VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2009/04 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライダーの装備たち
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
03月28日更新 03月27日 [電気ネタ]その名も、ヘルパー
03月27日更新 03月26日 [食べ歩き]雨の秋葉原電気街・ダッシュ散策
03月26日更新 03月25日 [無線][バイクネタ]車載アマチュア無線の送信時に思いっきりノイズが乗る件の調査#1
03月26日更新 03月24日 あんかけシリーズ! セブンイレブンの冷食あんかけラーメン
03月26日更新 03月23日 久しぶりの三才ブックス! 初めて手に取ったわ、周波数帳
03月25日更新 03月22日 一鶴の骨付鳥お取り寄せ・おやどり編
03月25日更新 03月21日 [バイクネタ][携帯]バイク走行中にスマフォが充電されなかった件の調査
コメントをくれた人たち(最新5件)

2009-04-18 (土)

[][]花畑牧場ホエー豚亭 ホエー豚丼 〜東京都港区〜

今日は、以前からとっても気になっていた豚丼(ぶたどん)のお店に行ってきました。

タレントの田中義剛さんの花畑牧場と生キャラメルは今や超有名ですが、そんな彼が北海道十勝の良い物をもっとよく知ってもらいたい!と始めたお店で、ホエー豚を使った豚丼屋さんです。

・花畑牧場ホエー豚亭 ・場所はココ

休日とはいえ14時近くだというのにこの行列!さすが超一等地だけのことはあり、嬉しいことに女性1人の行列も。豚丼って、見方を変えればタダの焼肉丼なので男っぽいイメージがあったのですが、タレントパワーなのか、はたまた豚丼を食べれば生キャラメル5個まで購入可能というシステムのためか・・・・

目的はなんにせよ、帯広ブタドンに興味を持ってもらえるのは物凄く嬉しい〜♪

・大行列じゃないか!

でも、回転は結構早くて30分くらいで席につけました。

メニューは『ホエー豚丼\1260円』と『ホエー豚丼チーズかけ\1260円』のみという硬派。さんざん迷って値段が同じだから『チーズかけ』にしました。

・メニューは硬派な豚丼のみ ・ひたすら豚丼を作っています

きちんと炭火で豚肉を焼き上げているようですよ〜


そして、登場です。花が咲いているみたい〜♪

・登場〜♪ ・おおっ、帯広豚丼だ〜 ・タレも自分で自由自在

おっ!美味いじゃん!本物の豚丼だ!

豚肉も柔らかいし、量も最後に肉が余るぐらい多いし、タレを追加して味の濃さも自分好みに調整可能。素晴らしい〜。


素晴らしいからこその辛口評価をすると・・・・

チーズいらない!

せっかくの豚丼の硬派の味が、チーズのせいで甘〜くなってしまいます。仕方がないから箸でチーズを一カ所に固めて一度で処理しました。

肉が冷たい

これは、他のお店でも当てはまりますが、炭火って極めるのが本当に難しく中からじわーっと!には遠く及ばず・・・・スグに冷たくなってしまいました。


でも、十分合格点だと思います。値段もあの量、あの場所を考えたらとっても良心的です。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!

[][]ついに! デジカメ購入〜

常日頃『欲しい〜』とか言っておきながら、壊れるまで使ってしまう性格なのです。

そこでブログに『欲しい物リスト』を公表して後には引けない状況をわざと作り出したのです。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20090324 欲しい物リスト

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20090410 天の声(?)(?)(?)

今のデジカメは2002年購入ですから、もう7年。壊そうと思って雑に取り扱っているのにピンピンしてます・・・・(T_T)。ツーリングに持って行くと『うわっ、遅い!(笑)』と大笑いされるほどだし、もう買い換えても許してくれるよね!(←誰に(?))

・まあるい緑の山手線の店 ・ズームコーナー 高い!

というわけで、新宿で家電屋さんをグルグル・・・・。ズームが利いて起動が早いヤツが欲しくて、さんざん迷って・・・・

・ニコンのヤツにしました。超速です!

当初の目標だった『きみまろズーム』では無いヤツにしました(←12倍ズームはスゴいけど、カメラ本体が大きかった・・・。予備電池も品薄で買えないし・・・・)。予備の電池とメモリーカードを付けて\43,000円\980円ほど値引きしてもらいました。ラッキ〜♪

あっ、商品券\3000円分持っていたビックカメラで買うの忘れた〜・・・・(T_T);


これで、欲しいものリストが2つ潰れました。

  1. [購入済!]デスクトップパソコン・6万円ぐらい(?)
  2. バイクに乗るときに着る3シーズンジャケット・3万円以下(?)
  3. [購入済!]デジタルカメラと安い三脚・3万円ぐらい(?) (←あっ、三脚買うの忘れた〜)
  4. バイク用ワックス・2000円ぐらい(?)
  5. 会社に着ていくスプリングコート・3〜4万円ぐらい(?)
  6. 小さな幸せ・プライスレス

順調順調!

[]プリン探偵

今日はまだ終わりではありません!

プリンシェイク調査をしていたら急浮上してきたナムコ・ナンジャタウンのプリン博覧会2009。日本全国からプリンが集まってきており、食べることも出来るのです。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20090417 プリンシェイクが気になる気になる・・・

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20090416 新生!プリンシェイク

・プリン博覧会2009 ・会場はショーケースにプリンがずら〜り

ぐお〜、確かにプリンだらけだ〜

もちろん元祖プリンシェイクと新生プリンシェイクも置いていました。そして、プリンサイダーも。

・プリンシェイクも ・そして新種サイダー!(?) ・のび〜るプリン

結構プリンって連続で食べられないものね・・・・

帰り道、歩いて出口に向かうと・・・・餃子通りが出現!体中が甘いところでコレを見たら・・・・

・お祭りみたいな出店通り ・美味しそう〜♪ ・コレで飲んじゃった・・・

我慢できなくなって、結局餃子を肴にビールを飲んじゃいました

餃子&ビール、イイねえ〜♪ 結局この日、デジカメの封を開ける事はありませんでした・・・・。

GEGE 2009/04/20 20:43 よし!
次はワックスだ〜

PRYCE16PRYCE16 2009/04/20 20:58 ワックスは多分最後だな。
小さな幸せよりも後なんじゃないかと思う。

vfr750f2vfr750f2 2009/04/21 07:25 ゴトエミさん!『よし!』って・・・・、私は犬ですか?(笑)

vfr750f2vfr750f2 2009/04/21 07:27 PRYCE16さま!!こうなったら絶対ワックス買うぞ〜〜〜

でもなぁ〜・・・・

CBR600RRえみ@久しぶりの会社CBR600RRえみ@久しぶりの会社 2009/04/21 12:21 >5.会社に着ていくスプリングコート・3〜4万円ぐらい?
これもう今年はいらないと思いまーす(^m^)

よし!
>2.バイクに乗るときに着る3シーズンジャケット・3万円以下?
をGetするために、お目目にゴー!!

vfr750f2vfr750f2 2009/04/21 20:41 えみさま、わんわんっ!!
なんだかオアズケ喰らっていて「Go!」ときたら、本当にひとっ走りしてきちゃいそう・・・・・。

あつおあつお 2009/04/21 21:09 ・・ワックス。
使い切るんじゃないかと、実は思っている。(4番だし)

vfr750f2vfr750f2 2009/04/21 23:28 ちょっとちょっと〜〜〜、あつおさん。そんなこと言われちゃうと買いに行けなくなっちゃう〜。
なんだか皆さんで、バラエティー番組でよくある「たーさまはこの後どう行動するでしょう?」的なクイズをしていません???

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20090418
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4717109 km]