VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2018/04 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
警告灯   
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
04月25日更新 04月24日 今日は豚肉ではなく、牛肉気分!日野駅前カウボーイ
04月25日更新 04月23日 もう2年か・・・・VFR800F(RC79)ロードサービス更新のご案内
04月24日更新 04月22日 連休前のドンピシャタイミングで、ETCマイレージポイント還元 \5,000円
04月23日更新 04月21日 パトロールするにゃ・・・・むむっ!?ニャンだコレは? →えぬむら号ドック入り
04月22日更新 04月20日 バージョンアップして帰ってきた!? 高速道路定額・二輪車ツーリングプラン
04月22日更新 04月19日 血液検査 2018 Stage#1
04月22日更新 04月18日 スマフォ・Qua phone QX(KYV42)の充電電流測定 その2
コメントをくれた人たち(最新5件)

2018-04-24 (火)

今日は豚肉ではなく、牛肉気分!日野駅前カウボーイ

最近は週末の度に巨大なトンカツスイッチが入り、カロリーオーバーな生活。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20180414 チェーン清掃・注油とホイール清掃 ついでにニクいぜ!とん平 〜16,072km〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20180410 とんかつレジェンド★久しぶりに"とん平"でビッグカツ!

しかし、と続くと、今度は牛肉が食べたくなったぞ!


そんな時は・・・・"いきなり!ステーキ"は値段が上がってきて、割安感が無いのよね。それであれば、座ってゆったり食事したいでしょ。


日野駅前のステーキハウス、カウボーイ。アメリカのウエスタンをイメージした店舗。

f:id:vfr750f2:20180425210159j:image
・カウボーイ 日野駅前

相当昔から、変わらない姿で存在し続けている・・・・これって凄いことですよね。

久しぶりに来たのですが、相変わらず店の親父は同じ人。

老けたなぁ〜と思いましたが、それは私も同じだけ歳を食っている訳で・・・・(汗)

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20170604 減力日記★5連休取っても意味がない・・・・休日出勤 → 肉!カウボーイ

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20170420 超!超久しぶりの訪問 JR日野駅前カウボーイはやはり美味かった・・・・

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20140418 男は黙ってステーキだっ! カウボーイ@東京都日野市

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20081126 ステーキハウス・カウボーイPart8 肉祭りだ! 〜東京都日野市〜

一番最初に日記に登場したのは2005年。ブログ始める前から通っているから・・・・相当昔からのお店。

ガツンと食べたいときには『ビーフステーキ450g』が良いね。コーヒー・サラダにゴハン大盛りサービス付きで\2,700円と、かなり頑張っている、そして昔からほとんど変わらない価格。

f:id:vfr750f2:20180425210200j:image
・まずは、アメリカンコーヒーと、メキシカンサラダ・・・・どこまでもウエスタンにこだわる!

このお店の名物は、その特徴あるアメリカンコーヒーと、ピリ辛のメキシカンサラダ


食べログのレビューとか見ると、このアメリカンコーヒーを出されて『薄い』『やられた〜』など酷評している人がいるけれど、アメリカンコーヒーを知らない人なのかしら??

お店のスタイルからしてもアメリカなのでコーヒーもそれに合わせているのですね。


さぁ、焼きあがったようですよ〜

f:id:vfr750f2:20180425210201j:image
・ビーフステーキ 450g!

うほほ〜!大迫力だぁぁ〜!

久しぶりだなぁ〜・ポンドステーキ♪


霜降りではないのですが、私みたいなアダルトチームの人にとっては不必要に油っこくなく、食べやすいわ〜


ビューティフル♪

f:id:vfr750f2:20180425210202j:image
・胡椒とバターだけの、シンプルな味付けが また美味いのよ♪

肉自体の味がよく分かる、胡椒とバターだけの味付け。よくあるチェーン店だと、味が濃いソースを掛けるのが標準になっていて、肉の味がしないのをごまかしていますが、このお店はそんなことをせずに直球勝負


