VFRでツーリング! たーさまの日記

<< 2014/07 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
警告灯     
Webサイト『ライダーの装備たち』もよろしく
STAR VFRでツーリング!たーさまの日記 更新情報 STAR
04月24日更新 04月27日 [無線]ノイズの原因だった? HR10Aコネクタの検死解剖
04月29日更新 04月26日 [食べ歩き]伝説のステーキ屋 瑞穂店に再び!
04月28日更新 04月25日 久しぶりに食べてみた・・・・エースコック・大盛りイカ焼きそば
04月27日更新 04月24日 秋葉原・千石電商が引っ越し!?
04月27日更新 04月23日 [トンネルクラブ][無線]監査係がやってきた!ノイズチェック!?
04月25日更新 04月22日 [無線][バイクネタ]車載アマチュア無線の送信時に思いっきりノイズが乗る件の調査#5
04月24日更新 04月21日 [食べ歩き]天丼専門店 日本橋 金子屋 赤坂店
コメントをくれた人たち(最新5件)

2014-07-06 (日)

[][][]北海道ツーリング2014・・・・の気分だけでも味わおう!

日記では昨日の出来事になっているタイヤ交換が、実は今日の午前中、それも予想より早い時間に終わったので、タイヤの皮むきを兼ねてお昼ごはんでも食べに行こうっと


第1章:フェニックスコンピニ

久しぶりのお休みが晴れ(というか薄曇り。)。いいですね〜

優しく街乗りをして、12時間ほど走ってやって来ましたよ〜・・・・


北海道に。

f:id:vfr750f2:20140711163927j:image
・北海道の代名詞・・・・フェニックスマーク

北海道の証、オレンジ色のフェニックスマークが見えてきましたっっ!


あぁ懐かしい。このコンビニでコーヒータイムだっ

f:id:vfr750f2:20140711163928j:image
・セイコーマート

ふ〜・・・・


実はココ、埼玉県に何店舗か存在するセイコーマートのうちの1店舗。


おおっ!

店内の雰囲気も北海道気分。キャンプの時によく利用させていただく、一食分のおかず。豚ロース150g(北海道産)とか懐かしいなぁ。

f:id:vfr750f2:20140711163929j:image
・チルドコーナー  北海道の店と同じ商品だね!

ラベルにわざわざ『北海道産』って書いてあるのがいいね。安心の北海道産。きっとセイコマの加工センターが道内にしか無いから、そこからわざわざ配送されてくるのかしら。


私の大好きな『塩ホルモン』を探したのですが、無い〜!!

さすがに関東人には需要がないのか、はたまた道内の店舗でも取り扱っていない場合もあるので、もともと仕入れていないのかな?


セイコマブランドの缶コーヒー。ちょっと安いです。

f:id:vfr750f2:20140711163930j:image
・グランディア by セイコーマート

この微妙に安いPBというのが嬉しいね。(←別に、普段セブンイレブンでおつまみを買うときに、値段なんか見ないというのに・・・・)


そして店外の幟には『北海道フェア』・・・・って、もともと北海道のお店だし、加工品もデフォルトで北海道産だし、わざわざ北海道をアピールしなくても良いポテンシャルを持っているはずなのにねぇ。

f:id:vfr750f2:20140711163931j:image
・北海道フェア by セイコーマート

まぁ、関東人にはアピールしておかないとね。

そんなことは北海道を愛する人(ライダーとか。)しか理解していないだろうし。


第2章:帯広豚丼

セイコマで北海道気分を満喫したのならば、この近くにある、もともと気になっていた帯広豚丼屋さん『豚丼番長 銀』に行ってみましょう。

東武東上線・志木駅の近くらしいのですが、事前に地図とストリートビューで調べないと到達が難しい入り組んだ場所にあります。

f:id:vfr750f2:20140711163932j:image
・豚丼番長銀 by Google ストリートビュー

ほ〜、ココね。


という訳で、スマフォ&GPSによるナビゲーション支援を受けつつ、お店へ・・・・


へっ・・・・_| ̄|○

f:id:vfr750f2:20140711163933j:image
・豚丼番長銀・・・・!? 貸し店舗ですって

うそ〜!!!!

