課の結束会・月の雫 ~東京都立川市~

なぜかこの時期に課の飲み会です。まぁ理由はなんでもよくて、飲めれば良いです。
場所は、ほんのちょっとだけクウォリティが高い『月の雫 立川店』です。

・場所はココ ・ビール ・面倒だからピッチャーで。

まぁ、無難な料理が出てきますし、味もソコソコでハズレはありません。

・豆腐 ・サラダ ・揚げ物 ・蒸し鍋(?)

酒を飲むとあんまりガツガツ食べられないので、料理の量はちょうど良いぐらいです。

・揚げ出汁豆腐 ・巻き寿司 ・うどん

でも、残念なのが時間制限。
このお店の予約を取ったのがなんと二日前!だったのでかろうじて2時間しか場所を押さえられなかった・・・・


18時30分に飲み始めて20時30分に追い出される始末。健康的過ぎる!

日本海庄や

というわけで、2軒目。酒飲みの私はお腹一杯なのですが、若い衆は全然足りなかったみたいでガッツリ系がたくさんです。

・日本海庄や ・お通しは揚げ物 ・焼酎ボトル

重い~!!何この頼み方は~~~っ。みんな若すぎる~~~~。

・馬刺し ・海鮮ピザ ・イベリコ豚ステーキ
・かにチャーハン ・鳥のから揚げ ・たこのから揚げ

そんな中、私といえば・・・異色のつまみで酒を飲みます。

・きゅうりの浅漬け ・きな粉白玉アイス!

うま~い♪
甘いのと酒は良く合います