Hatena::ブログ(Diary)

つれづれヴェスナ Twitter

2013-04-04

Vesna!10歳のお誕生日

皆さん、ご無沙汰してすみません。お元気ですか?

Vesna!オーナー辰巳七桜子です。

気軽にアップできるTwitterやFacebookの書き込みについつい心奪われ、こちらのブログが疎かになってしまってました…ううう…すみません(汗)


書きかけの「2012年総集編」を完成させ(今更?)アップさせたいところですが…遅れついでに今回は後回しにして…(汗)(汗)(汗)



2013年3月30日、Vesna!は10歳になりました!!!

お誕生日には、たくさんのお客様や友人がご来店くださり、たくさんの『おめでとう!』を、また、お祝いのお花やプレゼントもたくさん頂きました♪

Vesna!は皆様に愛されて本当に本当に幸せ者です。いつも思っているのですが、10年という節目を迎え、今回は特に強くそう思いました。




f:id:vesna:20130404172950j:image:w360

写真はたくさんの綺麗なお花に囲まれたマトちゃん。いつものお顔ですが、何だか笑っているように見えるのは私だけ?(笑)



これまで「Vesna!の夢は?」と聞かれると「まず、10周年を目指します!」と答えていました。

たくさんの心優しいお客様や応援してくれる友人、そして両親、姉夫婦、私の家族に支えられ、この10年、山あり谷ありいろいろとありましたが、何とか10年続けてこられました。




本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

うまく言えないけれど…

Vesna!を愛して頂いて本当に本当に本当にありがとうございます!!!!!

これからも皆さんに愛され続ける店であるよう明るく元気に頑張ります!




次なる夢は?



これまで「夢」といえば、先のことばかりをよく考えていましたが、これからは一日一日を大切にVesna!を続けていければいいなと思っています。まずは「今日」を大切に。今日、Vesna!をいつも通りに営業できたことに感謝を。そして出逢った人やモノ、経験したことも…今日あったこと、ひとつひとつを丁寧に、大切に過ごしていきたいと思います。




ただ今、10周年記念のフェアを開催しています。

「ヨーロッパのお菓子フェア」と「ギフト券プレゼント」です。

フェア詳細はVesna!トップページ、またはFacebookをご覧ください。

次回こちらのブログでもフェアの様子をアップしたいと思っています。



・Vesna!ホームページ

http://vesna-ltd.com/



・Vesna!Facebook

http://www.facebook.com/pages/雑貨ショップVesna/219379494816666

↑FacebookページはこちらのURLをコピーしてくださいね。



この機会にどうぞVesna!へ遊びにお立ち寄りくださいね。

今日も笑顔でお待ちしています♪

2012-07-01

もう7月!!

ご無沙汰しております。

ブログスタッフ(のはず・・・)のまろんだです。

このところ、じめーっと蒸し暑い日も多いですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

かくいう私はこの気温差にまんまとやられ、風邪をひきました。ギャフン。


京都では、「夏越祓」といい夏に入る前に厄を祓い気合いをいれて夏を迎えるぞ!という行事が6月末にあり、水無月というお菓子を食べる慣習があります。

私も体調を崩しこりゃまずい、と思い、いっちょ厄を祓って回復するか!と昔からよく行く近所の和菓子屋さんに水無月を買いに走りました、否、車を走らせました。(走れたら元気やん!と一人ツッコミ)


そんなこんなで7月です。

早いです。

こうやってどんどん歳を重ねてゆくのかしら・・・。



さてさて、実はVesna!周り&私の周りでは近年めちゃめちゃベビーラッシュです!

可愛い、可愛すぎる赤ちゃんたちが続々生まれてきてくれてます!

また、それに続けとママのお腹の中でその時を待つ赤ちゃんもいます!

未来を作ってゆくこの子たちに、たくさんの幸せが訪れてくれることを願ってやみません。



そんな話の流れで、今回はVesna!でしか手に入らないベビーグッズをご紹介☆

f:id:vesna:20120511140445j:image


まずはこれ!

f:id:vesna:20120511140501j:image


赤ちゃんもこれでご機嫌!なおもちゃ(ガラガラ)です♪

赤ちゃんにも握りやすい持ち手のあるタイプと、柄の部分が太めなので喉に刺さってしまう等の心配もない棒状タイプがあります。

Vesna!でも人気のあのマト子ちゃんが、赤ちゃんの為にと大変身ですよ!

