『魚河岸 まぐろ市場』のとろさんま丼

秋はさんまが美味しい季節
焼き魚も美味いけど寿司や刺し身が好きなんです。

・通常メニュー ・季節限定さんまメニュー

会社生活でのランチはメニュー選択に一苦労ですが、あっさりヘルシーな刺し身系にしようかと『魚河岸 まぐろ市場』屋さんにしました。
店内には季節限定メニューの『北海道産・とろさんま丼¥590』(とろけるほど脂のさんまの刺し身丼)と『特製ねぎ塩ダレ・さんま炙り丼¥650』が掲示されています。
うぁ~、嬉しい!!迷わずにコレにしました。

・とろさんま丼 ・さんま炙り丼 ・普通のまぐろ丼

ご飯にはたっぷりのさんまの刺し身。生姜醤油をつけて口に運べば『あら美味しい♪』。(御飯がノーマルなのが残念ですが、酢飯だったら凄く良いのに・・・。追加料金払っても良いから酢飯オプションも作って~。)
さっぱりだけどモチモチで、しかも安い。

・あさり汁 ¥120 ・とん汁 ¥180 ・味噌汁 ¥50

オプションの味噌汁も、あさりや豚汁などは意外に本格的で美味しいです。
やっぱり季節のものをその時期に食べるのが一番なのです。


ただし、このお店で食事をする場合は必ず大盛りにしましょう。標準だと物凄く量が少ないのが残念です。(御飯と具の大盛りで+150円、御飯のみ大盛りで+50円)