VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2013/10 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
警告灯     
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
04月24日更新 04月27日 [無線]ノイズの原因だった? HR10Aコネクタの検死解剖
04月29日更新 04月26日 [食べ歩き]伝説のステーキ屋 瑞穂店に再び!
04月28日更新 04月25日 久しぶりに食べてみた・・・・エースコック・大盛りイカ焼きそば
04月27日更新 04月24日 秋葉原・千石電商が引っ越し!?
04月27日更新 04月23日 [トンネルクラブ][無線]監査係がやってきた!ノイズチェック!?
04月25日更新 04月22日 [無線][バイクネタ]車載アマチュア無線の送信時に思いっきりノイズが乗る件の調査#5
04月24日更新 04月21日 [食べ歩き]天丼専門店 日本橋 金子屋 赤坂店
コメントをくれた人たち(最新5件)

2013-10-25 (金)

[][]すっかりお気に入り ぶたいち 東京人形町店

北海道ツーリングの際に帯広本店に訪問し、都内にも支店があることを知った『ぶたいち』。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20130913#buta

北海道ツー7日目・予定変更!東側に避難してピーカン # 帯広到着 (ぶたいち帯広本店訪問)

そして、偶然ランチ時間帯に近くにいく用事があったので、立ち寄った『ぶたいち 東京人形町店』。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20131003 ぶたいち 東京人形町店 これはいい!

帯広で食べるあの肉厚で濃厚な豚丼がそのまま味わえるので、とっても気に入ってしまいました。


都内でも急激に広がった豚丼屋さん、でも素材である豚肉の入手が十勝地方とは差があるのか、どこも『がっつり』感が少し物足りないところが多かったのですが、ここは『ガッツリ』しているんですよ。


今日も、都内の打ち合わせに人形町を絡めることに成功し、早速寄ってみました。

f:id:vfr750f2:20131013172927j:image
・【使い回し写真】ぶたいち 東京人形町店

ランチのピーク時間は、店頭で『豚丼弁当』を販売しているので、ギャラリーが多くて店頭写真が撮れずに使い回しです。


さ〜て、前回に引き続き、今日も豪華にいくぞ〜!

オーダーは『特上』で、しかも『ロース』オンリー。これぞ帯広豚丼だっ!という選択。


テレビの『肉グルメ』特集でフィーチャーされたらしいのですが、どこぞのお店みたいに『お客さんよりもテレビ』みたいにならないで営業して欲しいです。

f:id:vfr750f2:20131031204144j:image
・テレビで紹介されたよ〜とPRポスター

あぁ〜、焼き上がりが待ち遠しい豚丼ちゃん!


お腹ペコペコなのですが、お茶を飲みながらごまかしています。わくわく〜


きたっ!

f:id:vfr750f2:20131031204145j:image
・えぇ〜!ブレちゃったよ〜(泣) 特上ロース並盛り \1,080円

肉厚でたっぷりの豚肉〜、そして良い香り〜

食べなくてもわかるよ! これは絶っっっ対にうまいって!


むほほほほ〜

f:id:vfr750f2:20131031204143j:image
・いい具合ですよ〜

さぁ食べよう!


推定1cm。たまたま持ち上げたやつは8mm厚と言ったところか。適度な脂身も美しい豚肉

f:id:vfr750f2:20131031204146j:image
・またブレちゃった・・・・箸上げの写真

なんだか、私が興奮しているのか、撮る写真が全部ぶれてるじやん!


うまい!

とりあえず文句なし!


よく他の豚丼屋さんで"焼き方が下手くそで肉が冷たい〜"という評価をつけることが多いのですが、このお店はそんなに気になりません。

熱々のご飯を直前に盛り、豚肉を手際よく盛りつけて、遅滞なく客に提供する・・・・

豚丼を美味しくするには皆さんの協力が必要なんですよね。


大満足ランチでした。

え〜と、写真がブレていて撮り直すために、もう一回行こうっと。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20131025
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4764630 km]