カラフルでとってもキュート!

しかもやさしい布の質感がたまりません。

これ持ってると結構な確立で「このおもちゃカワイイね」と言われます。うふふ。



そして赤ちゃんに欠かせないアイテムといえばコレ!

f:id:vesna:20120511140506j:image


そう、スタイ(よだれかけ)です!

スタイって実はとってもオシャレに欠かせないアイテムなんです。

それをつけるだけで印象はガラリと変わります。

お洋服でオシャレしていても、いざ、スタイをかけてしまうと案外服のデザインが隠れてしまうことも少なくないんです。

そんな時、こーんなかわいいスタイがあれば全然困りません!というかむしろこのスタイを見て!こっちが主役よ!!くらいに可愛いです☆

しかも本当にキョーレツにヨダレいっぱいで欠かせない時には1日に何枚も必要!お気に入りも結構何度もお洗濯しちゃうので何枚でも欲しいアイテムなんです。



大切な方へのご出産祝いに、ご自分の赤ちゃんに、是非いかがですか??

Vesna!らしさがキラキラひかる逸品です☆

きっとママにもベビーにも喜んでいただけると思いますよ^^

実は私も昨年出産したのですが、どちらの作家さんのものも愛用させていただいております!

めちゃめちゃ重宝してます!!ママ友からも大好評!!



おまけですが、もうちょっと大きい子(大人も可)には是非これを!

f:id:vesna:20120511140513j:image


フライパンみたいな形のおもちゃの柄を持つと、下にぶら下がっている振り子が揺れることにより上の鳥たちが餌をピーチクパーチク(と聴こえてきそうな勢いで)ついばむというおもちゃです。(伝わるかしら・・・)

昔は鳥バージョン以外のものもあり、私はずっと欲しかったんですが、もう成人とっくにしてるいい大人がこれで一心不乱に遊ぶことにやや躊躇してしまい買いそびれて今に至る商品です。

こどもは多分、ううん、絶対好きなはず!そう信じたい素朴〜なおもちゃです。



大人もこどもも楽しめる雑貨がもりだくさんですね!

皆さま、この夏もなかなか厳しい暑さとなりそうですが、お身体にはお気をつけて(私が言っても説得力ゼロ!)、こどもたちと同じように楽しくすごしましょう!




追伸☆

国際会館で催される「乾杯の夕べ」、もうチェックされましたでしょうか?

平日仕事がある方にもありがたい、金曜・土曜開催です。

Vesna!&イクラ食堂さんのお店も楽しみですね☆

私も行きま〜す!(元気であれば!)

2012-06-17

京都国際会館のイベント出店のお知らせ

こんにちは!Vesna!オーナー辰巳七桜子です。


前回ブログをアップしてからあれよあれよと月日は流れて…もう6月中旬になってる!!!(汗)

4月〜5月に開催された写真教室蚤の市イベントのことなど、ブログでご報告しなければならないこと満載なのですが…(汗汗汗)

ちょっと今回は、イベント出店のお知らせをまず先にさせて頂きます。



f:id:vesna:20120618000102j:image

京都・宝ヶ池にある「国立京都国際会館」で毎年開催されている「乾杯の夕べ」というイベント。毎回、世界のある国がテーマ国となっているのですが、今年は「ロシア」だということで、Vesna!がロシア雑貨販売を、ロシア料理の屋台ではイクラ食堂さんが出店の依頼を受け、この度参加することとなりました。


開催日: 2012年7月27日(金)・28日(土)

開催時間:各日とも、17:30(開場) 〜 20:30

場所:  国立京都国際会館庭園(雨天の場合は館内)



