VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2008/06 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
警告灯    
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
12月13日更新 12月11日 旧型アイメトリクスのウィークポイント アーム(ツル?)が壊れた〜
12月13日更新 12月10日 たーさまガレージ Now OPEN! 監査係がやってきた!
12月11日更新 12月09日 バイクにアマチュア無線第二送信機の設置作業
12月10日更新 12月08日 APRSビーコン送信のために、第二送信系統を準備することに
12月08日更新 12月07日 大人の忘年会
12月07日更新 12月06日 ビックカメラ ポイントアップカードに切り替え
12月06日更新 12月05日 お正月にみんなで遊ぶ用 懐かしい"おばけ屋敷ゲーム"
コメントをくれた人たち(最新5件)

2008-06-01 (日)

ぶたやの豚丼

豚丼『ぶたや』 〜神奈川県大和市〜

しつこいようですが、私は自称豚丼マニア!

帯広豚丼の魅力にすっかりハマっているのです。ちょっと前ならば帯広周辺まで遠征しないと食べる事が出来なかった帯広豚丼』ですが、最近は関東周辺でもチラホラと食べる事が出来るようになってきているのです。

そこで、関東近辺で新たな帯広豚丼情報を入手すると、適当に理由をつけて訪問するのが楽しみになっているのです。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20080227 十勝ダイニング 帯広本格豚丼『豚っく』・Part3 〜東京都台東区〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20080102 首都高速山手トンネル・ミニミニツーリング & 帯広豚丼・豚っく再訪問

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20071020 十勝ダイニング 帯広本格豚丼『豚っく』 〜東京都台東区〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20071013 肉を旨く食べさせるお店 麻釉(まゆ) 〜神奈川県厚木市〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20061129 ごはん処『大戸屋』〜心を満たす、ごはん処〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20061030 ぜったい豚丼が好き!『帯広豚丼』〜神奈川県川崎市多摩区〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20060902 やっぱり豚丼が好き!『この豚丼あのソースカツ丼』〜東京都墨田区菊川〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20051018 やっぱり北海道が好き 豚丼・白樺 〜東京都新宿区〜

その他『豚丼』カテゴリーに過去の豚丼情報が眠っています。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/searchdiary?word=*%5B%C6%DA%D0%A7%5D

今回は、神奈川県大和市の大和(やまと)駅すぐそばにある豚丼専門店『ぶたや』に来てみました。

・場所はココ ・ぶたや店舗

実は訪問時当日は、ココに行こうというつもりでなかったため、事前情報は『大和駅近くの駅前通り沿い』しかわからず、店名すらわからずに近くをうろうろすると、すぐに発見できました。『豚丼』のぼりがたくさん立っていますし、店名からして一目瞭然です。

店内は基本カウンター席で、奥のほうに数席だけテーブル席がありました。そして、食券方式でオーダーします。

メニューは、豚肉やご飯にこだわりがあるらしく、いろいろ組み合わせで出来るみたいです。

豚丼系

  ご飯=並 ご飯=大 ご飯=特大 ご飯=特々大
ばら肉 \600 \800 \1,000 \1,200
ミックス \650 \850 \1,050 \1,250
ロース \700 \900 \1,100 \1,300

それ以外には、『スペシャル丼\2,000』や豚肉を丼ではなく別皿に盛る『豚皿』、小さめの丼の『子ぶた\400』や、『キャベツ\100』などもあります。

初めてなので変化球ではなく、ベーシックな『バラ豚丼(大)』をオーダーしてみました。

ロースとバラ肉が選べるなんてなかなかやるじゃない。しかも店内は炭火のいい香りが漂っていて期待大!です。

・こだわりのポスター ・バラ豚丼 ・おっ、美味そう♪

見た目なかなかな豚丼が出てまいりました。

タレは甘めですが、正真正銘の帯広豚丼です。下手に柔らかすぎる豚よりも、しっかりドシッとした豚肉、そしてプルプルの脂身美味い!

あっという間に平らげてしまいました。


あえて言うならば、甘めのタレが気になります。もう少しスパイシーなのが好きなのですが、こればかりは人の趣向によるため、良い悪いの問題ではなさそうです。

関東圏にも帯広豚丼専門店が増えるのは嬉しい限りです。


帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20080601
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 5063542 km]