VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2017/10 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
警告灯    
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
10月15日更新 10月13日 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状2017 今年も開催らしい
10月15日更新 10月12日 通勤時に徒歩で持ち歩いて、APRSアマチュア無線位置通報の実験
10月15日更新 10月11日 JR橋本駅前に"からあげ 縁"が有るらしいので行ってみたら・・・・
10月15日更新 10月04日 気がつけば"からやま"・・・・ファンをやめようと思ってもやめられない!?
10月13日更新 10月10日 APRSリアルタイム位置通報用 GPSアンテナ購入
10月13日更新 10月09日 再び無線ツー!バイクで赤城山レピータと通信成功 距離51km!
10月11日更新 10月02日 感応式交通信号機って、二輪車反応しづらいけれど・・・・
コメントをくれた人たち(最新5件)

2017-10-14 (土)

浜松餃子ツー →中止 →満北亭オフ会(笑)

ただいま編集中です!しばらくお待ち下さい。 Update #2

最近すっかり餃子ブームの私。そろそろ足を洗おうかと真剣に悩んでいるのですが・・・・

トンネルクラブの皆様が、宇都宮餃子を食べたのであれば、もう一つの本場の浜松餃子も試さないと!

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171001 リベンジ!あゆと餃子・ダブルダブルツーリング!

・・・・と、まだまだ餃子ブームが続きそう(笑)


しかも、徐々にバイクで走るのが億劫になる寒い季節の前に、ガッツリ走っておこうと、八王子→諏訪→R152中央構造線走破→浜松餃子→帰宅or健康ランドで力尽きる・・・・というスパルタンプランを計画していたのが、雨で中止(泣)

モデルコース

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20080627 天竜川下りツーリング・・・!?

さらにさらに、密かにAPRS運用を試してみようかと思っていたのですが、それも中止(大泣)


秋雨前線のばかぁぁぁぁ〜!


そんな訳で、電車ツーリングに行こう!?

f:id:vfr750f2:20171017204030j:image
・あれっ、なんか見たこと有る景色が・・・・(笑)

トンネルクラブのえぬむら氏にご足労頂き、私がハマっているマンシュウぎょうざ満北亭の餃子を食べていただくことに(笑)


バイクという機動力が封じられたので、電車で行ける満北亭はココだけなのよね・・・・

f:id:vfr750f2:20171017224630j:image
・満北亭 小平店

神聖な、"餃子の儀"の前に、写真を撮るえぬむら氏。


しかし・・・・しかしなぁ。

このブログを読み続けていると、否が応でもハードルが上がってしまう・・・・どんなに美味しい餃子が出て来るのだろう!と期待が膨らむ一方?

f:id:vfr750f2:20171017224631j:image
・On your mark・・・・Get set!

オーダーは、ベーシックに肉餃子6個と、小ライス・・・・餃子定食というメニューが無いので単品コンボ、通称"餃子ライス"にトライ!


おおっ!今日はハードな焼き上がりだなぁ。

f:id:vfr750f2:20171018211126j:image
・ぎょうざの儀

実は私も"餃子ライス"をオーダーした(電車で来たのでビールも行きたかったのですが、グッとガマン!)のですが、なんとライス切れ!


バックアップメニューの『味噌ラーメン』にしました。

f:id:vfr750f2:20171018211127j:image
・味噌ラーメン+餃子  せっかくなので小皿をもらってラーメンも食べていただきました!

私は食べ慣れている肉餃子。


さて、如何?・・・・

f:id:vfr750f2:20171018211128j:image
・満北亭ご自慢の・・・・マンシュウぎょうざ

癖のない、まっすぐな餃子ですって。


食後は喫茶店で談笑。小平駅って何もない〜・・・・駅前のKFC入る!?なんて話をしていたら、ちょうど一軒の喫茶店を発見してこちらにしてみましたが、チェーン店のそれとは違い、ザ・喫茶店というような落ち着く雰囲気。

f:id:vfr750f2:20171017224632j:image
・珈琲の香

えっ!?ツーリングではないのにソフトクリームを食べるの!?


