VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2010/06 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
警告灯     
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
04月24日更新 04月27日 [無線]ノイズの原因だった? HR10Aコネクタの検死解剖
04月29日更新 04月26日 [食べ歩き]伝説のステーキ屋 瑞穂店に再び!
04月28日更新 04月25日 久しぶりに食べてみた・・・・エースコック・大盛りイカ焼きそば
04月27日更新 04月24日 秋葉原・千石電商が引っ越し!?
04月27日更新 04月23日 [トンネルクラブ][無線]監査係がやってきた!ノイズチェック!?
04月25日更新 04月22日 [無線][バイクネタ]車載アマチュア無線の送信時に思いっきりノイズが乗る件の調査#5
04月24日更新 04月21日 [食べ歩き]天丼専門店 日本橋 金子屋 赤坂店
コメントをくれた人たち(最新5件)

2010-06-15 (火)

[][]休暇調整で・・・・ 豚丼『ぶたや』 〜神奈川県大和市〜

SEの悲しい定め。人が休むときこそ仕事のチャンス・・・・


今週末はお仕事なのです。週末潰れるのか〜・・・・。出張先が遠いところなので土曜日移動日曜仕事月曜移動・・・・最悪な工程で週末が完全に潰れてしまうのです。

う〜む、仕方がないから少しでもヒマな時間があるときにはバシバシ休んでしまおう!


幸いには今日はピーカン!

そうだ! 豚丼屋さんに写真を撮りに行こう! というわけで、たったそれだけのために午後休なのです。

ホームページの豚丼コーナー用の写真のことです。昔は携帯電話で撮影してこのブログに載せていました。低解像度150px×150pxだったからそれで十分だったのですが、ホームページに載せるには画像が荒すぎてダメなのです。

f:id:vfr750f2:20100616221026j:image f:id:vfr750f2:20100616221025j:image
・久しぶりの小田急線 ・目指せ!江ノ島

バイクではなく、ふらふら〜っと電車に乗って江ノ島方面に向かいます。


そして小田急線の大和(やまと)駅下車してほんの少し歩くと・・・・あった!

f:id:vfr750f2:20100616221027j:image
・ぶたや ・場所はココ

バイクで来た事もあるのですが、信号の多い街乗りをひたすら繰り返さなければならない場所なので、暑い日には電車のほうが楽チンなのです。

ちなみに、斜め前は警察署。なんか落ち着きません。しかもこんな日に限って隣の郵便局や近くの銀行のATMに警察官が立番して警戒(振り込め詐欺防止(?))しているし、駅前は取り締まりしてるし・・・・なんかコワい!

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20080601 豚丼『ぶたや』 〜神奈川県大和市〜

ちょっとドキドキしながら店内へ。

f:id:vfr750f2:20100616221029j:image f:id:vfr750f2:20100616221028j:image
・店内の様子 ・大食いの三宅智子さんのサインが飾ってあります

http://ameblo.jp/tomokomiyake/entry-10283840242.html 大食いTV #10

帯広豚丼が出てくることは解っているので、安心して『ミックス豚丼(大盛り)\850』をオーダー。

f:id:vfr750f2:20100617201633j:image f:id:vfr750f2:20100617201632j:image
・ミックス豚丼(大盛り) ・うう〜ん、いい香り〜

このお店は本物の炭火で焼いているので、丼全体から炭火独特のよい香りがしてきます。


パクッと食べると口の中にまで香りが広がります。モチモチの豚肉よい香り、そして甘い〜!

うんうん、美味しい!

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!

z1000かずやz1000かずや 2010/06/17 20:54 自分の住んでる近所にこんな良い店あるんですね!

限りなく大和に近い横浜へ引っ越して早いもので4ヶ月が経過するのに近所で外食ってほとんど無いんで全然情報知らないんです(^_^;)

今度行って見よっ♪

えみえみ 2010/06/18 07:17 たーさまさまアクティブ〜。サボリーマンして電車に乗って大和まで行くなんて!
たーさまさまの中でも上位に食い込むお気に入りのお店なのですね。
昨年、帯広のはげ天行ったとき豚丼のたれ買ってきて家で使ってたけど、とても美味しかったからまた買いたいな〜。

vfr750f2vfr750f2 2010/06/19 09:56 z1000かずやさま、こんにちは。この辺りに居住ですですか。横浜にも都心にも1本で行ける便利なところですね〜。
近くであれば是非一度足を運んでみてくださいな。そして帯広豚丼のファンになりましょ〜

vfr750f2vfr750f2 2010/06/19 10:01 えみさま、こんにちは。
やっぱり平日のランチタイムをはずした訪問は、空いていて快適!
帯広で食べる豚丼は美味しいですよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20100615
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4764631 km]