VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2011/09 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
警告灯    
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
12月13日更新 12月11日 旧型アイメトリクスのウィークポイント アーム(ツル?)が壊れた〜
12月13日更新 12月10日 たーさまガレージ Now OPEN! 監査係がやってきた!
12月11日更新 12月09日 バイクにアマチュア無線第二送信機の設置作業
12月10日更新 12月08日 APRSビーコン送信のために、第二送信系統を準備することに
12月08日更新 12月07日 大人の忘年会
12月07日更新 12月06日 ビックカメラ ポイントアップカードに切り替え
12月06日更新 12月05日 お正月にみんなで遊ぶ用 懐かしい"おばけ屋敷ゲーム"
コメントをくれた人たち(最新5件)

2011-09-24 (土)

近すぎてなかなか行かない『東京ミートレア』に行ってきました!

昨日、愛車のバイクVFR750F(RC36)のエンジンオイル交換をして、試乗がてら近所をブラブラ。そして京王電鉄南大沢駅前にある『お肉のテーマパーク・東京ミートレア』に行ってみました。

f:id:vfr750f2:20110928233725j:image
・東京ミートレア

実はこの間の台風の日、ちょっと早めに会社を切り上げて自宅に向かったのですが、京王電鉄車内で4時間半ほどカンズメ

その時にヒマなので車内を隅々まで見回していたら、東京ミートレアの店舗が3週間連続で1店舗ずつ入れ替わる告知ポスターを発見〜!

f:id:vfr750f2:20111001124223j:image
・スッカリお洒落になった南大沢。スグソコにアウトレットもできちゃった!!

2年ほど前、この施設がオープンした直後に偵察に行ってきたきり、足を運んでいなかったこの施設・・・・

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20091209 偵察! 東京ミートレア 日本初!お肉のワンダーランド!!

嬉しいのは、小さいながらも八王子市のバイクの駐輪場が整備されていて、大型バイクでもふら〜っと訪問可能!

f:id:vfr750f2:20111001124224j:image
・南大沢第一バイク駐車場 ワイヤーロック付き&歩道橋の下なので雨をしのげる!

わざわざ私が足を運ぶのは、このお店が木曜日から新規オープンしたから・・・・

f:id:vfr750f2:20110930224547j:image f:id:vfr750f2:20110930224548j:image
・新規OPEN!した店舗 ・豚肉料理『豚平

その名も『豚平』。以前にもミートレアには豚肉料理を提供するお店はあったのですが、トンカツとかがメインでした。


ところが、このお店は『帯広豚丼を担いできたのですっっっ!!!

絶っっっ対に偵察してこなければっ!


さすがオープン後の初週末。そしてそれが3連休とくれば、大混雑。

店内は空いているので入ろうとしたのですが、テイクアウトが大量に順番待ちしていて、店内に入ってもすぐに商品を提供できないため・・・・云々かんぬんで店内入場制限!


それでも待つ旨を伝え、10分ほどwait・・・・

f:id:vfr750f2:20111001131456j:image f:id:vfr750f2:20111001131457j:image
・看板には『十勝帯広名物!炭焼豚丼 ・ようやく店内に。ジャンジャン焼いています

看板に『炭焼き豚丼』って書いてあるってことは、豚丼はこのお店のフラッグシップメニューじゃん。う〜ん期待しちゃう!


さて、さっそく豚丼『大盛り』をオーダー。このお店、普通盛りでも大盛りでも料金が同額みたい。値段も低く抑えられているし、意外と質実剛健なお店なのかも。


店内に入ってからはスムーズな対応で、程よく登場しましたよ〜〜〜〜

f:id:vfr750f2:20110930224549j:image
・名物!炭焼き豚丼(大盛り)\880円

こりゃ〜凄い、山盛り!

あとは、コレが本物の『帯広豚丼』かどうかを確認するのみ。関東圏で『豚丼』っていっても、ぜんぜん違うものが出てくる可能性がゼロではない・・・・というか、かなり高い!


しかも・・・・『からし』が丼にフチに大量に付属しているのが『(?)(?)(?)(?)』と、ちょっと暗雲。

試しに一口食べてみましょう。

f:id:vfr750f2:20110930224550j:image
・攻略開始!

なるほど、あえて薄い味付けで、塩胡椒だけで焼き、肉の味を味わってもらおうというみたいです。


付属の醤油入れには『豚丼のタレ』がなみなみと入っていて、自分でそれを掛ければ『帯広豚丼』に変身する仕組み。

おぉ・・・・今度は帯広豚丼だ!


肉はやや薄めですが、柔らかく、そしてタップリの量

タレをたっぷりとかけて食べるのかお勧め。


この値段で、この量と味。そうとう努力されているのだと思います。素晴らしい!

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!

えみえみ 2011/10/01 14:56 健康診断が終わったからって、肉肉しいなあ!

TARSAMATARSAMA 2011/10/01 19:39 えみさま、こんにちは。
確かにこの絵だけみると野菜がまったく無くて不健康極まりない!
最近は飲み屋のシーザーサラダにハマっています。タマゴとろとろが美味しくて美味しくて・・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20110924
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 5063532 km]