ビールもあれば更に完璧ですが、炭酸で腹が膨らみ量が食べられなくなるのが残念。

今日は腹いっぱい肉を食べたいので、酒は自粛しておくことにします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20180424

2018-04-23 (月)

もう2年か・・・・VFR800F(RC79)ロードサービス更新のご案内

もう2年か・・・・あっという間だな。

愛車のバイク、VFR800F(RC79)に乗り換えてから2年になるようです。


新車に乗り換えてたら、ホンダDreamオーナーズカードの権利が一年間付いてきて、レッカーサービスが割安だったので、長年の付き合いだったJAFを解約して乗り換えることにしました。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20170509 ホンダドリーム・ロードサービス更新時期・・・・さてどうするか?

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20160524 ホンダドリーム・オーナーズカード

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20160714 JAF会員更新 2016

そして去年も更新したのですが、今年ももう更新時期か。

f:id:vfr750f2:20180425210158j:image
・年額 \3,780円 JAFの年額\4,000円よりちょっとお得 レッカー距離無制限で無料はいざという時に安心

この手のバックアップは、普段使わないけれど、やはりロングツーリングに行くことが有る私は、入っておくことが安心ね。


初年度はいきなりスタンド掛けコケ(?)をして、エンジン始動不能の事態に陥りサービスを利用しましたもの。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20170507 VFR800F(RC79)まさかの走行不能! 詳解編 7,335km

今回も無難に、一年間延長しておこうっと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20180423

2018-04-22 (日)

連休前のドンピシャタイミングで、ETCマイレージポイント還元 \5,000円

毎月20日に、前月走行分のポイントが加算される仕組みの、高速道路ETCマイレージ

今回は、ゴールデンウィーク目前のちょうど良いタイミングでマイレージポイントが5,000ポイントを超え\5,000円分のオマケとして戻ってきました。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20170522 失効も有ったけれど、ETCマイレージポイント還元 \5,000円

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20151221 ETCマイレージ満期(?)で、マイレージポイント還元 \5,000円

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20140221 だいぶ間が空きましたが・・・・マイレージポイント還元 \8,000円

ほぼ年1のペースで還元できているわね・・・・(2016年は忙しかったのかしら?)

ポイント加算の方法が途中で変わったから、まぁあくまで目安だけれどもね。

f:id:vfr750f2:20180424215316g:image
・たーさまのETCマイレージポイント

でも、マイレージポイントの有効期限が、ポイントを貯めた年度の翌年度末までなので、年度末を過ぎた直後でポイントをリセットできて貯め始められるというのは、効率も最大限って感じ♪


5,000ポイントで、\5,000円分・1ポイント貯めるのに\10円分の通行料金ですから\10×5,000p=\50,000円分の料金か・・・・。昔のハイウェイカードのときの5万円分で8千円のオマケと比べると、ずいぶんと割高になったもんだなぁ!(怒)


ちなみに、前愛車のVFR750F(RC36)にETC車載器を取り付けてから通算で、高速道路につぎ込んだのは・・・・

たーさまのETC走行履歴(集計)
正規料金 \880,460
支払料金 \556,205
割引額 \324,255
通過ゲート数 1,135
距離 39,124.1 km

は・・・・はちじゅうはちまんえん!!!

すげぇなぁ・・・・


まあ、グローブを外して料金所ゲートを通過する手間が1,135回楽が出来たわけか。

割引額もトータル30万オーバーだから、元は取れているわね。


でも、このオマケ、たぶんゴールデンウィークに余裕で使い切りそうな予感がします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20180422

2018-04-21 (土)

パトロールするにゃ・・・・むむっ!?ニャンだコレは? →えぬむら号ドック入り

自宅の玄関に置かれたもの・・・・

定時パトロール中に何やら異状を察知したトムくん

f:id:vfr750f2:20180422172519j:image
・トムさんが鼻を使って識別中・・・・

ゴハンではないにゃ、トイレでもないにゃ。他のネコの匂いもしにゃいにゃ・・・・

オーケー、異状なしにゃ!