貸し店舗って看板が出ているということは、完全閉店!?!?

でもでも・・・・6日現在で食べログに閉店情報も出ていないし、豚丼番長銀のWebサイトにも特筆なしだし・・・・


仕方がない、リカバリーとして、数駅隣にある豚丼屋さんにスイッチしましょ。

なぜかこのブログには登場せず、Webサイトの方にしか記述がない帯広豚丼屋さん・・・・

http://tarsama.sakura.ne.jp/butadon.html#butadon_tokachi_shirakaba とかち村 豚どん白樺

f:id:vfr750f2:20140711163934j:image
・豚丼白樺 in とかち村

ここは『北海道・十勝地方』をテーマにした『とかち村』。十勝産材料によるスイーツとか販売をしていますが、イートインも出来る場所。

その一角にある豚丼屋さんなので、まがい物でない正真正銘の帯広豚丼。


バイクで乗り付けましたが・・・・駐車場にはHONDA GL1800が。デケェ〜・・・・ライダーで豚丼ファンっているんですね。


14時過ぎの到着でしたが、お店には程よい行列

いいねぇ〜繁盛している豚丼屋さんって。関東圏で帯広豚丼での商売ってどこもかしこも最初に食べてもらってリピーターになってもらえるのでが大変みたいなのですが、これだけ繁盛していれば波に乗れたのでしょう。安心安心〜♪


豚丼メニューは、シンプルに小盛り並盛り大盛り特盛りなわけですが、各約+150円でお肉を『かみこみ豚』にグレードアップ可能。

f:id:vfr750f2:20140711171417j:image
・豚丼白樺のメニューはシンプルです

前回訪問時は気が付かなかったけれど、ここは『ドライブインかしわ』直伝なんですって。ドライブインかしわって都内デパートの北海道展で時々見かけるなぁ

かしわ製のタレを使っているといったところかな。


さぁ登場。時間が時間だから、腹減った〜。そうそう、オーダーは並盛り豚丼+かみこみ豚アップグレードね。

f:id:vfr750f2:20140711171418j:image
・並盛り豚丼 with かみこみ豚

うひょ〜、美味しそう〜♪

ていうか、かみこみ豚美味しい〜! とにかく柔らかいし、脂が甘いし。

f:id:vfr750f2:20140711184119j:image
・ビジュアル最っっっ高♪

並盛りなんてアッという間に平らげちゃうよ。ちょっとだけ成長して、カロリーを気にして大盛りにしなかった私


そして食後、駐車場でまったりしていたら・・・・


ひょってして、たーさまですか?

なんとなんと、このブログをご覧頂いている"サトップ7SP2starter"さまです! 嬉しいですねぇ〜こんなところでの偶然の出会い

先ほどのGL1800に乗られてきたとのこと。


どうやら、私のバイクを見て"あれっ?"と思い、店内で食事の写真撮影をしているのを見て"確信"に変わったんですって。

・・・・なんだか恥ずかしい〜(笑)


というわけで、セイコーマート帯広豚丼ときて、素敵な出会いまで。

今日はプチ北海道ツーリング気分満載の日となりました〜。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!

剣片喰剣片喰 2014/07/11 21:52  埼玉セイコマ、気になっていました。
 北海道の店舗と同じなんですね。
 てっきり看板だけかと思っていました。
 一度入ってみよう。

 GL1800、でかいですよねえ。あれは車カテゴリーなんじゃないかと思います。

なかじなかじ 2014/07/11 23:22 今年も始まりましたよ、これ
http://www.hokuren-ss.jp/campaign/2014/07/rider-campaign2014.html

今年、結構対象SSが増えたので...鋭意マップ修正させていただいてますm(__)m

サトップ7SP2starterサトップ7SP2starter 2014/07/11 23:22 たーさまこんにちは!
私もお会い出来て嬉しかったです。豚様のお導きですね(笑)
バイクは1500の方です。1800はもう少し大きいです。
GLは大きいので、普通のバイク駐輪場だと場所取りすぎるので、
車用の駐車場に置く事が多いです。