・・・・の問には、『今日はツーリングみたいなものでしょ』って・・・・どこが?(笑)

f:id:vfr750f2:20171017224633j:image
・ツーリングではないのに・・・・ソフトクリーム!? 今日はツーリングなんですって。

そしてここ、小平市は、都内で丸型郵便ポストが一番多い「市」なんですって。


そしてそれを記念して、日本一大きい丸型ポストというのが有る・・・・ということを、前回の電車で満北亭訪問時に密かに発見していた私。

f:id:vfr750f2:20171018211129j:image
・小平散策マップ 小平駅付近に・・・・日本一の丸ポスト!?

どうしてもそれが気になっていて、ツーリングならぬ、徒歩リングで見に行ってみましょうか。


場所がわからないので、喫茶店のお姉さんから情報収集。



f:id:vfr750f2:20171017224634j:image
・静かな小平駅前・・・・
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171014

2017-10-13 (金)

東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状2017 今年も開催らしい

2014年に初開催されて以来、期待に答えて毎年開催されるようになった『地下謎への招待状』が、2017年の今年も10月1日〜2018年1月末までの期間で開催ですって!


このシリーズ、面白くて毎回参加しているのよね〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20161231 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状2016

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20151223 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状2015にチャレンジ

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20151021 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状 2015

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20150820 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状 2015予告

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20150504 日本郵便&SCRAP presents 銀座令嬢誘拐事件

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20141227 東京メトロ・地下謎への招待状の詳解【ネタバレ注意】

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20141207 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状

f:id:vfr750f2:20171015173211g:image
・東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状2017

今年は、何やら予告編で、自動販売機で水を買う必要があるだとか・・・・新しい仕掛けもある模様。


東京近郊にお住いの方々、オススメですよ! 参加する時はクリップボードとか持っていくと吉!


わくわく〜

無関係者無関係者 2017/10/17 18:12 これいいですね!去年の日記でも参加されていたと書いてありましたよね。1月31日までということで冬休みに関東に行く予定もあるので参加したいです。

TARSAMATARSAMA 2017/10/18 22:03 無関係者さま、こんにちは。
おっ、チャレンジされますか! 半日ぐらい時間を見ておいたほうが良いかもしれません。
今年も多分、アッという展開があると思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171013

2017-10-12 (木)

通勤時に徒歩で持ち歩いて、APRSアマチュア無線位置通報の実験

GPSユニットを装着したアマチュア無線機VX-8D。これでAPRS運用ができるぞ〜♪

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171010 APRSリアルタイム位置通報用 GPSアンテナ購入

f:id:vfr750f2:20171013231150j:image
・VX-8Dに取り付けたGPSアンテナ

自宅で試しに現在位置ビーコンを送信してみるも、IGATE局(ビーコンを受信して、インターネット上のサーバーに位置情報を登録してくれる局。)に到達していないらしく、インターネット上のAPRSマップは無反応

https://aprs.fi/ APRS位置情報マップ

ビーコンの発射・・・・とりあえず144.66MHz/1200bpsにて送信していますが、これで正解なのかも不明。送信周波数は2つあり、一般的に、距離が遠いなど条件が悪い場合は、遅い伝送速度のほうが確実に相手に届くので、1200bpsをチョイス。

周波数 伝送速度(変調方式)
144.66MHz 1200bps (AFSK)
144.64MHz 9600bps (GMSK)

もしかして・・・・と9600bpsに切り替えたり、送信周波数を切り替えたりしていますが、ナシのつぶて


まぁ、場所のせいだったり、アンテナのせいだったり・・・・。切り分けのためにさらに条件を変え、通勤時に会社に持っていくことに。


う〜む、無反応

朝の通勤電車の中で、スマフォを取り出して操作することは容易でも、無線機を取り出して操作するには他人の目が非常に気になる・・・・

f:id:vfr750f2:20171015163923j:image
・【イメージ写真】電車内で無線機操作は、他人の目がコワイ(笑)

定時後、街ナカでこっそりと高尾山を目視できる場所でビーコンを打ってみましたが、それでも無反応。

う〜む・・・・


ひょっとして、144.66MHz/1200bpsでの通信はあまりメジャーではなく、144.64MHz/9600bpsでの通信がメジャーなのか? 内蔵TNCと周波数の設定を変更し、送信・・・・

やった!高尾山IGATE局が拾ってくれた!


