VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2010/12 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
警告灯    
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
10月15日更新 10月13日 東京メトロ&SCRAP presents 地下謎への招待状2017 今年も開催らしい
10月15日更新 10月12日 通勤時に徒歩で持ち歩いて、APRSアマチュア無線位置通報の実験
10月15日更新 10月11日 JR橋本駅前に"からあげ 縁"が有るらしいので行ってみたら・・・・
10月15日更新 10月04日 気がつけば"からやま"・・・・ファンをやめようと思ってもやめられない!?
10月13日更新 10月10日 APRSリアルタイム位置通報用 GPSアンテナ購入
10月13日更新 10月09日 再び無線ツー!バイクで赤城山レピータと通信成功 距離51km!
10月11日更新 10月02日 感応式交通信号機って、二輪車反応しづらいけれど・・・・
コメントをくれた人たち(最新5件)

2010-12-11 (土)

帯広豚丼 北の大地・Part2 〜東京都江東区〜

先週の金曜日から突然増え始めた豚丼アクセス。やっぱりあの豚丼屋の『』が気になる〜。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20101203 NHK ゆうどきネットワーク

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20100821 炭火焼ホエーぶた丼 北の大地 〜東京都江東区〜

と言うわけで、2週間ぶりのバイク乗車(先週は整備だけで乗っていなかった・・・・)で、フラ〜っと(ツーリングとは呼べないぐらいのミニミニ)ツーリング

中央道、首都高と、低燃費を叩き出すためのような模範運転で、ポカポカ陽気の中を流します。

f:id:vfr750f2:20101218184622j:image f:id:vfr750f2:20101218184623j:image
・のんびり流れに任せて首都高 ・渋滞でも真ん中抜けしません!

最近、首都高では渋滞でも真ん中抜けしないで大人しくしています。だって〜・・・・

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20090721 進路変更禁止違反・6,000円

そして、お店に到着〜

f:id:vfr750f2:20101218184624j:image
・北の大地に到着〜

全然変わっていません! テレビの影響で行列とか出来ているのかと思ったんですが。


店内は、程良くお客さんがいます。私が入ったあとも、適度にご来店〜。やっぱりテレビパワーだな、前回は私一人で食事したからなぁ〜


そしてメニュー。変わっているじゃん!!

f:id:vfr750f2:20101218184625j:image
・メニューが変わりお肉が選べる!

お肉の種類が選べるようになっている!

あっさりしていて柔らかくてヘルシー、脂身少な目の『ホエー豚』と、こってりした霜降りのような繊細な脂身の『かみこみ豚』。こりゃ〜迷うよ・・・・。このお店はお肉がとっても良かったから、種類が増えてもどっちも美味しいんだろう・・・・

ホエー豚のほうが\100円ぐらい高いぐらい。


さて・・・・

f:id:vfr750f2:20101218184626j:image
・ホエー豚ロース豚丼の大盛り&白髪ネギ増量

あっさりホエー豚の大盛り&白髪ネギ増量オプションにしました。

相変わらず・・・・ウマー!


帰りは首都高湾岸線→レインボーブリッジ経由で流して・・・・!! イヤ、バイクが横に流される!


海沿いだけ強風が! 風速17メートルだって!

ハンドルから手を離す余裕が無いなか、なんとか一瞬を狙いましたが散々な写真になってしまいました。

f:id:vfr750f2:20101218184627j:image
・強風吹き荒れる首都高レインボーブリッジ 風速17m/s

最後はスリルドライブでしたけど、まったりした一日なのでした〜

さて、溜まりにたまっているツーリング日記を仕上げないと!

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20101211
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4997325 km]