VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2009/09 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
警告灯    
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
10月15日更新 10月13日 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状2017 今年も開催らしい
10月15日更新 10月12日 通勤時に徒歩で持ち歩いて、APRSアマチュア無線位置通報の実験
10月15日更新 10月11日 JR橋本駅前に"からあげ 縁"が有るらしいので行ってみたら・・・・
10月15日更新 10月04日 気がつけば"からやま"・・・・ファンをやめようと思ってもやめられない!?
10月13日更新 10月10日 APRSリアルタイム位置通報用 GPSアンテナ購入
10月13日更新 10月09日 再び無線ツー!バイクで赤城山レピータと通信成功 距離51km!
10月11日更新 10月02日 感応式交通信号機って、二輪車反応しづらいけれど・・・・
コメントをくれた人たち(最新5件)

2009-09-19 (土)

2ヶ月ぶりの洗車・チェーン清掃注油

今日から秋の大型連休シルバーウィーク。どこに出かけても混雑していそうなので、自宅周辺でゆっくりと

まずは、2ヶ月ほどロクに洗車もしていなかった愛車のバイクVFR750F(RC36)をピカピカに

f:id:vfr750f2:20090919214646j:image f:id:vfr750f2:20090919214645j:image
・ホイール真っ黒! チェーンも錆びが浮いているし・・・ ・まずは洗車でしょ!

とにかく真っ黒! 汚いなぁ〜。

でも元々黒いバイクだから本体の汚れは意外と目立たないんです。


バイク全体を洗車して、錆びが浮いたチェーンは全て油を落としてピカピカに!

f:id:vfr750f2:20090919214917j:image f:id:vfr750f2:20090919214918j:image
・チェーンクリーナーを噴射! ・大量にある歯ブラシで一コマずつゴシゴシ・・・

宿泊出張があると、必ず一日一本配給(?)される歯ブラシ。コレをホテルに置いてこないで必ず持ち帰るようにしているので、チェーン清掃時には大助かりです。


水分を飛ばしたら、今度はワックス掛け&注油。これでリフレッシュ完了! さて、それでは昼飯を食べに行こう!

一日一丼! 駿河 〜東京都八王子市〜

今回の連休中は一日一丼というモットーでいってみる事にしました。

そう、毎日なんでもいいので必ずを食べるというルールなのです。


その第一日目は、灯台下暗し八王子市民の私が、帯広豚丼マニアの私が、今まで気が付かなかったのが不思議なくらいの、八王子市内に豚丼屋さんが存在しているというので訪問してみることにしました。

東京で『豚丼』といっても、帯広豚丼では無い可能性が高く、牛丼チェーン店の代替品みたいなやつである可能性があるのです。


うわっ、近い! JR北八王子駅の近くにそのお店はありました。土曜日曜営業というのもうれしいですね。

f:id:vfr750f2:20090919215747j:image f:id:vfr750f2:20090919215746j:image
・駿河 ・豚丼ののぼりがあります。これは期待大!(?)

店の前には『豚丼』のぼりがたくさん出ています。ということは、このお店の『ウリ』は豚丼ということ(?)(?)(?)


あぁ、早く店に入りたい! でも、帯広豚丼じゃなかったらどうしよう・・・・。ちょっとだけ葛藤してしまいました。

しかし、店に入るといっそう期待が!

f:id:vfr750f2:20090919220215j:image f:id:vfr750f2:20090919220214j:image
・豚肉の説明が! ・メニューの左半分は全て『豚丼

メニューの半数を『豚丼』が占めているのです。

ミニ豚丼に、豚丼しらやき豚丼おろし豚丼上豚丼2倍豚丼3倍豚丼・・・以下省略! すげエ!!


とりあえず最初なんで、上豚丼\1100円にしてみました。やがて出てきたソレは・・・・

f:id:vfr750f2:20090919220721j:image
・駿河特製 上豚丼

やった。帯広豚丼だ!


ここのは、薄めの豚肉に、濃い目のタレ。ものすごく濃厚。

なんで今まで、ココに気がつかなかったんだ〜!! アッと言う間に完食です!!

f:id:vfr750f2:20090919220951j:image
・ランチタイムはコーヒー付き ・場所はココ

このお店が潰れないように、たくさん食べに行こう!

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!

ゴトエミゴトエミ 2009/09/20 09:16 あー八王子にも豚丼屋さんがあったんだねぇ。
今度つれてってください。

MC31えみMC31えみ 2009/09/20 10:04 豚丼っていうと、すき家の豚丼のようなのが出てくるんじゃないかと普通は思いますが、八王子でこのような豚丼を出しているなんて素晴らしい!
今度つれてってください。

vfr750f2vfr750f2 2009/09/20 20:44 ゴトエミさま、なんで今まで気が付かなかったのか、自称豚丼マニア称号の剥奪級のちょんぼです。
八王子にお立ちよりの際はゼヒ。

vfr750f2vfr750f2 2009/09/20 20:48 えみさま、こんばんは。
これぞ、一日一丼をコツコツと実行しようと努力したからこそ・・・・。
三郷の豚丼屋といい、関東にも帯広豚丼の足音が確実に聞こえてきました!
ド田舎八王子に来ますか?

くぼたくぼた 2009/09/22 18:57 おぉ?こんなとこにあったんだ?
昨日、洗車場にいくのに通ったけどきづかなかったなぁ(^_^;
豚丼といやぁ、以前は西八王子にあったんだけどいつの間にか
なくなってたからな〜

くぼたくぼた 2009/09/22 18:58 おや?コメント書くときパスワードというか
文字列を記入するようになったたはずだが・・・
なくなったのかな?

vfr750f2vfr750f2 2009/09/22 21:24 くぼたさま、意外ですよね〜こんなところ。八王子に住んでいても情報網に引っかからないなんて・・・・くやしい!
パスワードの件ですが、どうやらうまく書き込めない人が複数居るみたいなので、ヘルプ熟読したら設定で変えられるそうなので変更してみました。
スパム対策らしいのですか、そうじゃない人もはじいてしまうなんて!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20090919
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4997333 km]