VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2008/06 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ライダーの装備たち
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
03月26日更新 03月23日 久しぶりの三才ブックス! 初めて手に取ったわ、周波数帳
03月25日更新 03月22日 一鶴の骨付鳥お取り寄せ・おやどり編
03月25日更新 03月21日 [バイクネタ][携帯]バイク走行中にスマフォが充電されなかった件の調査
03月25日更新 03月20日 [バイクネタ][無線]無線ノイズ対策の為の部材探し
03月22日更新 03月19日 [トンネルクラブ][ツーリング]茂木でイチゴ狩りのはずが無計画スパルタン
03月22日更新 03月14日 一鶴の骨付鳥お取り寄せ・ひなどり編
03月21日更新 03月18日 [トンネルクラブ][整備][無線]初春の洗車と・・・・監査係? 5,302 km
コメントをくれた人たち(最新5件)

2008-06-13 (金)

焼肉

[]炭火焼肉家 和(かず) 〜東京都立川市〜

ボーナスが出たので今日はド派手に食べに飲みにいきます。

安楽亭のあのチープな肉が食べたいので、私が日々『安楽亭に行こうよ〜』と言っていたので、同僚みんなが肉を食べたいモードになっていたらしく、朝から『今日は焼肉〜♪』となっていたのです。


ところが定時後・・・、私の安楽亭の提案は即時却下され、『どうせいくなら良いものを』という定石で近くの高級そうなお店になってしまいました・・・・、あぁチープ肉がぁぁぁ〜。

・場所はココ ・炭火焼肉家 和

うわ〜、店内の高級感からして値段が高そうな匂いがプンプンします。コレはやばそう〜〜〜と心細くなってしまいます。


まぁ、入ってしまったものは仕方が無い。まぁ今日ぐらいは・・・、たくさん食べましょ♪。

・まずは生ビール \550 ・キムチ盛合せ \880 ・レバ刺し \980

まずは生ビールを飲みながら、キムチで時間を潰します。キムチってただ辛いだけの店がたくさんありますが、ここのは大根の甘さを感じ取れるぐらいの気持ちよい辛さ。こういうお店は期待して良いんじゃないの〜(?)

そして出てきたレバ刺しは『なるほど〜、こういう切り方で出るかぁ』と感心感心。

ネットリ、でも濃厚でプリプリなレバーも美味いですよ。


そして来ました、初回定番の『タン塩』。何この分厚さとサシの入り具合は! すげぇ美味そう♪

・タン塩 \1500 分厚い! ・焼き焼き〜 ・美味そう♪

うっ・・・・、美味い!

なにこの柔らかさ。タンなのに口の中で溶けます。すげぇ!


そして最初から飛ばしてガッツリ系なのですが、これらもスーパー美味そうです。

・塩ホルモン \780 ・カルビ \980 ・ハラミ \1200 ・オン・ザ・ステージ

どれもコレも物凄い柔らかくて、美味い! どの肉もトロトロです。

完全に食欲に火がつきました。私は焼酎で食欲を温存(?)するのですが、他の人たちは暴走を始めました。

・私は焼酎 \650 ・ユッケ丼 \1100 ・ライス大盛り \300

ユッケもしっかりと肉の歯ごたえが残っていてプリプリ。


すごいお店なのかもしれません。

一通りお腹がいっぱいになったけど、この時点でまだ20時前。ここからはお酒を飲みながら、チビチビ肉をつまみます。

・豚トロ塩 \680 ・レバー \680 ・ホルモン \780

つまみにしては贅沢ですなぁ・・・。

・大根サラダ \580 ・冷やしきゅうり \380 ・コブクロ \680 ・ユッケ \980

どこがチビチビなんだ(?)

改めて写真で見ると相当食べているなぁ。でもペースは確実に落ちていて、気がつけば23時30分。

さぁ、ラストスパートです。

・冷麺 \900

あぁぁ〜、食べた呑んだ!

・ええっっっえ!!

でも最後はビックリ、5人で37000円! 参りました〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20080613
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4711601 km]