十勝ダイニング 帯広本格豚丼『豚っく』・Part3 ~東京都台東区~

今日は後輩を連れての都内出張なのです。
どこかでランチを食べなければならないのですが、これはチャンス。帯広名物の『豚丼』フリークを広げるチャンスなのです。


あっ、そうそう。私は豚丼マニアで、とにかく豚丼が好き。北海道に行ったときはもちろんですが、関東で豚丼が食べられると聞けばどこにでも出かけるのです。

https://…/2007/10/13/ 肉を旨く食べさせるお店 麻釉(まゆ) ~神奈川県厚木市~
https://…/2007/09/11/ もやもやかよ!!北海道(行程3日目)
https://…/2007/09/10/ どしゃ降りかよ!!北海道(行程2日目)
https://…/2006/11/29/ ごはん処『大戸屋』~心を満たす、ごはん処~
https://…/2006/10/30/ ぜったい豚丼が好き!『帯広豚丼』~神奈川県川崎市多摩区~
その他、たくさんあります。右上のカテゴリー選択から「豚丼」を選んでみてください。

さっそく寄り道して御徒町の豚丼屋さん『豚っく』へ。

・豚っく ・場所はココ

https://…/2008/01/02/ 首都高速山手トンネル・ミニミニツーリング & 帯広豚丼・豚っく再訪問
https://…/2007/10/20/ 十勝ダイニング 帯広本格豚丼『豚っく』 ~東京都台東区~

宿泊もなく超近距離の都内出張だと日当はすずめの涙なのですが、豚丼教を広めるためにはリッチに行きます。なんとランチに大盛り1,500円。(まぁ、あんまり気にしないけど・・・)

・小・並・大があります。 ・御新香 ・サラダ

御新香とサラダはデフォルトでついてくるので、これを食べて時間を潰します。
平日のランチ時間帯に来るのは初めてなのですが、12時からのランチ戦争時間帯は混雑するだろうと、5分前に来店したにもかかわらず空いていたのはわれわれが案内されたテーブルだけ
かな~り待たされました。10分・・・15分・・・・・・20分!


ヤバイ、午後の打ち合わせに間に合わないカモ。出てきた豚丼を超特急で食べます。

・やって来ました ・肝心なところがブレ!!

三度目になるこのお店、相変わらず味はよいのに『肉の焼き方がヘタ』。
なんで出てきた瞬間から肉が冷たいの(?) せっかく炭火で焼いているのだから中からジュワ~っというアツアツを味わいたいのに!


後輩も『美味い』とは言っていますが、肉の冷たさには気がついたようです。でもタレも味もよく、豚肉の脂が甘~いなんて、十二分に味わっていました。


パンパカパーン、一人勧誘が完了しました。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!