【ご注意!その1】

こちらのイベントは、前売りチケット制です。

6月23日(土)午前10時より販売されるチケット

(大人3,800円、小人1,500円、幼児無料)をご購入ください。


----------


【 チケット販売所 】



チケットぴあ

TEL 0570 - 02 - 9999

「Pコード:621- 415」

セブンイレブンサークルKサンクス


ローソンチケット

TEL 0570 - 08 - 4005

「Lコード:57640」

ローソン


■e+

http://eplus.jp 

ファミリーマート、セブンイレブン


----------

お楽しみお弁当、生ビール・ジュース飲み放題、豪華商品が当たる抽選券付き

両日とも、打ち上げ花火をお楽しみ頂けます。

※ロシア料理の屋台のお料理はチケット代金に含まれません。別途お支払い頂きます。



毎年大人気のこのイベント。各日1,500人となっておりますが、チケットは早々に売り切れてしまう場合がございます。ご容赦ください。




今年のテーマ国は「ロシア」

ロシアの紹介、展示、伝統食文化の紹介、

ロシアングッズ販売、ロシア料理の屋台販売、ロシア音楽ミニライブなどもお楽しみ頂けます。



また京都国際会館宿泊施設「ロッジ」ではイベントチケット付き、お得な特別宿泊プランもございますので、ご遠方の方もご旅行がてらどうぞお越しください。




イベント詳細は以下のサイトも合わせてご覧ください。



■国立京都国際会館のサイトはこちら

http://www.icckyoto.or.jp/



■「乾杯の夕べ 2012 〜ロシアへの想いを馳せて〜」ついてはこちら(pdfファイル)

http://www.icckyoto.or.jp/topics/20120531kanpai-final.pdf



Vesna!実店舗にて、イベントポスターとフライヤーを設置しております。

ご興味のある方はフライヤーをお持ち帰りくださいね。

ちなみにフライヤーのマトリョーシカのイラストは、Vesna!で大変人気の雑貨アーティスト『sunday soup*』さんが描かれたものです。


f:id:vesna:20120618000805j:image

とっても可愛い!!!

『sunday soup*』さんのレターセットやポストカードなども当日販売しています。お楽しみに!



イベント当日は、私もVesna!のブースにてお待ちしております。イクラ食堂さんはお隣のブースです。

イクラ食堂さんと、Vesna!店舗以外のところでイベントをご一緒させてもらうのは、今回初めて。

スタッフ同士で「花火、楽しみだね〜!お祭りみたいだね〜」と、仕事を忘れて今からワクワクしています(笑)

夏を先取りした花火とロシア。この稀少なイベントへどうぞお越しくださいね!



【ご注意!その2】

誠に勝手ながら、京都国際会館で開催されるイベント「乾杯の夕べ」に出店する為


7月26日(木)・27日(金)・28日(土)

以上の3日、臨時休業とさせて頂きます。


なお、7月は毎週水曜日が定休日となっておりますため、

25日(水)〜 28日(土)まで4日間お休みさせて頂くこととなりますのでご注意ください。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。

2012-04-27

1日限定ロシアカフェ大盛況でした☆

みなさま、お元気ですか?Vesna!オーナー辰巳七桜子です。

4月15日、Vesna!フリールーム「実りのハコ。」にて、ロシア料理ケイタリングサービスをされている、もうVesna!ではお馴染みとなりましたイクラ食堂さんによる1日限定ロシアカフェが開催されました。

当日は遅れていた桜が満開、そしてとってもお天気が良かったので、たくさんのお客様にお越し頂けました!

f:id:vesna:20120415121108j:image

f:id:vesna:20120415120447j:image


今回のロシアカフェメニュー

f:id:vesna:20120415151502j:image



f:id:vesna:20120415155614j:image

「ボルシチ」

ビーツの入った真っ赤なスープ。黒パン付きでした。



↓これ、何?

f:id:vesna:20120415151026j:image

開けると…

f:id:vesna:20120415151350j:image

実は出来上がった「ピロシキ」が保温されてました!

ゆで卵ごはん、じゃがいもミンチの2種類ありました。

この保温器、日がくれると天井に星を照らしだしてくれる優れモノ。もちろん創造集団(笑)イクラ食堂さんの手作り。



f:id:vesna:20120427173527j:image

「黒パンプディング」

黒パンのパンプディング。イクラ食堂オリジナルのいちおしスイーツ!即完売してました。


「ロシアンティー」(写真撮るの忘れました・汗)

木いちごのジャム付き



f:id:vesna:20120415152803j:image

「クヴァス」

黒パンを発酵させて作った、ロシアではポピュラーな飲み物。特に夏によく飲まれています。



さて、突然ですが、みなさま、

開催日の3日前、4月12日は何の記念日かご存知でしょうか?


「世界宇宙飛行の日」なんです!