今日は約4ヶ月ぶりのドック入りということかしらね? えぬむらさん、こんにちは。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171210 たーさまガレージ Now OPEN! 監査係がやってきた! 13,765 km

f:id:vfr750f2:20180423163612j:image
・えぬむら号R1200RS ドック入り

バイクに搭載するアマチュア無線機FTM-10Sが壊れて修理に出していたのが戻ってきたので、取付作業を実施

あと、アンテナ線に不具合があり、走行振動により送信する電波にノイズが乗ってしまう件も、今日で修正される予定。これでツーリング途中での快適無線ライフが回復するわ〜♪


13時から作業開始。

相変わらず、デカいバイクなのに設置場所がないR1200RS

f:id:vfr750f2:20180423163613j:image
・シート下スペースは、いろいろぎっちりな様子 @ R1200RS

ケーブルの取り回しとか、とぐろを巻く場所がないので結構大変そう。


今日は季節外れの真夏日で、アウトドアでの整備作業にはちょっと暑いかも。

今年は本当に季節の進行が変で、ゴールデンウィークに花を見にいこうかと計画していますが、もう散ってしまっている疑惑が!?


わずか2週間前に洗車して、ろくにバイクに乗っていないのに汚くなっちゃった私のバイクももう一度洗車しておこう。

f:id:vfr750f2:20180423163614j:image
・2週間ぶりの洗車・・・・って、頻度高すぎ! でも花粉で汚れるのよねぇ・・・・(泣)

これで、連休への備えはバッチリかしらね。


無線機本体はシート下に居場所がないので、フロント側ミドルカウル(?)の内側。するとアンテナ線やら電源線、信号線を左フロントまでひっぱらねばならない・・・・

f:id:vfr750f2:20180423163615j:image
・ここしか無線機本体を設置する場所がない・・・・

苦労するけれど、このレベルの配線になると、バイク屋にお願いするのは難しく、やはり自分で納得できるように作業したほうが、精神衛生上も好ましいでしょう。


私のように、バイクへの乗車人数は一人で、ヘッドセットを有線接続するならばシンプルな構成で不安定要素もないのですが、えぬむら氏の場合はタンデムを想定し、ライダーもパッセンジャーもヘッドセットはBluetoothによる無線通信で接続、かつナビの音声入力も連携させたり、インターコムとしても使うなど、使える機能をとことん使い込む構成。こりゃ〜配線もタイヘンだ・・・・


そして日没。もくもくと作業して、なんとか作業完了。

f:id:vfr750f2:20180423165556j:image
・なんとか作業終了

そんなとき、心が折れる一言『一体このバイクに無線機を何台付ける気なの?』。

そりゃ〜、作業内容を知らない人から見たら、ドック入りの度に無線機周りをいじっていたら、そう思うわなあ(笑)


しかしまだ、厄介なソフトウェア設定という作業が残っている・・・・

近くのファミレス駐車場に場所を変え、あーだこーだ・・・・

f:id:vfr750f2:20180423165557j:image
・ファミレスの駐車場で、ソフトウェア設定に難儀中の御仁

・・・・なんか最初はつながらなくてなんじゃこりゃ〜だったけれど、小一時間いじくり回しているうちに挙動が分かってきて・・・・


テストツーリング。

設定や運用で回避できそうなものと、今日の時点ではどうにもならないものが残った・・・・

f:id:vfr750f2:20180423165558j:image
・テスト・プチツーリング

残ったと言っても、致命傷級なやつで、しかもバイクの走行中に発生する確率が高い・・・・

他局からのアマチュア無線電波を受信した後、しばらく無音状態が続き音楽モードに復帰した時に、Bluetooth接続をロストする時がある・・・・


宿題! 次回のツーリングまでに解決してきてください。

剣片喰(けんかたばみ)剣片喰(けんかたばみ) 2018/04/22 21:46 とりあえず爪とぎ(笑)

TARSAMATARSAMA 2018/04/23 11:26 剣片喰さま、こんにちは。
そうそう、これは超高級つめ研ぎ・・・・
ひと掻き10万円・・・・ひぇぇぇぇ〜〜〜〜!(恐怖)

カイザーカイザー 2018/04/23 14:39 こんにちは。
おや、今日も某N検査員の方がいらっしゃってメンテナンスと
次回の長距離ツーリング計画の打ち合わせですか(笑)?

