VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2010/02 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
警告灯    
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
10月15日更新 10月13日 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状2017 今年も開催らしい
10月15日更新 10月12日 通勤時に徒歩で持ち歩いて、APRSアマチュア無線位置通報の実験
10月15日更新 10月11日 JR橋本駅前に"からあげ 縁"が有るらしいので行ってみたら・・・・
10月15日更新 10月04日 気がつけば"からやま"・・・・ファンをやめようと思ってもやめられない!?
10月13日更新 10月10日 APRSリアルタイム位置通報用 GPSアンテナ購入
10月13日更新 10月09日 再び無線ツー!バイクで赤城山レピータと通信成功 距離51km!
10月11日更新 10月02日 感応式交通信号機って、二輪車反応しづらいけれど・・・・
コメントをくれた人たち(最新5件)

2010-02-19 (金)

炭火豚丼 豚野郎 〜東京都千代田区〜

このブタ野郎〜』というと・・・・

f:id:vfr750f2:20100219203340j:image
・にしおかすみこさん

この人を思い出してしまうのですが、今日はムチで叩かれに行ったのでなく、『豚野郎』という名前のお店に豚丼を食べに行ってみました

自称豚丼フリークな私。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20100207 炭焼き豚丼 豚郎(ぶたろう) 〜大日(だいにち)店〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20091108 豚丼の『ぶたはげ』ららぽーと新三郷店 〜埼玉県三郷市〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20090919 一日一丼! 駿河 〜東京都八王子市〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20090418 花畑牧場ホエー豚亭 ホエー豚丼 〜東京都港区〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20090103 十勝ダイニング 帯広本格豚丼『豚っく』・Part4 〜東京都台東区〜

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20081221 テストランのついでに・・・ 登戸・帯広ぶた丼 〜神奈川県川崎市多摩区〜

その他多数・・・・

つい先日、"しろとら"さまからコメントを頂いて教えてもらったので、ちょうど都内出張の帰りに立ち寄ってみたのです〜♪


場所は学生も多い街『御茶ノ水』。

f:id:vfr750f2:20100219203912j:image
・どこだろう・・・・ ・場所は御茶ノ水駅のすぐワキ

え〜と・・・・この辺りにあるはずなんだけど・・・・


むむむっ!

f:id:vfr750f2:20100219204118j:image
・ザ・ハイカロリー・ビルディング

1階が『ギトギトとんこつラーメンの博多天神』、2階が『本格派ハンバーグの三浦』、そして3階がお目当ての『炭火豚丼 豚野郎』。なんてハイカロリーなお店が集結しているビルなんだろう!


せま〜い階段を登っていきます。

f:id:vfr750f2:20100219212106j:image f:id:vfr750f2:20100219212107j:image
・狭い階段 ・価格設定が安い! 小豚丼で\480円!

階段にはメニューが掲示されているのですが・・・・値段の割に量がすごい! やっぱりココは学生の街なんだなぁ。

  • 小豚丼・・・・御飯200g/豚肉150g・・・・\480円
  • 中豚丼・・・・御飯400g/豚肉200g・・・・\680円
  • 大豚丼・・・・御飯500g/豚肉250g・・・・\880円

さらに、ディナー時間帯は『\200円』でお茶漬けセットに出来ます。


最近の私なら『小豚丼』で充分だと思うのですが、なぜかこういうところに行くとプラスワンサイズ上を行ってしまうのです。

f:id:vfr750f2:20100219214034j:image f:id:vfr750f2:20100219214035j:image
・お店の入口 ・店内の様子

昨年の(たしか)10月にオープンしたらしいまだ新しいお店。店内はカウンターが10席ぐらいの狭いところですが、炭火で焼く豚肉の煙はしっかりと外に排煙されていて、煙でモクモク!ではありません。

スーツでも安心して入れます


14時を過ぎる頃だというのに、数人が並んでいたほど。でも回転は早いので大丈夫!

そして、私の中豚丼がやってきました。きちんと炭火で焼いていましたが、果たしてこれは北海道の『帯広豚丼』なのだろうか・・・・

f:id:vfr750f2:20100219214545j:image f:id:vfr750f2:20100219214546j:image
・中豚丼 ・おぉ〜素晴らしい 豚肉の絨毯ですよ〜♪♪♪

ビジュアルは完全に帯広豚丼だ! そしていい香り〜♪


パクッ・・・・

味も完全に帯広豚丼だ! 美味い♪

f:id:vfr750f2:20100219214946j:image
・御飯にもタレがたっぷり

御飯にも染みているタレがいいねぇ〜。ピリッと辛目の締まったタレが豚肉に良く合います〜。


ココは当たりですね。この値段でこれだけの量! いやでもお腹いっぱいになります。

食べ切れるか不安だったのですが、ペロリと食べてしまいました。アッと言う間に。後で野菜ジュース飲んでおくことにします。


唯一、辛口評価をするであれば、やっぱりこのお店も肉が熱く無かったとこぐらい。(←もちろん温かいんですけどね。)

実は、お昼御飯をセーブしているせいなのか、定時で会社が終わっても、帰るバスの中ではぐったり眠ってしまうほど疲れてるのですが、今日はタップリ食べてビタミンBも補充したからなのか、元気いっぱいです!

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!

GEGE 2010/02/20 12:04 ハイカロリーだね。
あんまり熱い物食べると食道がんになるから程ほどでいいんじゃないの?
でもさ、ここの豚丼はおいしそうだねぇ!!
しろとら様ナイスッ!

vfr750f2vfr750f2 2010/02/21 10:25 あらためて写真で見ると・・・・肉の塊! ヤキニクと変わらないですね。でも疲れたときに豚肉は良いんですよ。
食堂がん!?

やまのねこやまのねこ 2010/02/22 23:16  よし、ここ行って見ようかな?先日のスたどんはNG.
量多すぎだし、にんにく臭がするだけでにんにくはどこよ?
な感じでどうもなじめずでした。

vfr750f2vfr750f2 2010/02/24 08:12 すた丼食べましたか・・・・、あれはエネルギーあふれるヤングな食べ物です!
でもあのニンニク醤油が癖になる美味しさですよね〜。自分でも作れそう・・・・
豚野郎の豚丼も量はそこそこ多いですよ! 体調万全の時に行ってください。ぜひ夜に行ってお茶漬けを!

しろとらしろとら 2010/02/25 18:15 こんにちは、
たしかにお肉は熱くないですね。
初めに強火、あとは余熱って感じで焼いてました。

「全国B級グルメツーリング」の本屋に見に行ったら、
「男飯」という雑誌?が売ってました。
豚野郎も載っていましたが、他にネタになりそうなお店もあると思います。
私はどちらの本も買いませんでしたけど・・・

vfr750f2vfr750f2 2010/02/25 21:23 しろとらさま、こんばんは。
良いお店を紹介いただいてありがとうございました。お茶の水は仕事で頻繁に訪れる地なのでちょくちょく利用させていただきます。
今日、早速本屋に行ってみたのですが・・・・男飯は見つけられませんでした〜(ToT);

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20100219
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4997330 km]