Bikers Station 2013年8月号

バイク雑誌『Bikers Station』。
先月号はなんと、絶滅危惧種のVFR750Fの特集!

f:id:vfr750f2:20130728130813j:plain
・Bikers Station 2013年8月号

残念ながら、私の愛車VFR750F(RC36)次の世代RC36-2型の特集なんですけれどね。


それでも、なぜこの時期にフィーチャーしてくれるのか。
今この記事を読んで、このバイクに乗ってみたい~と思ったとしても、市場ではもう売っていないどころか、中古でもほとんど入手不可能なんですけれど~(泣)


しかしこの機種の特集を掲載するにあたり、やはりVFR-Fシリーズてしての歴史の話も・・・・ということで~

f:id:vfr750f2:20130728130814j:plain
・VFR-Fシリーズ   左上から下に向かい(1型)VFR750F RC24 (2型)VFR750F RC36 (3型)VFR750F RC36-2

ちらっとRC36も登場~


嬉しいですねぇ。






しかし・・・・


なんとなんと

f:id:vfr750f2:20130728130815j:plain
・RC36(-1)型と、RC36-2型の走り比べ特集

RC36同士の乗り比べ特集
雑誌の編集の方が通勤用にRC36(-1)を利用しているとのことなので、それを使って実現したこの特集♪


時は2013年、これは夢か、現実なのか!?!?

f:id:vfr750f2:20130728130816j:plain
・RC36-1がこんなにたくさん掲載

スゴイスゴイ~、永久保存版だ~!


そしてコメントが『ラグジュアリーな方向に進化した2型。過剰品質な部分も散見される』んですって。(註:RC24→RC36と数えて2番目という意)
さすがバブル期に設計製造されたバイク!


いやぁ~、自分と同じバイクが本に載る。なんか嬉しいですね~