今日も新幹線…

キライなんですよ…、新幹線。でも今日も新幹線に乗って大阪移動です。

この間の土曜日から『エクスプレス予約グリーンプログラム』がフル機能使えるようになりました。
コレ、東海道新幹線を携帯やパソコンでリアルタイムに予約することができる『JR東海エクスプレスカード』を持っている人が新幹線に乗るとマイレージが溜まり、1,000ポイントでグリーン車に乗れるサービスです。

早速今日の新幹線を予約しようと携帯を叩くと…おっ!早速ポイントが表示されました。


余裕で1,000ポイントを超えています…
普通なら喜ぶところなのかもしれませんが!キライなんですヨ…


こんなポイントより改札内で『ほっかほっか亭』等のうまくて安い弁当を売ってクレ~。


………
興奮してしまいましたが、明日の早朝のぞみ号で大阪入りの予定でしたが、雪を警戒して急遽前日移動となりました。