今週も今日から4連続出張・・・・_| ̄|○

先週も月曜日しか会社に行っておらず、火曜日~金曜日まで毎日出張でした。
当然デスクワークが出来ない一方、日々打ち合わせで宿題項目が発生し、仕事がたまる一方・・・・(泣)
あぁ~ヤバイ。仕事しないと片付かない・・・・


が、しかし。
今週も月曜日以外は全部出張かよっっっ!(大泣)

f:id:vfr750f2:20141118222057j:plain
・夜明けの東京駅

朝早い東京駅。まだ殺人ラッシュが始まる前の時間帯なので、まぁスイスイと到着。


さぁ、朝ごはんを食べよう。
最近朝晩はグッと寒くなってきたので、体を覚ますためにはやはり温かいものがうれしい・・・・


立ち食いそばだなっ!

f:id:vfr750f2:20141120221803j:plain
・東京駅唯一の立ち食いそば屋は・・・・新幹線19番線ホームにあります

日本を代表する鉄道駅・東京だというのに、立ち食いそば屋はJR東海の新幹線ホームに1店舗のみ
東京駅で立ち食いそば屋を食べるには、新幹線駅構内への入場券が必要というプレミアムなそば(笑)


今から乗る新幹線も19番線出発。駅そば屋は19番線に存在。こりゃ~当然立ち寄るでしょ。
天ぷらも単純な『かき揚げ』じゃなくて、『野菜かき揚げ』と『貝柱かき揚げ』に分かれているし、えび天イカ天ちくわ天とバラエティーに富んでいます・・・・

f:id:vfr750f2:20141120221804j:plain
・貝柱かき揚げそば ¥500円 By JRCP

が、びっくりするその価格!
普通(?)ならそばですら¥450円付近だというのに、このJRCP店舗は玉子抜きでも¥500円すげぇ~プレミアム価格!


ここも、先日の東村山駅の駅そばと同様、一食ずつパックされているそば麺を開封して、湯通し提供する方式。

https://…/2014/11/14/ 日帰り出張。立川ではない立川・・・・そして駅そば

まぁでも多少めん質は良いかな?


さぁ体も温まったし、出発!

f:id:vfr750f2:20141120221805j:plain
・富士山

もう頂上には雪がかぶり始めていますね、富士山。


一気に話題はワープして、新大阪駅。ココからは御堂筋線に乗車。

f:id:vfr750f2:20141121221308j:plain
・大阪市営地下鉄 御堂筋線

さらにここから営業の車に便乗して、お隣兵庫県へ・・・・


遠いっ!!

夕食は・・・・飲もう!

先週と違い、今週の出張は宿泊出張。なので通勤時間がほぼゼロになるだけまだマシか。


その浮いた時間は・・・・飲みに回しましょう
明日からは同僚も合流するのですが、今日は一人飲み。


毎度おなじみ、鳥ちゃん

f:id:vfr750f2:20141122044745j:plain
・鳥ちゃん

隣の鶏肉の精肉屋さんと一体経営で、新鮮な鶏肉を楽しめます。


ここのお楽しみは、地鶏のささみをそのまま食べる『ささみのお造り』。

f:id:vfr750f2:20141121221309j:plain
・地鶏ささみのお造り

ウマィっっっっ!!!!
もっちもちの歯ごたえ。あっさりした味わいが酒によく合います。


串焼きも、鶏肉だらけ

f:id:vfr750f2:20141122044746j:plain
・串焼き盛り合わせ

レバーが・・・・ウマ過ぎっ! ねっとり濃厚なんです♪~


間違いないっっ!

https://…/2014/11/19/ 連続出張2日目は・・・・焼肉!