ドキドキな日

今日は午後から、錚々たるメンバー、客先取締役部長課長、ウチの取締役部長課長2人を前にプレゼンして、そのまま飲みに行くのです。
始まる前までは、それはも~緊張します。


しかし、そのドキドキは余計増幅されます。プレゼンの直前になって・・・

課長プレゼンに(飲み会の場所の都合があり、時間調整も兼ねて)一時間以上かけてね。課長あと、今日の二次会は出たくないんだよね~

おいおい、イラスト原稿10枚で60分って、1ページに6分以上しゃべろって無茶でしょ!!!


まあ、私自身がもともとトーク用の原稿を用意しておくほど気合いは入っておらず、言わなければならないキーワード集原稿だけで雰囲気でしゃべるつもりだったので、テキトーに話を膨らませてぴったり1時間トーク。すばらしい~~~♪。
そして、そのまま接待飲み会へ。費用は会社の経費とはいえ、心臓に良くなさそう~~っっ!

・一次会は飲み屋

しかも『明日は朝から静岡出張だからホドホドにしておかないと・・・・』と課長に言っておいたのに、私を売り込んで印象を濃く、自分(課長)は控えめに印象を薄くするサブリミナル作戦攻撃を受け、二次会から逃げられなくなりました。(課長は帰りました!)


二次会は取締役や部長の好きな、綺麗なお姉さまのいるスナックで日付が変わるまで

・二次会はスナック ・綺麗なお姉さま

カラオケ嫌いなのに数曲歌っちゃいました。ちなみに、さすがに今日の飲み会の写真は堂々と撮れず、隠し撮りを数枚・・・。


帰りは偶然方向が一緒の先方取締役と2人っきりでタクシー
夜食は自宅でカップうどん。今日はとにかく疲れました