1961年のこの日、ユーリイ・ガガーリン少佐が搭乗した、世界初となる有人宇宙衛星船、ソ連の「ボストーク1号」が打ち上げに成功したのです。彼が宇宙から地球を見た時の感想「地球は青かった」は有名な話ですね。


4月12日、それを記念したイベント「ユーリズナイト」が各地で毎年行われていて、ロシアと宇宙を愛するイクラ食堂さんは、その頃に合わせてイベントを毎年開催されています。

今年はVesna!で1日限定ロシアカフェを開催してくださり、メニューにも、それを取り入れてくださいました。



f:id:vesna:20120415152101j:image

「春のそらのカクテル」

宇宙記念限定ノンアルコールカクテル。甘酸っぱいいちご酵母とジュレのソーダ



f:id:vesna:20120415161646j:image

「宇宙ヨーグルト」

ロシアのソユーズロケットに乗って宇宙を旅してきた乳酸菌で発酵させたヨーグルト



f:id:vesna:20120415143918j:image

「多胡酒造 宇宙ラベルビール 3種」

星空を見上げて飲みたい!満天の星空が美しい岡山・作州の豊かな自然から生まれた地ビール。

『スタウト』は皆既日食、『メルク』はハレー彗星と満天の星空、『アルト』は金星。それぞれ宇宙をイメージした美しいラベルデザイン



f:id:vesna:20120415143857j:image

「衛星ボーロ」

「衛生」ではなく「衛星」ボーロ(笑)小さいお子様にもうれしいコロコロたまごボーロ。よく見るとちょこっと星型のボーロが混じってました。



そして偶然なのですが、Vesna!が3月末で9周年、イクラ食堂さんも9周年ということで、互いの9周年を記念した…



f:id:vesna:20120415143839j:image

「9(キュ)レムリン9(キュウ)殿」というクレムリン宮殿をイメージしたメレンゲ焼き菓子を販売しました(笑)



お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!

そして、イクラ食堂スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

また次回、開催して頂くのを楽しみにお待ちしております♪

(今回食べたかったメニューが盛況ですぐに完売してしまったので、個人的な意見でもあります…笑)

2012-04-06

開店9周年プレゼントフェア♪開催!

2012年3月30日、お陰様で雑貨ショップVesna! は開店9周年を迎えました。

それを記念したフェアを開催しています。


★☆★ Vesna! 開店9周年! プレゼントフェア♪ ★☆★


f:id:vesna:20120401134456j:image

3月30日(金)より日頃の感謝を込めて、実店鋪並びにオンラインショップご利用のお客様で

1500円以上お買い上げの方全員に、限定プレゼントを差し上げています。


今回はVesna!で大人気のアクセサリー作家「БЕЛЯК(ベリャーク)」さんがご協力くださいました。


アクセサリー作家「БЕЛЯК(ベリャーク)」さんについてはこちらをご覧ください。

■Vesna!ブログ「つれづれヴェスナ」

http://d.hatena.ne.jp/vesna/20110309


БЕЛЯКさんがVesna!9周年を祝って、一つ一つ心を込めて手作りしてくださった限定プチギフト

数種類のアクセサリーの他に、キーホルダーやストラップもございますので、お好きなものをお選びくださいね。


f:id:vesna:20120401134752j:image

f:id:vesna:20120401134839j:image

f:id:vesna:20120401134720j:image

f:id:vesna:20120401134701j:image


ご来店くださったお客様から「え?これ、貰えるんですか!?すごい〜!」と、とっても喜んで頂いています。

太っ腹なベリャークさんが、粗品とは思えない、もうこれは作品の域、というレベルの品をたくさん作ってくださったのです!私が欲しい〜!(笑)

一番人気のボタンゴムは、早速残り僅かとなりました。

プチギフトは数多くご用意しておりますが、無くなり次第、フェアは終了とさせて頂きます。ご了承ください。

この機会にどうぞVesna!へお越しくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

2012-04-04

Vesna!9歳のお誕生日

こんにちは。Vesna!オーナー辰巳七桜子です。

桜もちらほらと咲き始め、長かった冬がようやく終わり、少しずつ春の気配を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