えぬむら@16ReiseSportえぬむら@16ReiseSport 2018/04/23 22:18 ガレージの借用、どうもありがとうございます。でも宿題かぁ、困りましたねぇ…(笑
あの後も不思議な現象が起こって、ナビの音は聞こえるのにFMラジオ放送が受信できなくなったり(受信強度メーター0)して、クセがまだ良く分かっていません。
ただ、回避法は恐らく単純で、A2DPとHSPをFTM-10Sが入力ソースによって自動で切り替えるのに対して、ヘッドセットのモード切替とのタイミングが合わないような感じなので、無線運用時はHSPのみを使うように(切り替えを行わないように)AF DUALなどを使わないようにすれば良いように思います。

 やまのねこ やまのねこ 2018/04/24 17:02 むむ、Rシリーズはさらにバラせばけつの下あたりに広大なスペースがあったはず!?
(元所有者)新型はないのかな?

えぬむら@16ReiseSportえぬむら@16ReiseSport 2018/04/24 20:28 ↑そこはサーバ室です。コンピュータが我が物顔で鎮座しています。

TARSAMATARSAMA 2018/04/24 22:06 カイザーさま、こんにちは。
そうそう、半分正解です・・・・
最近のトンネルクラブは、予定策定がとても早く、もうとっくに決定済みなのでした〜
なので、今シーズンの花の咲き具合の異変に対応できないという・・・・(泣)

TARSAMATARSAMA 2018/04/24 22:09 えぬむらさま、こんにちは。
あらら・・・・だいぶ不安定そうですねぇ。
がしかし、無線専用運用にすれば、とりあえず走行中のトラブルが防げるという解があるのであれば安心ですね。

林道とかで突然音信不通になると、事故でも起こしたのかと勘違いしてしまいますもの。

TARSAMATARSAMA 2018/04/24 22:20 やまのねこさま、こんにちは。
多分オプションスペースなんじゃぁ?
なんたってセレブエディションなので、他車種だとオプション扱いのやつが標準で全部付きなので、Dynamic ESA装置だかなんかいろいろ付いていたような・・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20180421

2018-04-20 (金)

バージョンアップして帰ってきた!? 高速道路定額・二輪車ツーリングプラン

去年、二輪車の高速道路通行料金が高すぎるという、『自民党政務調査会二輪車問題対策プロジェクトチーム』による働きかけにより、料金改定は難しいけれど、コレならば・・・・と出来るところからやる姿勢だった二輪車限定『首都圏ツーリングプラン』。

2017年11月末で終わってしまいましたが・・・・その後はどうなるの?と危惧していた私。

f:id:vfr750f2:20171010204414j:image
・首都圏ツーリングプラン  NEXCO東日本サイトより引用

しかし・・・・再び戻ってきました


プリスレレースによりと、バージョンアップ・・・・ではなくてシフトアップして戻ってきたらしいですが(笑)

名前も『首都圏ツーリングプラン』から『二輪車ツーリングプラン』と変わり、地域も首都圏だけでなく全国に広がった!

NEXCO中日本 プレスリリース

http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/4275.html

f:id:vfr750f2:20180422172517g:image
・NEXCO中日本 プレスリリース

実施期間は、昨年の7月〜11月末よりも、ぐっと広がって2018年4月27日から11月末まで。ゴールデンウイークにも使えるのね!


こりゃ〜いい! 首都圏周辺のコース設定は・・・・

f:id:vfr750f2:20180422172518g:image
・首都圏ツーリングプラン 2018年のコース設定

おおっ! 去年の欠点だった、上信越道と中央道を跨ぐルートも新規設定されている! 確実にシフトアップ(笑)されているではないですか。


しかし・・・・気になる料金は・・・・

年度 コース名 期間・料金 備考
2018 関越道・上信越道・中央道コース 2日間・\4,000円
2018 東北道・常磐道・磐越道コース 3日間・\5,000円
2018 東関東道・館山道・常磐道コース 2日間・\3,000円
2018 首都圏 東名・中央道コース 2日間・\3,000円

軒並み上がっている!

