VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2010/08 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
警告灯    
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
10月15日更新 10月13日 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状2017 今年も開催らしい
10月15日更新 10月12日 通勤時に徒歩で持ち歩いて、APRSアマチュア無線位置通報の実験
10月15日更新 10月11日 JR橋本駅前に"からあげ 縁"が有るらしいので行ってみたら・・・・
10月15日更新 10月04日 気がつけば"からやま"・・・・ファンをやめようと思ってもやめられない!?
10月13日更新 10月10日 APRSリアルタイム位置通報用 GPSアンテナ購入
10月13日更新 10月09日 再び無線ツー!バイクで赤城山レピータと通信成功 距離51km!
10月11日更新 10月02日 感応式交通信号機って、二輪車反応しづらいけれど・・・・
コメントをくれた人たち(最新5件)

2010-08-21 (土)

炭火焼ホエーぶた丼 北の大地 〜東京都江東区〜

う〜む、また都内で帯広豚丼を食べられる店が増えている・・・・


たま〜にふと思い出してインターネットで探してみると、お店が増えているので、豚丼フリークな私ぜひ食べに行かねばならないのです!!

場所は・・・・江東区、東京都内でも海岸に近い場所。八王子とは正反対な場所だなぁ・・・・でも首都高のランプの近くだし、ふら〜っと出かけるか・・・・

f:id:vfr750f2:20100824211217j:image
・気持ちよい道路

バシバシ飛ばしたい気分だけれど、最近の警視庁は気合いが違う! 交通事故死者数が全国ワースト1になってしまっていて、この先事故を押さえ込まなければならない状況になっているので、取締りがすごい。

だから大人し〜く走っていたのですが、これだけ綺麗な道、つい先頭に出てシグナルスタート! 100km/hぐらいまでは軽く引っ張り・・・・


ん!(?) バックミラー越しにライトがまぶしいヤツが飛び出してきたぜ!

f:id:vfr750f2:20100824211218j:image
・イメージ写真 白バイってミラー越しに見るとまぶしいんだよね・・・・

ふっふっふ。今日はいつも以上に警戒しながら走っているので、またはるか彼方、すごい後方にいる段階から探知ただちに減速しのんびりモード。


さらに、ヤツがロックオン圏内まで近づいてきたら、ブレーキを数回踏んで『気がついているよ〜』サインを送る。


それでも敵は赤く輝きながら、私に横付け! 二台がず〜っと並走しながらスピーカー越しに説教・・・・

おに〜さん、速いって! 事故多いんだよ〜。〇〇〇×××□□□〜☆※・・・・


なんたって場所は他の交差交通がない橋の上。だいぶ長いこと走りながら公開説教』されてましたが、肝心の速度計測は当然出来ないわけで、次の獲物を探しにUターンしていきました。

(調子に乗って走行中に写真撮ろうかとも考えたのですが、走行中の携帯電話操作は違反だから、走行中のデジカメ操作もヤバいだろう・・・・せっかくセーフなのにわざわざ自爆することもないな・・・と止めておきました。)


さて、首都高木場ランプを降りて、少し走って東陽町。

f:id:vfr750f2:20100824211219j:image
・炭火焼ホエーぶた丼 北の大地 ・場所はココ

ここも『豚丼』だけで勝負するお店。開店の11時30分ぴったりに到着。

店内は綺麗なカウンターです。

f:id:vfr750f2:20100824211220j:image
・店内

そして、材料は全て北海道産。豚肉もお米も! こだわっているみたいです。


なんたって、メニューはこれだけ。そりゃ〜豚丼にこだわらなかったら、他にこだわるところ無し!!

f:id:vfr750f2:20100824211221j:image
・メニュー

初めてのお店だと、だいたい普通盛りをオーダーして様子をみているのですが、なぜかこのお店ではガマンできずに大盛りオーダー


そして、驚くほどクイックレスポンス! で登場しました〜

f:id:vfr750f2:20100822122420j:image
・炭火焼ホエーぶた丼 大盛り \895.-  炭火独特の香りとスパイスの香り

むっ! ここは『ぶたはげ』系のスパイシーな豚丼だ!!


一口食べると・・・・柔らかい〜! 甘〜〜い!! 美味〜〜〜い!!!

ココの豚丼は相当美味い!!


こだわりはウソではなかったんだ・・・・。主力の肉が相当いいですココ。そしてややピリっとくるスパイス最高!


相当気に入りました。帰りに秋葉原にも気軽に寄れるロケーションなので、東陽町&秋葉原のセットコースがしばらく続きそうです。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!

えみえみ 2010/08/25 08:28 たーさまさまおはようございます。
たーさまさまいずれにせよホワちゃんに何か言われるんですね。ホワちゃんも狙った獲物を捕獲出来ず、何か言わなきゃ気が済まなかったんですかね。
久々の豚丼ヒットですか!?見てるだけでも肉厚で美味しそう(^¬^)ジュル
そういえば先日寄ったスーパーで「十勝豚丼のたれ」って言うのが売ってたから買ってみました。「ソラチ」ってとこのやつやった。検索してみたらたーさまさまの日記にもヒットして、「ばかうま!」って絶賛してたよ。楽しみぃ〜(*^^)v

vfr750f2vfr750f2 2010/08/25 21:33 今回、説教パターンは初!(?)の走りながらのスピーカー叫び説教です。なんなんでしょ、まったく!!
恥ずかしいなぁ〜。
豚丼のタレ、ゴハン喰いの人には最高です。ご飯にまぶし、豚肉にもまぶし・・・・。ゴハンがすすむこと間違いなし!
ウチの冷蔵庫にもソラチ豚丼のタレあります!!

ろめおろめお 2010/08/26 20:53 豚丼は大きく分けると「炭焼き系」と「フライパン系」に分かれるんですが(勝手な意見:笑)ここは炭焼き系ですね。
ソラチはもともとジンギスカンのタレで有名なメーカーですが道央、道南の最初からタレに付け込んだ「味付きジンギスカン」で人気あるメーカーです、対して道東、道北の焼いてからタレに付ける「後付けジンギスカン」はベルが有名です!
(ホンダとヤマハみたいなもんか?それとも巨人と阪神?)
今度是非食べ比べを!

vfr750f2vfr750f2 2010/08/28 21:53 ろめおさま、こんばんは。
へぇ〜、豚丼のタレっていえば「ソラチ」とばかり思っていました・・・・。向こうのセイコーマートとかでも見かけるのはソラチだったと思いましたが、他にもベルなんてメーカーがあったなんて!
知りませんでした。
いつになるか分かりませんが、次の北海道ツーリングのキャンプの時かな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20100821
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4997337 km]