VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2013/10 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
警告灯     
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
04月24日更新 04月27日 [無線]ノイズの原因だった? HR10Aコネクタの検死解剖
04月29日更新 04月26日 [食べ歩き]伝説のステーキ屋 瑞穂店に再び!
04月28日更新 04月25日 久しぶりに食べてみた・・・・エースコック・大盛りイカ焼きそば
04月27日更新 04月24日 秋葉原・千石電商が引っ越し!?
04月27日更新 04月23日 [トンネルクラブ][無線]監査係がやってきた!ノイズチェック!?
04月25日更新 04月22日 [無線][バイクネタ]車載アマチュア無線の送信時に思いっきりノイズが乗る件の調査#5
04月24日更新 04月21日 [食べ歩き]天丼専門店 日本橋 金子屋 赤坂店
コメントをくれた人たち(最新5件)

2013-10-26 (土)

[]赤羽駅から徒歩で"和とん"に行き(泣) リカバリーで駅ナカ豚丼"浜とん"へ

最近は、帯広豚丼スイッチが入っています。


今日も豚丼が食べたくてウズウズしているので、台風が接近・悪天が予報されているのですが、電車に乗って出かけることにしました。

前回、お盆の時期に訪問して、臨時休業という攻撃を喰らって撃沈した『和とん』へ。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20130814 月曜日の代休で・・・・豚丼巡り!?

f:id:vfr750f2:20130816093426j:image
・お盆時期に食らった・・・・臨時休業攻撃!

まぁ、確かにお盆休みの時期に行く方も悪かったわ〜、反省反省。


でも、今日なら豚丼が食べれるでしょう。まだ食べたことがないお店なので、はたして当たりかな? 楽しみ〜


JR赤羽駅から歩いていけるんです。そうそう、赤羽駅って駅構内に変わったお店が有るのね〜・・・・と、実は下の写真は前回訪問時に撮影したもの

f:id:vfr750f2:20131109163420j:image
・ナポリの旋風・・・・炎の焼きスパ

焼きそばの変化球で、スパを焼く・・・・のかしら?

昔ロイホでバイトしていた時も、ミートスパゲティに油の膜を作る目的で、フライパンで軽く炒めていたんですけれど・・・・


気にはなるけれど、豚丼の魅力には微塵も敵わないわ〜。スルーして、さっそく"和とん"へ行こうっと。


・・・・なんか静けさを感じます。

f:id:vfr750f2:20131109163421j:image
・赤羽駅徒歩数分・・・・とな思えないなぁ

人影がほとんどありません。


・・・・


げげげっ!!!

f:id:vfr750f2:20131109163422j:image
・シャッターが半分閉まった・・・・和とん

・・・・_| ̄|○

なんとなんと、今日も臨時休業ですかぁ〜〜〜〜!


小さな文字の張り紙がしてあるけれど・・・・何かしら。

f:id:vfr750f2:20131109163423j:image
・本日お休みの掲示

トドメの一撃

なんとなんと、このお店に2連敗・・・・


ていうか、昼ごはんどうしよう・・・・胃の中は完全に豚丼モードだったのに〜


あ〜ぁ・・・・。とりあえず駅まで戻ろうか。

でもなぁから、駅に戻ってもなぁ〜。南改札口しか利用したことがなかったのですが、イマイチ『グッ』と来るお店がないんだよなぁ〜。刺激を求めてふらふら〜っと北改札口へ。

コッチのほうが栄えているのかぁ〜


おやっ!?

f:id:vfr750f2:20131109163424j:image
・北改札口に貼ってあるポスター!

なに〜!!!! 豚丼だって!?

しかも場所をよく見ると駅構内! さらに驚きの先ほどの『ナポリの旋風 炎の焼きスパの隣ですって〜。


ナンテコッタイ、お盆の時と今日と、2回も見逃していたのか


ダッシュだっっ!

f:id:vfr750f2:20131109163425j:image
・再び、"ナポリの旋風"の前

あちゃ〜、ちょうど動線からは死角になる奥のほうだし、しかも手前にはやたらと目を引く真っ赤な『焼きスパ』のお店。

しかも和風な見栄えなので、勝手に立ち食いそば店かと思い込んでいました。


驚いた〜、たしかに駅ナカに豚丼屋さんだ!

f:id:vfr750f2:20131109163426j:image
・浜とん@JR赤羽駅構内 南改札側

いや、喜ぶのはまだ早い・・・・問題はこの豚丼が『帯広』を冠することが出来る豚丼かどうかだ・・・・


う〜む。見た目はそれっぽいよなぁ。

f:id:vfr750f2:20131109163427j:image
・店頭に掲げられているメニュー写真

もう胃の中が豚丼なものですから、願ったり叶ったり。


でも、ちょっと警戒して、一番ベーシックな並盛りの"秘伝のタレ炙り豚丼 \690円"にしてみました。

店内は、なんと、焼きスパ屋と豚丼屋がつながって一つのカウンターになっています。(後から知ったのですがも元々はココに牛丼の吉野家が入っていたんですって。それを2店舗で使うスタイルです。)

そして、どっちのお店もここから・・・・と境界があるわけではなく、どこでもどちらのお店のものを食べられる


一見よいのかなぁと思うこのシステム。たまたまこの日は豚丼屋さん側の自動ドアが壊れていて、入るのは焼きスパ屋側からしか入れないので、店舗内は境界がさらに曖昧な状態

さぁ、私の豚丼が届きましたよ〜

f:id:vfr750f2:20131109163428j:image
・秘伝のタレ炙り豚丼 並盛り

おっ、予想外に帯広豚丼していますね。


しかしここでトラブル〜

隣で『焼きスパ・ナポリタン』を食べているのね。その臭いが強烈で・・・・豚丼の香りが全てかき消され、ナポリタン臭の豚丼(泣)


目指している方向性は帯広豚丼ということでよろしいと思います。

でも・・・・ガッツリ感は少々足りないかも。

f:id:vfr750f2:20131109163429j:image
・ペラペラまで薄くはないけれど、厚い〜!とは思えない絶妙な厚さ

絶妙な厚さの豚肉。決してペラペラでは無いのですが・・・・

あと、御飯も軽めに盛られているので、並盛りだとちょっと足りないかも。


しかし・・・・ついに駅ナカで帯広豚丼を食べられる時代になったか。素晴らしいですよJR!

最初の目的地"和とん"には連敗しましたが、予想外の嬉しい発見でした。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!

剣片喰剣片喰 2013/11/09 22:00  吉野家が撤退する立地、そして色物系(失礼か?)との混在・・
 結構厳しそうな気がするのですが、生き残れますかねえ。

TARSAMATARSAMA 2013/11/10 22:02 剣片喰さま、こんにちは。
え〜っと、コアな豚丼ファンだと、\690円という値段を考えると頑張っているんだとは思うのですが、ちょっと物足りない・・・・
では、一般人はというと、\690円ならば、かつや、松八のカツ丼が食べられちゃうんですよね・・・・。がっつり度では敵わない。
かと言って、料理の提供時間もきちんとオーダーが入ってから焼くので、駅ナカ、駅ソトでそんなに変わらない・・・・
というと、メリットは駅ナカという、改札を出なくても良いという部分だけなので、結構ツラいんじゃないのかと思います。
吉野家牛丼みたいな全国チェーンだと、駅ソトでもいくらでも食べられるのでわざわざ寄らないので、メジャー度が低い商品で勝負していると思われるのですが・・・・厳しいのではないのかと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20131026
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4764636 km]