VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2007/10 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
警告灯  秋の全国交通安全運動 30日まで 走行注意! 
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
09月24日更新 09月20日 自動車任意保険更新・2017
09月24日更新 09月19日 から揚げスイッチ★リバイバルからやま やっぱり美味い!
09月23日更新 09月18日 ドラレコ NECKER V1 Plusの防振対策部材購入
09月22日更新 09月17日 台風襲来でヒマ・・・・ →鉄道巡り、もとい餃子
09月21日更新 09月15日 バイク搭載無線システムの改良・基本構想
09月19日更新 09月16日 台風接近!トンネルクラブ・ツーリング中止 → ギリギリ満北亭で肉餃子定食
09月19日更新 09月14日 から揚げスイッチ★セブンイレブンの若鶏の唐揚弁当(生姜醤油仕立て)
コメントをくれた人たち(最新5件)

2007-10-19 (金)

FUKI

焼肉・富貴(FUKI) 〜東京都立川市〜

今日は久しぶりに焼肉なのです。

新入社員の頃は、同期の連中と毎週末は焼肉食べ放題の店に通っていたのですが、最近はガッツリ食べるよりもノンビリ飲むほうが好きになりました。

でも、ガッツリもキライになったわけではないのでたまにはガッツリなのです。


さて、どの店に行くのかが悩みどころなのです。

うーむ。悩むばかりですが、投票の結果"新規開拓"となりました。

近くの焼肉屋でランチに豚丼を出しているお店があるのですが、この間ランチ食べに行ったらクローズしていたので、原因究明をかねてその焼肉屋さんにしてみました。


雑居ビルの7階なのでエレベーター待ちをしていましたが、そこに掲げてあるメニューの値段で既にビビリが入りました。ほとんどのメニューの値段が4桁!!

その場でどうしようか悩みましたが、新規開拓は度胸が必要ということで、一度だけ入ってみることにしました。

・値段が高い〜!!!! ・場所はココ

中に入るとカウンター席にはすし屋のネタケースみたいなのに肉が並んでいます。黒毛和牛専門店とのことなので、間違いなくた高そうな店です。ヤバイ!!

・ガラガラな店内 ・ネタケース

メニューを開くと、ビビリが入りました。ガッツリ食べる若い人もいるので、最初から普通に頼むとえらいことになりそうなので、『盛合せ\5000』にしました。格好悪い〜。

それと、腹をいち早く膨らませるために『ライス』『大ライス』さらには最初から『クッパ』ときて、ビールの炭酸も利用します。

・ビールと ・ナムル ・そしてカクテキ ・最初からクッパ

そしていきなり凄そうなのが来ました。レバ刺しは想定の範囲内でしたが、このロースは何!?

・レバ刺し ・ロース ・わさびで食べます

タレでなくてわさびで食べてくださいとのこと。ヤバイ、完全にヤバイ。美味いのは良いけど値段が怖いよ〜。

うわ〜、でも美味い。いい肉だけのことはありますよ。わさびが合うんですよ・・・。

・一つがでかい ・わさびonly ・うまいから大量焼き♪

怖いよ〜、怖いよ〜。もう盛合せだけに集中することにします。こんなに値段にビビリながら食べるなんて久しぶりです。

・盛合せ ・それでもこの脂 ・タン元カルビ?

盛合せなのにこの肉質の良さ。サシが綺麗に入っています。あれっ、集中するつもりがついつい歯ごたえ系も頼んじゃいました。

でも美味い。

そして、肉の脂が凄いので、網で焼くと下に滴り落ちてヘルシーになるのですが、おかげで焼き場は大火災!!

・炎 ・火 ・ファイヤー ・火災炎上中!!

ナンダカンダで最後は冷麺まで頼んじゃいました。

・冷麺

振り返れば結構な量を食べてしまいましたが、これだけセーブして食べたのに一人当り7500円


確かにお金を出せば美味しい肉を食べられるのはあたりまえだけど、私達はまだこのレベルには達していないような気がします。

もっと修行をして、お金を貯めないと真の肉の美味さを味わえません・・・


そうそう、ランチ豚丼ですけど、9月までは営業していたそうです。ランチ時に手伝いに来てくれるおばちゃんがいたので回せていたのですが、なんでも体を悪くしてしまったので人手が足らずランチ営業を休止したとのこと。

なぁるほど。

くぼたくぼた 2007/10/22 02:48 なるほど、確かにおばあちゃんがいましたな〜。
体調崩してランチ営業やめちゃったんですね。残念。

vfr750f2vfr750f2 2007/10/22 08:08 くぼたさん情報で豚丼探索をしたらクローズ!!でも他の人もここで豚丼食べた〜なんていう情報があったのでおかしいな?と思い確認してみました。再開してほしいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20071019
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4965197 km]