「Vesna」とは、ロシア語で「春」のこと。


9年前の3月30日…

新しいことが始まる、わくわくするこの季節に、雑貨ショップVesna!はオープンしました。


短いようで、長い9年間。

これまで続けてこられたのも、当店を温かく見守ってくださるたくさんのお客様と友人、

それぞれの創造力を生かした作品でVesna!をサポートしてくださるハンドメイド作家さん、

雑貨店であるVesna!に「食」の素晴らしさを添えてくださるイクラ食堂さん、



時には店番、時には子守りをさらりとこなしてくれる両親、

身内だからこそ腹を割って、叱咤激励してくれる姉、

家事が仕事で度々疎かになってしまう時でも文句言わず裏方仕事も手伝ってくれるパートナー、

よし、明日も頑張るぞ!と元気をくれる我が子の笑顔と寝顔…


まだまだ書ききれないほど、たくさんの人、モノ、場所、時間に支えられてきたんだなと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、心を込めて…ありがとうございます!!!




f:id:vesna:20120330140503j:image

毎年3月30日にお花を送ってくださる横浜のマーチカさん。

今年のお花はなんと!風船の中に入ってました!!!

↓アップ写真です。分かりますか?

f:id:vesna:20120401133605j:image

届いた箱から出してビックリ!どうやってお水をあげたらいいの〜!?と動揺(笑)

説明書をよーく読んだら、なるほど〜と納得。

そして届いてからそろそろ1週間。針でパンッとする日が近づいてきてちょっとドキドキ(笑)

面白いお花と可愛いカードをありがとうございました!



同じく毎年この時期にお楽しみ箱みたいなプレゼントを送ってくださる岩手の盛岡のSさん。

今回もワクワクドキドキで箱を開けたら…


f:id:vesna:20120330140839j:image

うわ〜!こんな面白いマトちゃんやチェブちゃんがいるのね〜と大喜びでした(笑)

そして、東北ならではのこけしのメッセージカードが!可愛い〜!

マト好きの私には、こけしの可愛らしさもたまりません(笑)

岩手の美味しいお菓子まで頂いてしまって…(嬉しい!)本当にありがとうございました!!



あと、お祝いのお菓子やパンも頂きました!



f:id:vesna:20120329192723j:image

Vesna!でお馴染み、紙モノ雑貨の作家sunday soup*さんからは赤穂の焼き菓子セットを頂きました。

さすがは赤穂!塩サブレが最高に美味しかったです♪



もはやお客様という関係を超えた、友人…いや、親友(←勝手に思っている・笑)の、りかさんからは春らしい焼き菓子を頂きました。

f:id:vesna:20120330150521j:image

ゆかさんとの、記念日当日ゲリラ来店、ビックリした〜(笑)

一緒に時間を過ごせて、すごく、すごく嬉しかったです!ありがとうね!



記念日前日にお祝いに来てくれたK夫妻からはパンの差し入れ。

(あ、写真撮るの忘れて食べちゃった…苦笑)

ごちそうさまです〜!ありがとうございました!

6月にはパパとママになりますね。

可愛いベビーちゃんとご来店頂ける日を今から楽しみにしてます♪


その他、たくさんの方々から、いっぱいの「おめでとう!」を頂きました。

Vesna!は本当に本当にシアワセモノです。

来年迎える10周年という節目を控え、気持ち新たに頑張って参ります。

どうかこれからも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

2012-03-03

タカラモノ、その1。

皆さま、お久しぶりです。オーナー辰巳七桜子です。

前回のブログで「明けましておめでとうございます」と書いて、その後、ハッと気がついたら3月になってる…

時の流れの速さに、最近ついていけてない私です。(トホホ)


さて、3月といえば、3日はひな祭りですね。

うちの下の子は女の子で、今年のひな祭りで初節句を迎えます。


私の母が、うちの子(つまり孫)の為に「新しいひな人形を買ってあげようか」と言ってくれました。

すごくその気持ちは嬉しかったけれど、断りました。

うちには、古くて小さめだけど、私にとっては大切な大切なひな人形があるのです。


………さかのぼること、40年ほど前………


私には姉がいるのですが、その姉が産まれて初節句を迎える時に、祖母が母に「ひな人形を買いに行こう」と言ってくれたそうです。


今でこそ、小さめのひな人形はメジャーですが、当時は五段や七段はある大きく立派なひな人形が主流。

でも、うちは転勤族だったので、その当時、自宅は小さな仮住まい。これからもまだ、仮住まいが続く…

高度経済成長期のサラリーマン家庭では、転勤族も増えてきていた時期で、そんな家庭の為に、小さめのひな人形が作られ始めた…そんな時代だったそうです。


結局当時、まだ珍しかった小さめのガラスケースに入ったひな人形を祖母が買ってくれて、その後ずっとひな祭りには母が部屋に飾ってくれていました。

f:id:vesna:20120208184113j:image



正直に言うと、小学生の時、一瞬、お友達の家にどどーんと飾ってある七段飾りのひな人形を羨ましく思ったこともありましたが(笑)

