、Youtube Browser For Windows M…

中国から帰ってきた。

疲れたorz 言葉が通じることがこんなに素敵だなんて… ところで過ぎたことですが、昨日のデパートの買い物にて・・・ そりゃ、中国にもありますよねw

中国でこんなの買ってきた♪

もちろん御菓子の類や、民芸品チックな物も細々と買ってきましたが、そんなの関係ねぇ! というわけで、専門書と雑誌を350元ほど買い込んで来ましたww 雑誌は10元程度。日本円で150円程度です。 今回は中国の携帯事情を知りたくモバイル系雑誌を購…

中国・重慶名物料理、"火鍋"を頂いた

現地の名物料理である火鍋を頂いてきました。 重慶は四川と同等の味付けらしく、とても辛い鍋料理。 口に入れると、辛いを超えて痛いになるくらいww しかも怖いのが、日本で言う闇鍋レベルの食材のこと。 まだ日本の闇鍋なら、取った食材が何なのか分かる…

中国につきました

どうやらスクエアホテル。 民衆食堂で夕食を食べたのですが、まーぼー豆腐が辛い、辛すぎる!! アヒルの肉とあんまんは美味でした。 訪問先の大学教授がスマートフォンを持っていたのは驚き。 CDMAだと言っていたので、恐らく3Gなのでしょう。 ブランドを…

俺を追跡。↓いまここ

VAIO CとW-ZERO3を持って行くことにしたので、通信環境が見つかり次第、現在地を書き記してみる遊び。 5:30 いま、起きた、家。 11:45名古屋鉄道で中部国際空港に向かってる 14:24搭乗手続きに入りますー