確かにコースが変わっているので単純には比較できませんが・・・・感覚的な割安感が薄い気が・・・・(笑)


ちなみに、2017年版は・・・・

年度 コース名 期間・料金 備考
2017 関越道・上信越道・東北道コース 2日間・\2,500円
2017 東北道・常磐道コース 2日間・\2,500円
2017 東関東道・館山道コース 2日間・\2,500円
2017 東名・中央道コース 2日間・\2,500円

実験的な要素もあって、わかりやすかったなぁ。


今後、ツーリングの度に予めマスタープランを考えて、このプランを使うのが得か精査しなければならんぞ!

とりあえず今日は速報まで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20180420

2018-04-19 (木)

血液検査 2018 Stage#1

昨年の定期健康診断で壊滅的なスコアを叩き出し危機に直面した私

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171026 本気でヤバい! 本気で糖質制限をしてみよう

このまま行くと、医療費がたくさんかかる体になってしまう・・・・いかんいかん! バイクで走れなくなってしまう!


慌てて精進生活をして、昨年12月に血液検査したところ・・・・ものすご〜く改善♪

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20171214 1ヶ月強の糖質対策生活・・・・努力よ、ここに集え!

おおっ、このまま精進生活を続ければ・・・・全パラメータがストライクゾーンの真人間に戻れる・・・・


がしかし、12月〜3月まで、長期出張で不摂生が続いていたからなぁ(泣)

どうなのだろう。


今日は恐怖の血液検査

f:id:vfr750f2:20180422172516j:image
・【使いまわし写真の組み合わせ】出張から戻ってきて、早速血液検査

どうなのだろう。あの不摂生でどのくらいパラメータが悪くなるのであろう・・・・


結果がわかるのは来週以降なのですが、ちょっとドキドキです。

くぼたくぼた 2018/04/22 20:26 そういや最近健康診断でしか血液検査してないなぁ・・・・
以前は2ヶ月くらいに一度検査してたんだけど。

剣片喰(けんかたばみ)剣片喰(けんかたばみ) 2018/04/22 21:50  画像を正視できません・・・・・・なんつうの撮っとりゃ〜〜すか・・・

 5月に健康診断ありますが、3kgくらい太ったので、数値悪くなってるだろうなあ・・・

TARSAMATARSAMA 2018/04/24 18:58 くぼたさま、こんにちは。
今の私は激動のときなので、マメに検査して手を抜かないようにしておかないと・・・・
という気持ちとは裏腹に、最近暴食気味(泣)
この暴食でどのくらいパラメータが悪くなるかを見極めると、コレ以降どこまで暴食出来るかがわかる・・・・

TARSAMATARSAMA 2018/04/24 19:04 剣片喰さま、こんにちは。
この写真、ずいぶんと昔に撮影したやつの再利用です。
この写真を撮るために、血を抜かれている最中に保健師さんに許可を得たら・・・・こんなの撮って何するの〜と不思議がられました。(インスタとか無い頃。)
私も1キロほど質量が・・・・(泣)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20180419

2018-04-18 (水)

スマフォ・Qua phone QX(KYV42)の充電電流測定 その2

機種変更して3ヶ月・・・・スマフォの充電速度が遅い気が・・・・という感覚から新しいUSB充電器(ラスタバナナ製 RBAC120)を購入。それでも改善していない気がして、実測に至ったら・・・・

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20180412 スマフォ・Qua phone QX(KYV42)の充電電流測定

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20180328 新スマフォQua phone QX(KYV42)の充電速度が遅い気がする

f:id:vfr750f2:20180414220430j:image
・【使いまわし写真】充電電流は 0.69 A・・・・コレでは遅いわけだわ

なんか安定しないんです・・・・


USB充電専用ケーブルを使えば、規格最大値である1.5A近辺の値が出ることを期待していたのですが・・・・

良い数字が出る時もあれば、全然数字が悪いときもある。なんじゃこりゃ〜!?


