VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2013/11 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
警告灯     
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
04月24日更新 04月27日 [無線]ノイズの原因だった? HR10Aコネクタの検死解剖
04月29日更新 04月26日 [食べ歩き]伝説のステーキ屋 瑞穂店に再び!
04月28日更新 04月25日 久しぶりに食べてみた・・・・エースコック・大盛りイカ焼きそば
04月27日更新 04月24日 秋葉原・千石電商が引っ越し!?
04月27日更新 04月23日 [トンネルクラブ][無線]監査係がやってきた!ノイズチェック!?
04月25日更新 04月22日 [無線][バイクネタ]車載アマチュア無線の送信時に思いっきりノイズが乗る件の調査#5
04月24日更新 04月21日 [食べ歩き]天丼専門店 日本橋 金子屋 赤坂店
コメントをくれた人たち(最新5件)

2013-11-08 (金)

[][]豚丼で出汁茶漬け@ぶたいち 東京人形町店

なんか最近、やたらと人形町界隈に行くことが多いんです。

あえて無理して通っている・・・・んではなくて、不思議と仕事がこの近辺で発生するので、仕方なく通っているんですよ・・・・(笑)

何なんでしょう、この『ヒキ』の強さ。


さて、今日も人形町。人形町といえばココ、『帯広豚丼ぶたいち』さんの東京人形町店。

f:id:vfr750f2:20131114185939j:image
・ぶたいち・東京人形町店

すっかりお気に入りとなってしまいました。

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20131025 すっかりお気に入り ぶたいち 東京人形町店

http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20131003 ぶたいち 東京人形町店 これはいい!

前2回は、まぁ当たりかハズレかを判定する意味もあるので普通に豚丼を食べていたのですが、『当たり』と判りました。


そしてその時から気になっているインストラクションが!

f:id:vfr750f2:20131114185940j:image
・食べ方インストラクション

そう、豚丼とは別に『出汁 \120円』をオーダーすることが出来て、これを丼に注ぐことにより、豚丼茶漬けとなるわけです。


豚丼の味付け自体が『うな丼』のような感じなので、ひつまぶしと同じベクトルの美味しさになるんじゃないのかと・・・・(私、ひつまぶし食べたこと無いけれど。)


というわけで、今日は『特上ロース豚丼 \1,080円』から『味噌汁抜き \-100円』にして、代わりに『出汁 \120円』をオーダーしてみました。

f:id:vfr750f2:20131114185937j:image
・ランチ特上ロース豚丼 味噌汁抜き 出汁追加 \1,100円

じゃ〜ん。お盆に豚丼と出汁、レンゲまで用意されて提供されます。

なになに・・・・インストラクションによれば、まずは豚丼をそのまま3分の2ほど食べると・・・・


パクパク・・・・

f:id:vfr750f2:20131114185938j:image
・むほほほ〜

美味い! 相変わらず厚めの豚肉なのに柔らか〜♪だし、お肉が甘〜い♪♪し、タレのコクも素晴らしい〜♪♪♪


パクパク・・・・


はっ! 気がつくとたくさん食べてしまいそうだわっ!

ココはあえて、インストラクションよりも多めの3分の1だけ食べただけでノーマル豚丼をストップして、出汁投入〜!

f:id:vfr750f2:20131114153007j:image
・出汁を投入した豚丼

海苔わさびのビジュアルが、豚丼をぐっと和風テイストに引き寄せます


コクの有るタレはどこへやら。完全に出汁が勝利して、さっぱりサラサラ〜っとした味と食感に変わります。それにわさびが追い打ちをかけ、完全に別の食べ物に変身


今まで以上に一気に食べれてしまいます。

こりゃ〜、豚丼大盛りでもペロリといけてしまう、デブ増強アイテムだな・・・・


意外な美味しさでした。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!

剣片喰剣片喰 2013/11/14 19:06  同パターンで、うなぎがありますが、豚丼ではやったことないなあ。

くぼたくぼた 2013/11/15 21:31 豚丼のお茶漬けかぁ、油がきつそうに見えなくもないが・・・・どう?
最近お茶漬けにはポッカのレモン果汁をひとたらししてます。

TARSAMATARSAMA 2013/11/19 08:17 剣片喰さま、こんにちは。
うなぎは名古屋名物ですよね〜、でもなんだか高価そうなので敬遠していて未だ食べたこと無し。そしたら近年ウナギが値上げして、さらなる高嶺の花に・・・・(泣)
豚丼茶漬けはなかなかです。

TARSAMATARSAMA 2013/11/19 08:22 くぼたさま、こんにちは。
ただの豚丼状態のほうが脂っこいですね・・・・出汁とわさびのお陰で、茶漬けだとさっぱり食事できます。
ポッカレモン・・・・わさびと同じようなベクトルの効果があるのかしら??

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20131108
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4764637 km]