そして近隣の局が発信していると思われる座標ビーコンも受信

なるほどね。世間は9600bps運用が主で、設定の問題か


さて、これをバイクで使用するとなると・・・・どうするかな。

元々は・・・・

プラン1)

現在車載のFTM-10S無線機に、TNC機能とGPSアンテナを接続したPICチップマイコンを搭載し、ソロツーの場合に144.66MHzで1200bpsビーコンを送出する作戦

でした。

でもTNCなんてもう売っていないし、GPS座標ビーコンも、例えば自宅周辺では送信したくない等、きめ細かな制御をしたいので、自作したいなぁ。


1200bpsのパケットは、AFSK変調(音声信号1200Hzと2200Hzでデジタルデータ『0』『1』を表現(←ざっくり解説ね。))なので、FTM-10Sのスピーカーライン・マイクラインを分岐させて自作TNCに繋げばなんとかなりそう

昔、シャープX1で私がフロッピーディスクモデル、有人がデータレコーダーモデルを有していた時、そのデータの受け渡しにカセットテープに録音されたピーーーギャギャギャー』音を自分で再現させれば良いのじゃないのかというアイデアから、サウンドチップを自ら制御してあの音を『演奏』させ、データの受け渡しをしていたのですが、理屈はそれと全く同じ(笑)

復調は・・・・DSPとか高度な作戦にするか、スピーカー信号を+5V/0Vでカットしてデジタル信号にして、それを高速サンプリングして周波数を割り出すか・・・・


ちょうど、バイクのマイクラインのアッテネーターの位置を車体後方に移し替える作業をしようと思っていたところだったで、そこにマイク・スピーカー・PTTを分岐・統合させる機能も盛り込めば良さそうだし。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20170915 バイク搭載無線システムの改良・基本構想

(しかも、この間のツーリングの際の無線機複数台の運用で、私のマイクレベルの変更が必要だとばかりだと思っていたのですが、どうやらそれは不要だとわかったので、作業をする理由が一つ減っていて困っていたのよね(爆)。)

f:id:vfr750f2:20170501172031j:image
・【イメージ写真】シート下に搭載しているFTM-10S  ここにTNCとGPSを増設したい

などなど・・・・自作魂をくすぐるぞ〜♪


しかし、1200bpsはあまり使われていないのか・・・・という事実が分かり、9600bpsとなると直接無線機の変調回路に入力させたりその逆だったりと、格段に製作の難易度が上がりそう。

それならば、VX-8Dも車載して、9600bps GMSKで座標ビーコンを送信するしかないか。ただしこれじゃぁ自作魂はゼロ。


でもね、APRS地図でIGATE局の情報を調べていると、首都圏では9600bps GMSK局が多いけれど、地方では1200bps AFSK局も多いゾ!

ということは、バイクにどちらか一方を搭載するのも手だけれども、自作システムとVX-8Dと両方積んじゃう?

f:id:vfr750f2:20171015173209j:image
・1200bps APRSビーコンの送出だけに特化したTNC TinyTRAK

いろいろ調べていくと、もう販売していないTNCを自分で作ってしまう人も多数おられ、PICチップで作っていたり(PicTNCとか、TNC-pi)、そもそもGPS座標ビーコン送信専用のTNCとしてキット(TinyTrak)販売していることも判明。

う〜む、フル自作したいけれど、有限な時間を有効に使うという意味ではキットを買ってしまうのも手だな・・・・


もう少し作戦を練ってみようっと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171012

2017-10-11 (水)