このラスタバナナ製USB充電器 RBAC120を使うときには、USB電流計を手放せない本末転倒な状態。

しかし、ひょんなことから昔から使っていたMAX 1A出力のUSB充電器を使うと、百発百中で1A付近の値が出る・・・・


あれっ!? ひょっとしてUSBケーブルの問題ではなく、USB充電器の問題?


そこで今回は、USBケーブルは同一で、USB充電器を変えながらの電流値テストを実施してみることにしました。

f:id:vfr750f2:20180421235534j:image
・今回の比較・測定に使用するUSB充電器類

USBケーブルはとりあえずSSA製 充電専用 200cmで固定し、USB電流計を取り付け。

USB充電器は次の3台を準備。仕様は本体ラベル記載のまま。

  1. オズマ製 型式不明(仕様:出力DC5.2V 1000mA)(以下、オズマ製と記述)
  2. メーカー不明 型式不明 中華製造(仕様:出力DC5V 1A)(以下、中華製と記述)
  3. ラスタバナナ製 RBAC120(仕様:出力DC5V 2.4A)(以下、ラスタバナナ製と記述)

オズマ製は、現行のAnker社が銘打っているVoltageBoostの様にちょっと出力電圧を高めに設定してあるタイプ。


さらに、コメントでご指摘いただいた『(A)USB充電器をコンセントに挿した状態で、USBケーブル以降を繋ぐ』バターンと、『(B)USBケーブル以降をセットした状態でUSB充電器をコンセントに挿す』パターンで試験してみました。


まずは、(A)パターンにてUSB充電器をとっかえひっかえ試験。

f:id:vfr750f2:20180421235535j:image
・(1)オズマ製 0.97A〜1.27A / (2)中華製 1.11A〜1.25A

(1)オズマ製、(2)中華製ともに、百発百中(とは言っても、3回だけだけれどね。)で性能限界値の1Aオーバーを記録

これならば文句ないですね。


つづいて渦中のラスタバナナ製・・・・

f:id:vfr750f2:20180421235536j:image
・測定する度に違う値で安定しないラスタバナナ RBAC120

出たっ!いきなり絶不調!の0.5A

その後、脱着する度に0.5A・0.7A・1.3Aと安定しない数字を叩き出す始末。2ポート有るのでポートも変えたりしてみましたが、どっちのポートでも同じような結果。

こりゃ〜、完全にラスタバナナ製固有の問題だわっ!(製品の問題なのか、個体の問題かは不明だが。) ギルティ!(怒)


続いて(B)活きているUSB充電器にUSBケーブルを挿すパターンで試験。

もう写真は省略するけれど、中華製、オズマ製ともに、百発百中で1A超えをマーク。コレも問題なし。


だがしかし、ラスタバナナ製は・・・・ランダムな数値を叩き出し、やはり安定しない。


ここから先は憶測だが、どうもUSBコネクタが緩い気がする。グリグリ動かすことによりガクッと数が下がることが有る・・・・

完全に、安物買いの銭失い状態(大泣)


自宅には、もう1A以上の出力を持つUSB充電器がないのよね。新しいのを買ってくるかな・・・・_| ̄|○

かめかめ 2018/04/23 18:11 たーさま様、こんにちは。
問題の原因が分かったようで、良かったですね。
次は、問題ない充電器の選定で迷いますね。

TARSAMATARSAMA 2018/04/24 22:28 かめさま、こんにちは。
いろいろと助言ありがとうございました。
しかし・・・・これ不良品ですよね。なまじ充電できてしまっているので、店頭で不良品と証明して店員を納得させるのが大変だし、そもそもコレ購入したのは、遠く離れたヨドバシ梅田だし・・・・(泣)
まぁ、勉強代ということで。

でも、普通の人はココまで現象を追い込まないだろうから、普通に使っちゃっている人も居るかと。正しい知識は必要ですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20180418
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017,2018. [Trip 5218590 km]