今では、我が家の大切な大切なタカラモノです。



f:id:vesna:20120226111530j:image


度重なる引越しで、ぼんぼりが歪んでしまってたりもしますが、それもまた愛おしい。

ずっと長く大切にしていると、一つのお人形にもたくさんの想い出が詰まってくるのですね。

そういうエピソードを、いつか成長した娘に話して、受け継いでいって欲しい。

そして、そんな想い出をもひっくるめて、このひな人形を大切にして欲しいな、と思っています。



f:id:vesna:20120226111406j:image


日本の人形職人の手によって、一つ一つ手作りされています。よく見ると、細部まで、本当に丁寧に作られてます。それを考えるとますます大切に飾りたくなります。


Vesna!には、心を込めて作られたハンドメイドのお人形がたくさんあります。

店内でぼんやりとそのお人形たちを眺めながら「この子たちも、いつかはVesna!から飛び立って、誰かの想い出の詰まったお人形となる時がくるんだな、うちのひな人形みたいに。ずっと大切にして頂けたらいいな…」と思っています。



f:id:vesna:20120226111430j:image

「なんだか、照れてしまいますわ〜オホホホ〜」って言ってるみたい(笑)

2012-02-07

バレンタイン寒波!?

御無沙汰してます!

節分用の豆をわざわざ買ってきてもらったくせに2/4になってから年の数の福豆を食べ始めている(現在進行中)、ブログスタッフ・まろんだです。

↑あ、もはや堂々の登場じゃないか、なんて思わないでください(泣笑)

今更ですが、2012年もどうぞよろしくお願いいたします。


表題の言葉は今さっきテレビから聞こえてきた衝撃的なワードです。

ヴァレンタインといえばホット!ホット!なイベントなのに「寒波」ってなんだかいやだ!

あ、でも、アツアツな二人で寒波もへっちゃら!みたいな感じになるんでしょうか?


紳士淑女のみなさんはもう当日に向けて準備中なんでしょうか?

私は今年のヴァレンタインはやや出遅れ感があります。

毎年どれにしようかチョコをなんどもなんども吟味してるんですが、今年はリサーチ始めに体調を崩し、なんだかもう時間がない気が・・・。

ヴァレンタインのチョココーナーといえば、ご存じの方も多いかと思いますが、なんとマトリョーシカのチョコまであるじゃないですか☆

ここ数年、マトリョーシカの人気はますます高まってますね!


ここはVesna!の本場マトを使って、ライバルと差をつけねばなりません!

あらかじめ並べておいて各々にチョコを詰めてもよし、

グループでロシアンルーレット調にチョコを巡るもよし、

マトリョーシカをパカパカ開けていくとそこには恋文が・・・なんてのもいいですね!

もちろん男性から女性へもイケますよ!これは!


そういえばお店に可愛い子がいましたね。

f:id:vesna:20111107173659j:image

こんな可愛い子に愛をこめてみてはいかがでしょう??


妄想ばかり膨らみますが、

気になる先輩に「お疲れ様です」とさりげなくさしだしたマグカップにコーヒーかと思いきやホットチョコ!なんてマンガみたいな展開もドキューン!ときますね(笑)

f:id:vesna:20111107175056j:image


ああ、朝からチョコの話と妄想話をしまくっていたら甘いものが食べたくなってきました・・・。

2012-01-07

С НОВЫМ ГОДОМ! 2012

皆さん、こんにちは!Vesna!オーナー 辰巳七桜子です。

大変、大変遅くなりましたが…


明けましておめでとうございます!


昨年中は格別のご厚情を賜りありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



Vesna!の年賀状はお手元に届きましたでしょうか?