JR橋本駅前に"からあげ 縁"が有るらしいので行ってみたら・・・・

今日は、珍しくJR横浜線沿線に出張


八王子駅で久しぶりのJR横浜線に乗り換え

私が子供の頃、横浜線はまだ単線で、空気が抜けた空気ばね(?)の103系による、非常に乗り心地が悪くうるさかった記憶が未だに蘇ってきますが、現在は近代的に変身

f:id:vfr750f2:20171015093603j:image
・JR横浜線

八王子駅は、はるか昔に八王子機関区が無くなり、それでも線路がいっぱい敷いてありましたが、今やだいぶ剥がされて寂しい限り

周りのビルばかり立派になっても、広い空間が残っているとなんか活気が無いというか・・・・悲壮感が漂う・・・・


5つ先の橋本駅下車。さっそく駅前のイオンへ。

f:id:vfr750f2:20171015093604j:image
・イオン橋本

平日昼間のスーパー・・・・、それは休日に見る景色とは段違いで、ゆったりと時間を潰す人たちが少々居る程度。そんな中にスーツ着たおっさんは、かなり場違いな感じ。


そしてやってきたのは『から揚げ 縁』。

ハマっているから揚げ専門店"からやま"は、こことタッグを組んで、から揚げを定食として提供するお店として展開を始めたので、から揚げ自体は同じものが食べられるんですよね。

先日、阿佐ヶ谷店にも訪問しちゃったし(笑)

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20170908 から揚げ専門店"からやま"の源流 から揚げ"縁"に訪問

ここでヘルシーにから揚げだけランチにでもしようかしら。

f:id:vfr750f2:20171015093605j:image
・から揚げ 縁 イオン橋本店

ミニサイズのフードコート内に『』はありました・・・・が、なんか閑古鳥

同じコート内にはマクドナルドはなまるうどん、ラーメン屋の幸楽苑SUBWAYまであって、そこそこお客さんが居るような感じなのですが、の前だけは寂しい限り。


まぁ、から揚げだけだとランチとしては弱いか。所詮はお持ち帰り惣菜の域を出ない・・・って、なに〜! 定食メニュー!?!?

f:id:vfr750f2:20171015093606j:image
・から揚げ 縁 の定食メニュー

さすがにから揚げだけだと勝負にならないのか、定食があるとは! しかも中身は『からやま』と全く同じ!

あっ、いや名前が違うようで、『からやま定食』ではなく『からあげ定食』(笑)


しかもからやまとは松竹梅のランク付けが違う!

ランクからやま(新橋店)縁(イオン橋本)
からあげ/からやま定食(松) 6個 850円 5個 690円
からあげ/からやま定食(竹) 5個 750円 4個 590円
からあげ/からやま定食(梅) 4個 650円 3個 490円

危ない〜、いつものように『』でオーダーしていたらから揚げが一つ少なかったわ〜。


さっそく『から揚げ定食(松)』をオーダー。今から揚げるので10分ほど時間がかかるとのこと。喜んで待ちました。

f:id:vfr750f2:20171015093607j:image
・からあげ定食(松) @ からあげ縁 イオン橋本店

おっ、一見そっくりですが、よく見るとディティールが違うぞ!


まずはゴハン。からやま丼に盛られていて大盛り無料のガテン系ですが、こちらは量的にはお茶碗サイズ+α

味噌汁の具も違っいて、こちらはシンプルなネギが少々入った味噌汁。

f:id:vfr750f2:20171015093608j:image
・肝心なから揚げが・・・・

そしてから揚げ明らかに一回り小さい!

松バージョンでもぺろりと食べられてしまい、なんかまだもうちょっと食べられる感。まぁ価格帯がだいぶ違うし、このあたりは仕方がないのかな。


駅から徒歩圏で、新橋店以外でもあのから揚げ定食が食べられるという点を評価!

QDSQDS 2017/10/15 15:13 禁酒・・・大きなお世話だ。緑の小池か?w

あつおあつお 2017/10/15 21:26 仲木戸駅を出てすぐのから揚げ屋さんが旨いです。注文揚げなので待つけど、最近はここでから揚げ弁当を買ってます。

TARSAMATARSAMA 2017/10/16 22:40 QDSさま、こんにちは。
スーパーのフードコートで、飲酒している輩がいるんじゃないですか? そんなことをすれば自分で自分の首を絞めるだけなのにねぇ。
最近、通勤電車で酒を飲んでいる人もよく見かけるのですが・・・・特急電車なら良いのですが、ロングシートで酒は勘弁してほしいです・・・・

TARSAMATARSAMA 2017/10/16 22:41 あつおさま、こんにちは。
仲木戸駅! 八王子からJR横浜線で羽田空港に行く際に、東神奈川駅乗り換えでよく利用していました。

揚げたてから揚げ屋!? そんなおいしい情報を聞いてしまったら、足を運ばずにいられない・・・・(笑)

