風邪レンジャー・緊急出動! あと魚力もね。

朝起きて・・・・別に普通


会社に通勤して・・・・別に普通


会社で仕事を始めたら・・・・なんかオカシイ! 喉が!
ていうか何故にこのタイミング!(?) 私ってよっぽど仕事が嫌いなのかしら・・・・
な~んて冗談を言っている状況じゃなくて、時期的に周りは風邪をひいている人が多いので気を付けていたのに~~~~(泣)
今ひくと長引きそうで絶対にイヤ!


直ちに第一攻撃隊を編成。隣の後輩が持っていた、喉を直撃するタイプの喉の薬。
私の風邪のパターンは決まって"喉に違和感→痛み→発熱→本格的に苦しい"となるので、とにかく早く対策をして押さえ込むべし・・・・

f:id:vfr750f2:20121122203429j:plain
・喉に直接噴射する薬

確かに一時的に楽にはなる喉のお薬。しかし午後には喉が痛くなってきます。ヤバい確実に、そして急速に症状が出てきます。


取りあえず定時までは仕事をして・・・・第二攻撃隊を編成するために、薬局・・・・ではなく、病院へ
すげ~混雑。風邪っぴきとインフル注射待ちの人々で溢れています。


ココに長時間いると、間違いなく私に感染する・・・・、なるべく人から離れて順番を待ち、そして診察。


なんとなんと、熱あるじゃん!
orz・・・・

f:id:vfr750f2:20121121203925j:plain
・第二攻撃隊を編成してもらいました

終わった・・・・今週末の予定がパーだ・・・・(泣)
とりあえず総合感冒薬抗生物質を処方してもらったので、それ飲んでおとなしく寝て、あとは体内の戦いを見守るしかありません。


夕ご飯は、さっと食べられて、満足感があり、そして前から一度やってみたかった『九州風イカどんぶり』。魚力でスルメイカを買ってきました。

f:id:vfr750f2:20121121203926j:plain
・スルメイカ

どんぶりに御飯を、そして酢を少しかけて即席酢飯化。その上に海苔をまぶします。そして買ってきたイカを・・・・
ライドオ~~~~ン!
そうそう、九州風ならではのアイテムを忘れていました。

f:id:vfr750f2:20121121203927j:plain
・卵の黄身が九州風(と勝手に思っているだけかも。)

卵の黄身! うほ~来たよ来たよ~


う~ん、なんかビジュアルが寂しいなあ・・・・どれどれ(?)

f:id:vfr750f2:20121121203928j:plain
・ワサビを載せてみました・・・・On your mark.

これこれっ、ワサビを忘れていましたね・・・・ってちょっと違うか。


醤油をかけて・・・・

f:id:vfr750f2:20121121203929j:plain
・Get set!

いいね、いいね!


最後に、黄身を・・・・

f:id:vfr750f2:20121121203930j:plain
・これぞ九州風イカどんぶりだぁ~!

ど~ん!
すっっっっごい美味しそう!


モリモリ食べて、薬飲んで寝たら、なんと翌朝はケロっと回復
対策が早くて深刻になる前に治ってしまいました。よかった~