VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2013/07 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
警告灯     
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
04月24日更新 04月27日 [無線]ノイズの原因だった? HR10Aコネクタの検死解剖
04月29日更新 04月26日 [食べ歩き]伝説のステーキ屋 瑞穂店に再び!
04月28日更新 04月25日 久しぶりに食べてみた・・・・エースコック・大盛りイカ焼きそば
04月27日更新 04月24日 秋葉原・千石電商が引っ越し!?
04月27日更新 04月23日 [トンネルクラブ][無線]監査係がやってきた!ノイズチェック!?
04月25日更新 04月22日 [無線][バイクネタ]車載アマチュア無線の送信時に思いっきりノイズが乗る件の調査#5
04月24日更新 04月21日 [食べ歩き]天丼専門店 日本橋 金子屋 赤坂店
コメントをくれた人たち(最新5件)

2013-07-28 (日)

[][]十勝亭 〜埼玉県春日部市〜

以前から気になっている豚丼のお店。店名が『十勝亭』ですから、出てくる商品は間違いなく帯広豚丼♪〜


さっそく(わざわざ豚丼を食べに)出かけてきました。

場所は、東武鉄道春日部駅から徒歩圏。しかも目の前はショッピングモール『ララガーデン』というから、大混雑でバイクだと接近も困難?・・・・

f:id:vfr750f2:20130801155512j:image
・ララガーデン @ 春日部

という予想は大はずれバイクなら路駐もいけそうです。(←推奨するわけではないですけれど。)


ほんと、ララガーデンの入り口の目の前に『十勝亭』がありました。

f:id:vfr750f2:20130801155513j:image
・十勝亭

お店の入り口にはデカデカと『帯広豚丼』との看板。これは本物の豚丼を知っている人にとってはたまらない!


期待に胸を膨らませて、突入〜

コンパクトな店内は、テーブル席が3席ぐらいと、カウンター5席ぐらい・・・・(あくまでぱっと見の記憶ね。)

カウンターの向こうでは、大将が豚肉を焼いています。


ランチメニューとしてお得なのもありますが、やはり初めてなのでいろいろ食べられる方がよいので、グランドメニューから『ロース&バラ丼』のMサイズ\780円にしてみました。

f:id:vfr750f2:20130801155514j:image
・ランチメニュー

ずいぶんと安めな価格設定ですね。


じゅ〜♪ お肉が焼けるのをサウンドを聴きながら待ちます。

この待ち時間がたまりませんのよ。


さぁ、頂きます〜

f:id:vfr750f2:20130801155515j:image
・帯広豚丼だァ〜〜〜〜!

う〜む・・・・

ビジュアルと香りは完全なる帯広豚丼ですが、なんかお肉がしょぼいなぁ。これはこれで立派な豚丼ですが、やはり雄大な十勝地方の豊かな土地を想像させる、ドカッとした豚肉に慣れてしまっているので・・・・(泣)


味も確かに帯広豚丼

でもなんかコクがないというか・・・・胡椒はかかっていましたが、テーブルにあった胡椒を追加投入。

f:id:vfr750f2:20130801155516j:image
・味噌汁とお新香がついてこの価格なら納得

柔らかいお肉だし甘いし。ヘルシー系の帯広豚丼ですね。


ごちそうさま〜。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20130728
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4764639 km]