強面強面 2014/07/12 07:02 お!
それは以前の嫌がらせメール笑
の豚丼ですね!
よかった味確認できて笑

トオル@トオル@ 2014/07/12 17:55 こんにちは。

北海道は、未だに上陸なし(泣)
同じように、気分だけ行った気になろ~

1時間もかからない場所みたいだから、食べに行ってみます。

ドデカバードデカバー 2014/07/13 10:49 首都圏に居ながら北海道気分が味わえていいですね〜。
この店舗には挽きたてコーヒーマシンはあるのでしょうか?
当方、今夏北海道ツーリングは8月後半に行く予定。
その前に、昨日開通した黒菱ラインに信州新町の蕎麦とセットで
足慣らしツーリングに行こうかな・・・

TARSAMATARSAMA 2014/07/15 00:34 剣片喰さま、こんにちは。
ふと思いついて訪問してみました。
でも、私が行った店舗はその場で弁当を調理してくれる『ホットシェフ』が無かったので、豚丼弁当を食べれませんでした。
今度はホットシェフ付き店舗に行ってみようと思います(笑)

私にはリッター未満で十分ですね・・・・

TARSAMATARSAMA 2014/07/15 00:37 なかじさま、こんにちは。
おぉ〜!修正ありがとうございます〜♪
あのマップのおかげで、北海道ツー最中のホクレン率が格段に上がりました。
そこまでして旗を集めるのかと問われると、言葉に詰まっちゃいますが、実際のツーリング中に使ってみると面白いですよね。

TARSAMATARSAMA 2014/07/15 01:34 サトップ7SP2starterさま、こんにちは。
本当に偶然でしたね、びっくりしました!
タイヤ交換が早めに終わったことも、セイコーマートでまったりしたタイミングも、最初の豚丼屋が潰れていたことも、ぜーんぶ偶然!素晴らしい〜

あの巨体バイクだと、駐車場もそうですが、そもそも渋滞で脇抜け出来ずじっくり渋滞にはまらなければならない・・・・土曜日曜夕方の高速渋滞には敏感になりそうですね。

サトップ7SP2starterサトップ7SP2starter 2014/07/15 23:04 すり抜けする事は、あのバイクではあまりしないですね。
後方確認をしっかり行った上で、チョット空いている道を
安全上止むを得ず走る事にしています。(笑)

TARSAMATARSAMA 2014/07/16 00:04 強面さま、こんにちは。
?????
この豚丼はお店に食べに行った豚丼で・・・・
あの豚丼のタレは、日記には登場していませんが、自宅で豚丼が登場しましたよ〜

美味しくいただきました。

TARSAMATARSAMA 2014/07/16 00:06 トオル@さま、こんにちは。
セイコーマート、茨城の方にはたくさんありますね。そしてWikipediaでセイコマを勉強したら、茨城に加工センターがあるんですね。
私も、茨城ツーリングを計画して、セイコマを絡めようかしら。

セイコーマートのクラブカードを作れば、北海道気分もさらに倍増かしら????

TARSAMATARSAMA 2014/07/16 00:08 ドデカバーさま、こんにちは。
今年は北海道ツーの計画を立てる暇がないんです・・・・(泣)
でも、気軽に北海道気分が味わえることがわかったので、これからはちょくちょく訪問することにします。

コーヒーマシンは・・・・、無かった気がします。

信州ツー・・・・いいなぁ。私も行きたい〜

TARSAMATARSAMA 2014/07/16 00:10 サトップ7SP2starterさま、こんにちは。
「チョット空いている道」・・・・、な〜るほど。
アレだけエンジンがデカイと熱もすごそうだから、走り続けていないと灼熱地獄っぽいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/vfr750f2/20140706
トラックバックは承認制となっております。管理者の承認操作ののちに表示されます。
All rights reserved. Copyright © by Tarsama 2004,2005,2006,2007,2008,2009,2010,2011,2012,2013,2014,2015,2016,2017. [Trip 4764638 km]