今年も可愛いものが出来上がりました。



f:id:vesna:20120107143544j:image

今年はこんなのでした♪



届いてない方は、まだ少しありますので店頭にてスタッフにお声をかけてください。

遅くなって申し訳ありませんが、手渡しさせて頂きます。


昨年はいろいろと悲しい出来事が続いた年でした。

今年は皆様にとって、笑顔が溢れる1年となりますように…

本当に本当に心より願っています。


3月末には、お陰さまで開店9周年を迎えます。

皆様と一緒に楽しく過ごせる年を目指し頑張って参ります。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2012年、今日から通常営業しています。

これまでと変わらず、可愛いモノ、楽しいモノ、面白いモノ、癒されるモノ、元気が出るモノ、作り手の心がこもったモノ、世界に一つだけのモノ…などなど・・・あぁ…書ききれない(笑)

とにかくVesna!らしい雑貨をたくさんご用意して、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!



オマケ画像


f:id:vesna:20120107140959j:image

我が家の年賀状です。

息子2歳4ヶ月、娘6ヶ月、元気にすっくすく育っています(笑)

2011-12-16

キラキラ☆クリスマス!2011

こんばんは!Vesna!オーナー辰巳七桜子です。

先日行われたキャンドルナイトへお越しくださった皆さま、寒い中、本当にありがとうございました!


ゆらゆらと揺れるキャンドルの炎を見ながら、公私ともにいろいろとあった今年一年を振り返り、思いを馳せ…ゆったりとした時間を過ごすことができました。



f:id:vesna:20111210181436j:image

f:id:vesna:20111210184021j:image


いつもの照明とは違う、やわらかく優しい灯りに包まれたVesna!はとっても素敵でした。

プチラーさん、ワークショップを終えてお疲れのところ、Vesna!をライトアップしてくださって本当にありがとうございました。



さて、クリスマスまで、あと数日となりました!

クリスマスのお楽しみのひとつにプレゼント交換がありますが、皆さんはもう用意されましたか?


大切なあの人、仲良くしている友人、お世話になっている家族、職場の方、可愛いわが子…

おっと!忘れてはいけない、日頃頑張っている自分へも!(笑)


何にしようか迷っておられる方は、どうぞVesna!へお立ち寄りください。

飾るもの、使えるもの、身に着けるもの、観るもの、食べるもの、笑っちゃうものなどなど…

きっと何かいいものを見付けて頂けるはず!



f:id:vesna:20111116185051j:image

実店鋪ではVesna!ならではの東欧・ロシアを中心としたクリスマス雑貨を販売中です。


クリスマスツリーオーナメントのセットや、お菓子が入ったギフトマトリョーシカ、

サンタさんや雪娘ちゃんが次々に出てくるマトリョーシカ、クリスマス柄 郵便封筒・記念切手

サンタクロースのピンズ、クリスマスモチーフのパレフやベル、お菓子のギフトセット、

天使の人形、グリーティングカード、ポストカードなどなど…

今年もたくさんの可愛いものが満載です!


今年のオススメ!サンタクロースマトリョーシカ。

f:id:vesna:20111116185257j:image

f:id:vesna:20111204190124j:image


上)ニスで仕上げていないタイプ。素朴で可愛い!

下)1つ目のサンタさんに描かれたウサギがユルい…しかも4つ目と5つ目のサンタさんもユルい…(笑)


今年はイクラ食堂さんからクリスマス限定「クリスマスツリーソフトクッキー」も入荷し、ロシアの紅茶ティーバッグやチョコなどのセットで販売しています。

f:id:vesna:20111210154513j:image

数量限定ですのでお早めにどうぞ!

このソフトクッキー、本当ーーーーに美味しいですよ!自分へのご褒美にもオススメです(笑)



その他『БЕЛЯК』アクセサリー、『Button BEAR』布のお人形、編みぐるみ、『Sunday soup*』『arisa』『HOCUS POCUSクリスマスカード、『Figue』布雑貨、『HONAMI』バッグ、『Пчела』蜜ロウキャンドルなど、作家さんの新作もたくさん入荷しています。


f:id:vesna:20111126132702j:image

f:id:vesna:20111116185835j:image

f:id:vesna:20111204190301j:image




クリスマスグッズや、新商品をTwitterでもご紹介しています。合わせてご覧ください。

ぜひフォローも宜しくお願いします!


*Vesna!Twitter(@vesna-ltd)はこちら*

http://twitter.com/#!/vesna_ltd



この機会に是非Vesna!へお立ち寄りくださいね!

キラキラしたモノ、たくさんご用意してお待ちしています☆

Connection: close