無関係者無関係者 2017/10/17 18:10 からあげやさんもマーケティングしっかりやってるんですね!客層が違って、フードコートなら高齢者や女性も狙えますしね。
電車詳しくないんですが、JR東の車両って、全部同じで、ラインを黄色やオレンジにしてるだけなんですか?効率的ですよね

TARSAMATARSAMA 2017/10/18 22:02 無関係者さま、こんにちは。
> マーケティングしっかりやってるんですね!
確かに! 若いリーマンが山ほどやってくる新橋店と、主婦がメインのイオン店では、そりゃ〜売れ筋がぜんぜん違うのでしょうね。
JR東日本は、自社で電車工場抱えていませんでしたっけ? 稼働率を落とさないためには新型車両を作り続けないとダメなのでしょうね。中央温泉の山線は相変わらずボロい国鉄型だけれども・・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171011

2017-10-10 (火)

APRSリアルタイム位置通報用 GPSアンテナ購入

先日、クレジットカードのポイントをAmazonギフトに移行して、実質無料でオーダーしていた、アマチュア無線機VX-8D用GPSアンテナとステー

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171006 リアルタイム位置通報のアマチュア無線版 APRS導入に向けて

ようやく届きました〜

f:id:vfr750f2:20171013231148j:image
・Amazonから郵パケットで到着

最近、Amazon様は宅急便ではなくて、ゆうパケットにシフトしたのかしらね?


中身は、小さい箱が2つ。

f:id:vfr750f2:20171013231149j:image
・【FGPS-2】GPSアンテナ /【CT-136】GPSアンテナ接続アダプタ

無線機のマイク端子に取り付けるGPSアンテナと、それだけでは強度的に弱いのでがっちりステー


取り付け作業は特に問題なく、イージーに完了。

f:id:vfr750f2:20171013231150j:image
・VX-8Dに取り付けたGPSアンテナ

しかし、その後の設定作業や使い勝手を覚えるのに難儀。MENUキーで各機能を呼び出す操作は統一されていてよいのですが、その後の書込操作とかカーソル移動が直感的にわからない・・・・


一通り取扱説明書に目を通して学習しなおした後、試験電波の発射。わくわく〜・・・・

f:id:vfr750f2:20171013231151j:image
・APRSパケットを送出してみましたが・・・・

誰にも届いていない模様(泣)

日本国内の144MHz帯の運用においては、144.66MHz・1200bps AFSK変調での運用と、144.64MHz・9600bps GMSK変調での運用があるらしく、受信するIGATE局側も両方に対応していることは珍しく、どちらか一方・・・・

こりゃ〜、受信してもらうためには、送信側にも工夫がいるなぁ・・・・


まぁ、ハンディ機付属のアンテナだし、どこまで飛ぶのかの実験は週末のお楽しみにしておこうっと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171010

2017-10-09 (月)

再び無線ツー!バイクで赤城山レピータと通信成功 距離51km!

今日も無線ソロツー

前回、秩父・堂平山頂から赤城山レピータにアクセスを試みるも失敗

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20170924 初めての無線!?堂平山頂でレピーターアクセスにトライ!

ならば今回はもう少し北上しつつ、クネクネも走りたいので碓氷峠辺りまで行ってみることに。

発注しているVX-8D用GPSアンテナ等が到着すれば、初のAPRS運用も同時にしてしまおうと思っていたのですが、こちらはまだ届かず次回に持ち越し。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171006 リアルタイム位置通報のアマチュア無線版 APRS導入に向けて

関越道・所沢ICを起点徐々に北上しつつ電波を出して赤城山レピータにアクセスし、どの辺りで成功するのか実験〜

これにより、自分のバイクから送信している電波がどこまで飛んでいるのかを確かめることが出来るのです。

f:id:vfr750f2:20171011192315j:image
・関越道を北上しつつ、電波を発射して赤城山まで届くか実験

車載無線機は、バーテックススタンダード製FTM-10S(出力7W)に、アンテナはコメット製SB1(2.15dBiノンラジアル/430MHz)。

アンテナは当初、もっと利得の良い長いアンテナを搭載していたこともあったけれど、結局すぐに折れるし、普段は同じ走っている仲間としか会話しないので、あまり利得が高いと遠距離の交信まで受信してしまい不都合なので、フレキシブルアンテナのSB1に落ち着いたのよね。


一つ目の三芳PA、二つ目の高坂SA、三つ目の嵐山小川PAと止まっては電波を発射するも、赤城山レピータには拾ってもらえず。なんか前回と同様、失敗に終わる臭がする〜(泣)

しかも、なんだか天気が悪そうよ。

f:id:vfr750f2:20171011192316j:image
・ハイウェイラジオでは・・・・気象情報を配信  →このパターンだと良くない事が多いのよね(泣)

行き先を変えようかしら・・・・


続きを読む

剣片喰剣片喰 2017/10/10 09:18 天候に左右される?
バイクでお出かけ時は問題なしですかね。

TARSAMATARSAMA 2017/10/10 21:12 剣片喰さま、こんにちは。
雨が降るとやっぱり減衰するでしょうね。
もっと距離があって見通せる場所を探してまた実験してみますかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171009

2017-10-08 (日)

健康診断やっと終わったよ・・・・ →速攻で焼肉!

ふぃ〜、ようやく今年の健康診断が終わったわぁ〜。

そして結果が来るとどうせ凹むのだから、チャンスは今のうち! 焼肉を食べに行こう!


どうせ食べに行くならば、チェーン店ではなく、美味しいところ

このお店、以前飛び込みで訪問したら予約がいっぱい入店できずだったので、今回は予約してから訪問。

その予約も前日の夜に突然思いたっての電話だったので、取れるかどうか疑心ダメもとだったのですが、どうにか予約ゲット


着席後もひっきりなしに電話がかかってきて、本日は満席です・・・・と返していた女将さん。ものすごい人気店みたい。


そんなわけで初めてのお店。どのくらいのポテンシャルか分からないので、とりあえず大皿で!

f:id:vfr750f2:20171009185223j:image
・和牛焼肉盛り合わせ

満席に近いお客さんがいるのに、オーダーするとサッと料理が出てくるのは良いね!

そしてこれまた美味しそうなお肉たち♪


ロース肉ですが、心地よいサシの入りっぷり。

f:id:vfr750f2:20171010204415j:image
・焼き焼き〜 なんて目に優しい画像なんだ(笑)

ロースがうまい店は、総じてハイポテンシャル!

マイ格言ね(笑) そんなわけで美味いんですよ!


やはりこれを行っておかないと! ハラミ!

f:id:vfr750f2:20171010204416j:image
・和牛ハラミ

濃厚な味わい、そして適度な歯ごたえと柔らかさ。

美味い〜!ゴハン食べたい〜(糖質制限のために自粛。)


裏メニューって書いてあるメニューブック(笑)から、やや希少部位のシンシン

f:id:vfr750f2:20171010204417j:image
・上品な甘み・・・・シンシン

まるでローストビーフのような、しつこくない上品な脂の甘み♪

うんうん、また来よう。


美味い焼肉をちょっとだけ。大人の焼肉です。

J6RJ6R 2017/10/14 19:01 良いですね〜。
最近は食べ放題の店がどんどん増えて居ます。
お得感を出して客を取り込む戦法でしょうね。だからか、アメリカの牛肉輸入量が増えてセーフガード発動まで行ったし。
タッチパネルで注文する店は、デザートとかも注文しやすいので楽しいです。
LDLコレステロールを下げるには青魚を食べるかえごま油とかを摂取するのが良いみたいです。
それだけでも、数値が下がることもあるらしいので、僕も次の健康診断まで飲んでみようかと思います。
美肌効果と肝機能にも良いらしいので、代謝も上がるんでしょうかね。

TARSAMATARSAMA 2017/10/16 22:34 J6Rさま、こんにちは。
LDLコレステロール・・・・胸が痛いですねぇ。焼肉一回でどれだけ体にダメージが有るんでしょうねぇ(泣)

時々のゼイタク・・・・と割り切るしか、心の整理がつきません〜〜〜〜

食べ放題だと、どう考えても食べる量が少ないので割に合わないし、味を楽しむというより「とにかく量」になっちゃいますもの。懲りました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171008
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4997040 km]